• 締切済み

ノートンのセキュリティ警告が・・・

Nortonのセキュリティ警告が、消しても消しても30秒置きにでてきてしまいます。どうしたらきえるのでしょうか?ウイルス定義が最新ではありません。という表示がでてきています。 今までは、パソコンを立ち上げたときに1回出てきた程度でした。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• frod
回答No.3

#1です。 ノートンのサポートは・・・まだよくないんですよ。。 エンジニアセンターができたらしいので早くよくなることを期待しているのですが・・・。 色々ためしてみましたがダメでした。と言うことは、 明らかにバグを起こしているものと考えられます。 アンインストール→再インストールはためされましたか? これもしたけどダメという場合は、レジストリがバグってしまっていると、 思うのでレジストリの方も一度削除してあげてください。 あと、Cドライブにもファイルが残っているので手動で削除してくださいネ。 それで、再起動後に再インストールすると直る場合が多いです。 レジストリに関しては、変なところをいじるとWindows自体が、 起動しなくなる可能性がありますのでご注意ください。 レジストリの操作は自己責任でお願いします。 ファイル名を指定して実行する→「regedit」と入力→ok→レジストリエディタが起動する。 その中の「HKEY_LOCAL_MACHINE」の中にある「SOFTWARE」を選択して、 その中から、さらに「Symantec」を見つけて、Symantecキーを削除。 (つまり「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec」という階層。)

noname#14719
noname#14719
回答No.2
rinda622
質問者

お礼

ありがとうございました。色々ためしましたが、なおりませんでした。ノートンに電話した方がいいとはおもうのですが、平日仕事なのでなかなか電話できないです。とても参考になりました。

• frod
回答No.1

ノートンを開いてLive Updateをしてください。 直らないのでしたら手動で、Intelligent Updaterをしてみてください。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html

rinda622
質問者

お礼

ありがとうございました。色々ためしましたが、なおりませんでした。ノートンに電話した方がいいとはおもうのですが、平日仕事なのでなかなか電話できないです。とても参考になりました。