• 締切済み
  • 暇なときにでも

PS2メモリーについて

PS2のメモリーを市販のUSBメモリーにてバックアップ 出来ると聞いたのですが、どうすれば出来るのでしょうか? 出来ればそのときのフォーマットなども詳しく教えて欲しいのですが。

みんなの回答

• 回答No.2
  • track

それはマックスドライブですね。値段は2814円でした。 市販の…とはあらゆるUSBメモリのことではありません。 専用のマックスドライブ(16M)のみに対応しています。 これでUSBメモリに保存したときの拡張子は.maxで自動的に圧縮されています。 このデータはPS2メモリーカード上では使えないので、マックスドライブで解凍してからPS2メモリーカードに戻す必要があります。 フォーマットって、普通USBメモリは購入時にそのまま使えるはずですよね。 PS2にユーティリティーディスクを入れて、USBメモリを挿せばいいんです。 使い方は割と簡単なので、実際に使ってみるのがいいと思いますが。 パソコン上では普通のUSBメモリのように扱えます。 拡張子が.maxのデータをドラッグ&ドロップで管理すればいいだけです。

質問者からのお礼

最終的に調べたところ、SwapMagicを使って引っ張ってくるのだそうで、実際自分でも出来ました