• ベストアンサー

バリの雑貨・食事

今月(9月末)に初バリの予定です。そこで質問があります。コンラッドに4泊6日の予定なんですが, 1.おすすめのレストラン 2.ジェンガラを購入の予定なんですが支払いはドル現金が一番得ですか? 3.ブラッド・ワンギ・ソープはウブドに行かないと購入できませんか? 4.コンラッドの近くにABCスーパーというスーパーがあるみたいなんですがお土産になるようなものは売ってますか? その他何か情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.5

度々失礼しま~す。NO3です 私達は、ジンバランカフェでは、ULUWATU CAFE(ウルワッツカフェ)へ行きました。 ホテルでタクシーを呼んでもらい、イカンバカールのウルワッツカフェへ行きたいって、言ったらホテルスタッフさん達も、私達の発音が悪くて全く伝わらず、このコピーを持ってこなかった事をとても後悔してました。 運良く、確か崖にあるテンプルと同じ名前だったよ~って言ったらやっと解ってくれて、ウルワッツカフェから無料のお迎えを呼んでくれました。 この無料のお迎えも、同じジンバラン地区だったから来てくれたのか・・・不明なんですが。 メニューはとっても解りやすいし、スタッフさんも片言の日本語が出来ます。 私達は、ここ一軒しか行ったことがないので、比較が出来ないのですが、そこそこ美味しく、値段も色々調べた範囲内でした。確か3人で結構飲んで7000円くらいだったと思います。 エビ美味しかったですよ~。 以前、主人がバリに来た際に、現地の日本人の友人に連れてきてもらったお店だったので、きっと良心的なお店なのかな~って思ってます。 イカンバカールのトイレが汚いって書き込みもよく見ていなので、覚悟して入ったのですが、ここのトイレはシンプルで小綺麗でした。 食事をしてると、歌を唄いにテーブルを回ったり、凧や玩具や貝細工などを売りにも来ます。 買わないなら目を合わせなければ寄ってこないです。 ここからの夕日は見事でした。 是非日の入り前に行かれて下さいね。 ジェンガラからも近いですし、ジェンガラからタクシー呼んでもらっても良いですし、ジェンガラの前の通りは流しのタクシーブンブン走ってます。 バリは笑っちゃうくらいメータータクシーが安いです。 20分乗っても200円くらいですので、どんどん利用して楽しめますよ~。

myonatanuki
質問者

お礼

ecco90210さん回答ありがとうございます。 忘れずに地図のコピーを持っていきます。

その他の回答 (4)

• yosh3
回答No.4

セッケンについて ブラッ・ワンギの石鹸は大きなスーパーには置いてあります。他のミヤゲものとあわせて一度に購入すると手間は省けます。 もし、マサコさんに会いたい、工場を見てみたいなら、ウブッに行かれることをお薦めします。(マサコさんがおられたらいいですね)

myonatanuki
質問者

お礼

スーパー探してみます。本当はウブドの工場まで行ってみたいんです。でもべノアからは遠いし,基本はホテルでまったりしたい。でもうわさの!マサコ石鹸ことブラッド・ワンギ石鹸はほしい!と心が揺れてます。

• ecco90210
回答No.3

こんにちは~☆ コンラッド・・いいですね。 私もコンラッドとインターコンで最終的に迷って、インターコンへ行って来ました。ですのでコンラッド興味津々です。 レストランとお土産について回答させて頂きますね。 バリには景色の良いディナースポットが沢山あるのに感動しました。 まず、新しく出来た巨大ショッピングモール『ディスカバリーショッピングセンター』は思わず写真取りたくなるような白亜の建物で、お土産(2階)も安くて充実してましたよ~。 マタハリスーパーからも歩いて行けます。マタハリスーパーでもお土産沢山売ってましたよ~。 このショッピングモールの海側の出口から表に出ると夕方ならとっても綺麗な夕日と遠浅の海が見ることが出来ます。 私達は、通りを挟んだ右隣のレストランで、夕日を見ながら夕食をとりました。オープンテラスでとても雰囲気が良かったです。 また、クタからプラザバリへ行く道の途中に安くて美味しい中華レストラン(ワルン?)を見つけて、ハマッテ通っていました。『逸品入魂』というレストランで、マグロのユッケタワーが最高に美味しかったです。チェックインバリのズバ感に投稿したので、良ければ見てみて下さい。本当に安くて美味しかったです。日本語メニュー・写真もありました。テラスカユの隣です。 http://checkinnbali.com/5food/kuta/ippin/ippin_top.html また、もしジンバランカフェ・イカンバカールに行かれるなら、行きたい場所を予めリサーチして、下の地図を持ってタクシーに場所を教えると良いかと思います。 タクシーのドライバーさんはバックマージンの出るトコに連れて行きたがり、言葉で店名を伝えても知らない、聞いたこと無い、場所がわからないって行って来る事が多いそうです。本当に発音の違いで解らない事もあるんでしょうが・・・イカンバカールは夕日も綺麗ですし、欧米人のお客さんも多く雰囲気が良かったです。http://www.buravi.com/jalan/jimbaran/jmb_ikan_map.html

参考URL:
http://www.bali.co.jp/ponta/kau/shopping/shopping.htm
myonatanuki
質問者

お礼

『逸品入魂』という名前だけでかなり興味をそそられます!チェックインバリは最近チェックしてます。投稿を参考にさせて頂きます。 ジンバランカフェは行ってみたいと思っていたのですごく参考になります。ecco90210さんはどのお店に行ったのですか?メニューはあるんですか?かなりいい加減な英語で相手に理解してもらえますか?

• matilda
回答No.2

こんばんは。 1.雰囲気的にはスミニャックあたりのサンセットディナーがお勧めです。日没時間を調べて、予約した方がいいですね。早めに行って近所でショッピングもいいと思います。 私は昨年こちらで教えて頂いたイタリアンの『ラ・ルチオーラ』に行きましたが、よかったですよ。 あとはジンバランカフェですね。こちらもサンセットに合わせて出かけたいところです。出来れば早めに行って、オーダーを済ませてからサンセットを見ると落ち着くと思います。日没後は食材を選んだり、オーダーするだけでも時間がかかり、お料理が出るのも遅くなってしまうと思います。 わざわざ他のホテルまで出かける必要はないと思いますが、せっかくですから、少しオシャレしてコンラッド内で食事されるのもいいと思います。 2.ジェンガラなど高級店の場合は、ドル建ての価格表示になっているところがほとんどです。そういったお店ではドルで支払った方がお得だと思います。 ちなみに私はドルT/Cで支払いました。 3.4.分かりません。お土産に関してはマタハリなどスーパーで十分だと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=910570
myonatanuki
質問者

お礼

ジンバランカフェには興味があったのでジェンガラに行った後に行ってみたいと思っています。ジェンガラのお店からは離れてそうなのでタクシーで移動ですよね?ジェンガラのお店でタクシーは呼んでもらえますか? それから『ラ・ルチオーラ』むちゃくちゃそそられてます!前日か2日前に予約すれば大丈夫ですか?

• munecyan
回答No.1

コンラッドは、ヒルトン系列の最高級のホテルにつけられます。 ホテルの場所は、ヌサドアへ行く手前のべノアへ行く途中の右側です。昨年11月にポープンしました。アメリカ的な部分が多いですが、設備等はさすがです。 バリ島は、食事の美味しい店は、ホテル内です。レギャン。クタにありますが、高いですがホテル内がお勧めです。移動はタクシーを使用します。何処のホテルでもかまいませんので、順番にホテルめぐりがいいでしょう。バリ島は、ほとんどのホテルのチエン系があります。 アマン・リッツ・インタコンチネンタル・ヒルトン・シェラトン・リーゼンシー・ホリディイン・ウエスティング・ノボテルなど揃っています。 土産はDFS(クタにある)に民芸品が多くあります。コンラッドの近くには大きなスーパーはないと思いました。マタハリ(クタ)がありますが、タクシーでないと無理です。 支払いは、米ドルよりルピアになります。今ですといい値段でルピアを買えます。 バリ島の落日を見逃さないように。

myonatanuki
質問者

お礼

ホテルめぐりは思いつきませんでした。検討してみます。