• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

warningの解決方法に関する質問

下記のコードを実行すると 下記のような警告(warning)がでます Warning: mysql_query(): supplied argument is not a valid MySQL-Link resource in C:\server\public_html\bbs.php on line 53 いろいろやってみたのですが解決できません。 解決方法を教えてください <html> <head> <title>testbbs</title> </head> <body> <form action = "/bbs.cgi" method="post"> 投稿者名(自分の本名は入力しないでください) <br> <input type="text" name="title" size=50> <br> タイトル <br> <input type="text" name="name" size=60> <br> <br> 本文 <br> <textarea rows=10 cols=70 name="write"> </textarea> <br> <input type="submit" value="書き込む"> </form> <?php class readDb{ private $ConnectId; private $query; function __construct($server,$DbId,$DbPassword,$UseDb){ $ConnectId=mysql_connect($server,$DbId,$DbPassword); $Errflag=mysql_select_db($UseDb,$ConnectId); if(!$Errflag){ echo "失敗"; } } function serchTitle($tableName){ $query="SELECT * FROM ".$titleName; $result=mysql_query($query,$ConnectId); if($result){ echo "成功"; }else{ echo "失敗・・"; } } } $readDb_Obj= new readDb ("localhost","秘密","秘密","bbstest"); $readDb_Obj->serchTitle("titletest"); ?>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • php504

class のメンバー関数内の $ConnectId は $this->ConnectId にしないといけません(__constructで2ヶ所、searchTitleで1ヶ所) それと function serchTitle($tableName){ $query="SELECT * FROM ".$titleName; の$tableNameと$titleNameはどちらかにしないといけないのではないでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございました おかげで問題は解決しました.