• ベストアンサー

東京在住の方教え下さい

来週急に東京に転勤になりまして住む所は確保されているんですが生活用品がいっさいありません、それで東京に着いた日にまず布団を買いたいんですが、新宿近辺で何処か いいお店知りませんか?人それぞれだと思うんですが東京の人は何処で生活雑貨等をよく買うんですか?生活用品ならココダ!!って言うお店ありましたら教えて下さい。

  • kdomo
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

生活用品が一度にいろいろ選べるホームセンターのようなものは、都心には少ないんですよね。 ニトリはとてもお勧めですが、新宿から20分くらい下らないとないですね・・・ http://www.nitori.co.jp/store/index.html 新宿で布団や生活用品を買いたいなら、新宿駅南口・高島屋内の東急ハンズ新宿店が適当だと思います。 http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm ここならなんでも揃います。 あとはロフトかな。 http://www.loft.co.jp/shop/shinjyuku/index.htm 忘れちゃいけないのが、ドンキホーテですね。 歌舞伎町の入り口にあります。 安くてなんでも揃います。

kdomo
質問者

お礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

その他の回答 (5)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.6

こんばんは 主旨とはずれてしまうのですが >東京の人は何処で生活雑貨等をよく買うんですか? について 私は地元若しくは近くの大型マーケットで買いますね。 まあ、23区内ですが敢えて新宿に出る事はありません。 友人がいるとか、レンタカーなどの足があるのであれば、大型スーパーの方がが安いと思いますよ。 東京23区内でもジャスコ東雲、品川シーサイド、イトーヨーカドー潮見、ダイエー赤羽、光ヶ丘、碑文谷など

kdomo
質問者

お礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.5

どうせなら間に合わせでなくずっと使えるちゃんとした布団を買ったほうがいいんじゃないですか? 新宿西口のビックカメラの中に「生毛工房」というお店が入っているんですが、デパートで買うより品質もよくお安いですよ。HPを見たらオンラインで購入出来るようなので、住まいが決まっているならその日に合わせて配達してもらっては?

参考URL:
http://www.umokobo.co.jp/
kdomo
質問者

お礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

  • mtyt2002
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.4

お布団の質がいいかどうかはわかりませんが、私が生活用品をそろえるなら、色合いなどが統一されている「無印良品」ですね。シンプルでごちゃごちゃしていないのが好きです。我が家にも衣類、食器、キッチン用品、タオル、収納用品など知らない間増えてます...。 新宿ですと、2店舗あるようです。ネットショップで前もってチェックするのも良いと思いますが、如何でしょうか? ルミネ新宿店  東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 6F tel: 03-5325-5971 fax. 03-5325-5973 営業時間:11:00~22:00 新宿店  東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル B1~3F  tel: 03-3350-8271 fax. 03-3350-8275 営業時間:月~土 11:00~21:00 日・祝 11:00~20:30

参考URL:
http://store.muji.net/
kdomo
質問者

お礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

とりあえずのものでよければ、新宿は歌舞伎町のドンキホーテに行ってみましょう。でも、布団まであったかな……今の季節、毛布だけでもしのげますが。 生活用品は何でもそろいます。安物だけですけど。 あるいは、思い切って登山屋さん(新宿西口にも東口にも有ります)へ行って寝袋を買ってくるとか。 しばらくそれで凌いで、布団はユックリ選びましょう。 使わなくなった寝袋は、いずれ客用布団として活躍してもらうことになります。

kdomo
質問者

お礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

新宿といっても広いのですが、新宿周辺にはデパートがたくさんあります。京王デパートや伊勢丹なんかには布団は売っていますが、伊勢丹は高いと思います。 生活雑貨はもうどこでも好きなところで買ってくださいっていうくらいどこでも売ってます。

kdomo
質問者

お礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

関連するQ&A

  • 東京都中央区入船 あたりにお住まいの方に質問です。

    最近転勤で、中央区入船2丁目あたりに引っ越してきたものです。 質問なんですが、 この近辺にお住まいの方は、食料品やちょっとした日用品などの買い物はどこでされてるのでしょうか? 歩いていける範囲をざっと見て回ったんですけど。コンビニが1,2店あるだけで、他にはあまりお店がありません。 歩いていけるような範囲にちょっとしたスーパーやお店などはないでしょうか?  僕は東京は初めてなので、あまりよく解かりません。 どうかこの近辺にお住まいの方、教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

  • (東京)商品を持ち込んでラッピングをしてくれるお店

    知人(女性)の誕生日が近いのですが、プレゼントをオークションで買いました。 お世話になっているので、綺麗にラッピングをしたいと思っています。 しかし、私はラッピングが苦手なので、ラッピングをしてくれるお店を捜しています。 (ラッピング用品はそのお店で買う形になって良いです。) 東京(できれば池袋,新宿近辺)で知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 福岡・天神で天然生活的な雑貨屋さんはどちら?

    来週福岡・天神へ行くことになりました。雑貨屋巡りが好きなのですが、天神近辺で素敵な雑貨を置いているお店を知りたいのです!雑誌の「天然生活」で取り上げられているような雑貨を置いているお店を教えていただけませんか?

  • 明日東京へ行くんですが…

    明日東京へ修学旅行用のキャリーバックとリュックを買いに行きます。 かわいい雑貨屋さんにも行きたいと思っているんですが 東京へあまり行ったことが無いのでよくわかりません。 なのでいいお店知っている人がいれば教えてください。 ちなみに今は中3です。 新宿駅で降りるんですが、友達は渋谷と原宿へ行きたがっています。 もし出来るならば渋谷や原宿の店を教えてください。 渋谷や原宿以外でもいいんでたくさんの情報が欲しいです。 知っている人お願いします。

  • 東京の雑貨やさん

    僕は名古屋在住の29歳の男です。 この土日(9,10)に友達の結婚式で赤坂に夫婦で行きます。 せっかく行くので妻の行きたいところへ連れて行ってあげたいのです。 じゃー聞いてそこへ行けば?と思われるかもしれませんが 行きたいというところが、かわいい雑貨や小物の売っている店がたくさん あるところなのです。 僕は出張では東京に行ったことがありますが、遊びと言っても せいぜい飲むかパチスロくらいしかありません。 ましてや、雑貨や小物に興味があるわけでもなく、全くお店も分かりません。 男友達に分かる人がいるわけでもないし・・・。 そこで東京によくいらっしゃる方にアドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 景色のきれいなところもいいんですけどね。 参考になるか分かりませんが土曜日は新宿のヒルトン東京に宿泊します。 それではよろしくお願いいたします。

  • 都内のふとん店

    都内で布団を購入したいのですが、布団専門店の大きいお店を 教えて下さい。 新宿や東京駅、有楽町近辺が都合が良いですが、その他の場所でも ここがいいというお店がありましたら紹介して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 手芸「雑貨」(作品)が買えるお店(東京都)

    都内で手芸雑貨を置いているお店をご存じないでしょうか? 探しているのは手芸用品(材料)ではなく、完成品(作品)です。 検索すると手芸用品を扱っているお店は出てくるのですが、 出来上がった作品を扱っているお店は少なく、インターネットショップや地方のお店ばかりでした。 予算は3000円以内の手軽なもので、パッチワークや刺繍を施したちょっとした小物(バッグやキッチン、インテリア雑貨)を買いたいです。 手芸用品のお店の中に数点作品が飾ってあるところもあるかと思いますが、できれば完成品をメインに扱っているお店を知りたいです。 ネットや通販でなく実際に店舗を構えているところ、特に新宿周辺で探しています。

  • 東京都心で会津料理が食べられるお店。

    こんにちは。 新宿近辺で会津の料理やお酒が飲食できるようなお店を探しています。 新宿になさそうなら、東京駅など離れたところでも構いません。知っていれば教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京の雑貨屋さん

    東京都内で、キッチン用品やちょっとしたハイセンスな小物類を売っているようなお店で、ここはチェックした方がよいと思われるようなお店を教えてください。来週上京し、正味1日で回りたいので、できればお店が集まっているようなエリアも教えてくだされば嬉しいです。

  • 東京 美味しいお店

    東京に遊びに行きます。 東京駅周辺(徒歩圏内か、メトロ沿線)の おすすめのお店を教えて下さい。 ジャンルは何でもいいですが、できれば一番もんじゃの 情報がほしいです。 あとは、六本木近辺と新宿の美味しいお店。 お洒落系はもう決めているので お洒落系お高い系でなく お願いします。 おのぼりさんなので ベタでお願いします。