• ベストアンサー

PSPで音楽を聴く場合

月に一度、高速バスで東京に行きます。 所要時間約5時間の間ヒマなのでiPodを購入し、音楽でも聴くかぁ、と思っていましたが、 良く考えたらPSPの方がゲームもできるので(こちらが主だろうケド・・) 15日発売のセラミックホワイトの購入を考えています。 そこで質問ですが、私は今までデジタルオーディオプレイヤー自体触ったことも無いのですが、音楽配信サイトからPSPにダウンロードするのって、私のようなド素人(女子です)でもできるのでしょうか? 何か専門的な知識が無いとダメですか? PSPのHPを隅々読みましたが、よく把握できません。 ちなみに、自宅PCの動作環境は確認済です。 あと、おすすめ配信サイトも教えて頂ければありがたいです。 最後に、30曲くらい入れたいのですが、メモリースティックデュオはいくつくらいの容量があれば安心ですか? 音質はさほどこだわりないです。 どなたか教えてくださいませ・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンの基本的な知識、例えばフォルダとかダウンロードなど、がわかれば特に問題はないとおもいますよ。 音楽配信サイトもそのサイトの説明などを読めば大抵わかると思います。 メモリースティックデュオですが、大抵の曲は平均して一曲5MBくらいですので256MBくらいが多めでいいとおもいます ちなみに、メモステはソニー製のものでなくても全く問題ありません。 最後に最近話題の音楽配信サイト、「iTunes Music Store」のアドレスを貼っておきますね 自分は使ったことないので詳しくはありませんがもしよかったらどうぞ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/store/
yuryo8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的な知識はあるので、なんとか大丈夫そうです。 メモリースティックの容量も参考になりました。 iTunesはiPodだけに対応かと思っていました・・・すごい勘違いですね(汗 早速、覗いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

PSPに音楽を落として聞いています。簡単なのはMP3形式でPCに落として、それをPSPに入れればOKです。 PCとPSPはUSBケーブルでつなげれば簡単ですよ。詳しくはPSPの説明書に書いてありますよ。 メモリですが、多ければ多いほどよいですが、まあ、256MBあたりが良いと思います。ゲームデータも入れますから。

yuryo8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 買う前からあれこれ悩むより、買ってから説明書を読んで 実際触って覚える方がいいですよね。