• 締切済み

佐藤隆さんをご存知の方

カルメンや桃色吐息などを歌っていた、作曲家兼歌手の 佐藤隆さんの現在の活動をご存知の方、教えて欲しいのです。 とても大好きだったのですが、最近新しい曲の話とか 見つけられません。検索しても、過去のCDの情報しか ありません。 もう活動はされてないのでしょうか。

みんなの回答

noname#63092
noname#63092
回答No.2

質問から、すでに4年も経ち今更の回答ですが。。。目立った活動はされていませんが、今も、ご健在です(^^) 最近。。。といっても、ちょっと前ですが、ご自身のHPを開設され、近況(日誌)なども報告されています。映像や音楽など、佐藤さんの世界に浸れますので覗いてみてください。

参考URL:
http://www.takashisato.com/
noname#1280
noname#1280
回答No.1

「マイ・クラシック」もヒットしましたよね。<佐藤氏 さて、調べてみましたが去年の11/18に出たアルバム「アンプラグド・ライブ」 以来目立った活動はされてないみたいです。 お休みされてるんでしょうかね。。 (公式サイト自体が無いようなので詳しくは不明ですが。。)

参考URL:
http://www.comoesta.co.jp/cosmos/index.htm

関連するQ&A

  • 桃色吐息 カラオケ

    いつもお世話になっております。 今、カラオケを習っていて発表会に桃色吐息を歌おうと思っています。2週間後くらいに最終練習で自分の発表曲のカラオケCDを持って行かなくてはならなくなりました。 いろんなWebページで調べても曲だけのものがありません。 知っている方がいれば教えてください。

  • この曲の入手方法

    20年くらい前にはやった『カルメン』という曲を入手したいのですが、何か方法はありますか? どうもCDになっていないような気がします。 この曲は男性歌手が歌っていましたが、もし歌手名がわかればあわせて教えてください。 お願いします。

  • 懐メロで色っぽい女性の歌を探しています。

    懐メロで色っぽい女性の歌を探しています。 桃色吐息 夜明けのスキャット みずいろの雨 などそういう事を歌っているのに品があって素敵な曲をおしえて下さい! 宜しくお願いします。

  • “大人の歌”と感じる歌

    古今東西、なんでも結構です。 曲の雰囲気、歌手の歌い方、歌詞の内容…などなどで、あなたが“大人の歌だ~”と感じる歌を教えて下さい。 ちなみに私の場合は、 大橋純子「シルエット・ロマンス」 高橋真梨子「桃色吐息」 Skoop On Somebody「潮騒」 です(ジャンルも時代もバラバラですが^^;) よろしく。

  • ストレスを吹っ飛ばすような曲

     お勧めを教えてください。   『桃色吐息』 高橋真梨子    http://www.youtube.com/watch?v=5-BqfU3rQJA  この曲は、激しくて、なかなかいいかと思えます。

  • なぜ音楽データって作詞者の欄がない?

    MP3などの音楽データやiTunesみたいな音楽再生ソフトでの曲情報って、アーティスト(歌手)と作曲者の欄はあるけど作詞者の欄がないですよね? 演奏者までほしいとは言いませんが、歌手、作曲者、作詞者というのはセットみたいなものじゃないのでしょうか? テレビとかで曲が流れる時とか、CDに書かれてる曲情報とかも、唄うのは誰で、作曲は誰で、作詞は誰と、この3つは必ず書かれてるじゃないですか? なぜ音楽データの世界では作詞者は省かれてるのでしょうか?

  • TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について

    初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。 1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。 こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか? 補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です 2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか? (easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します) amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

  • 浅田祐介さんをご存知でしょうか?

    浅田祐介さんというアーティストは今何をされているのでしょうか?。 数年前にラジオのパーソナリティーをされていて、本業はプロデューサ兼、自分でもCDを出されてました。 検索してみたのですが、これといって活動されていないようですが、現在の活動状況を教えてください。 http://www.forlife.co.jp/asadaU-ske/

  • この曲ご存知の方いらっしゃいますか?

    10年以上前に家にあったCDなんですが・・・どこを探しても歌手名が出てこないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞などで検索してもヒットせずで・・・ずっと探しています。 禁止事項に歌詞の掲載は20文字程度まで~とありましたので、 特徴的な部分と、覚えている単語だけ書こうと思います。 題名「入ったおじさん」 サビ 「入ったおじさん 入ったおじさん 自動改札に入ったおじさん」 その他、スポーツクラブに入ったり、前歯に金歯を入れていたり・・・ とにかくどこかへ入ったり、入れたりする歌でした。 8センチCDで男性歌手です。 曲は「ハイサイおじさん」に似た曲調だったと思います。 (歌詞を変えたものなのかも?) 何十回もきいて、歌詞は覚えているんですが歌っていた方がわかりません。 よろしくお願いします(>_<)

  • この歌詞の曲と歌手名を知っている方教えてください

    この歌詞から始まる曲と歌手名を知りませんか?教えてください ♪僕はどこで、空の色がとても青いと知ったのだろうか、君は誰に海へ続く 近道の事知ったのだろうか。幸せにしたくなる誰かに出会うたびもう一度 あの時を思い出せたならば、いつまでも忘れないどこまでも行く夏を いつまでも変わらない友達でいたいから♪ 15年前から探しておりインターネット歌詞検索で検索しても どこにもありません。でも、小学生のとき学芸会で歌った曲なので、 学校の先生の作曲であることは考えにくいです(学芸会は毎年有名人の曲を採用していたため)

専門家に質問してみよう