• ベストアンサー

横浜市在住です。つり情報を知りたいのですが。

choyumaruの回答

• choyumaru
回答No.1

横浜在住といっても広うございますのでいろいろな方面が対象になると思います。 私のお薦めは初心者と言うこともあり、季節的にもタイミングが良いのでハゼ釣をお勧めします。 ウキ釣と投げ釣(チョイ投げ)がありますが上州屋あたりへ行けばいづれのものもセットで安価(セット2000円以内)に入手できます。 釣果の確実性を期して場所は富岡の船だまりをお勧めします。 干潮時にスコップを持って出かければゴカイも掘れるのでえさ代もかかりません。(最初はジャリメを買ってゆきましょう) 参考URLのつりえあさ「立野」さんのHPが詳しく、地図・釣行期も豊富で大変役に立ちます。

参考URL:
http://www.ta-te-no.co.jp/
yoshiya
質問者

補足

ありがとうございました。 富岡の船だまりってはじめて聞きましたね。富岡なら京浜急行ですぐですので今度いってみようと思います。 それとつり道具は上州屋で買うのがいいのでしょうか、確か横浜駅と日の出町にあったと思いましたが?港南台にあるポイントと伊勢崎町にあるつるやという釣具屋さんがありますがだめですか? 初心者が使うつり道具は2000円ぐらいですむのでしょうか。 自分では他にもいろいろそろえなければいけないとおもっていたのですが、、、。