• 締切済み

バリ島(ウブド)での雑貨めぐり 

こんばんわ。 5月中旬に新婚旅行で、初・バリ島のウブドへ行きます。(ロイヤル・ピタマハに連泊)。 雑貨類の買い物(蛙や像の置物)をしたいのですが、ウブド中心部でも購入できるでしょうか?ウブド中心部へはシャトルバスが出るので。 また、ウブドでお薦めの場所があれば教えてください。 (ラフティングはする予定)

みんなの回答

回答No.4

こんにちはNO.2のairstationです。 まず、日本語ですが現地のガイドさんはとても上手です。日本語の放送があるのでそれを見て常に勉強されています。バリは観光の島なので、 英語と日本語ができないと旅行会社の現地の委託会社に就職するのが大変と言っていました。 ホテルのコンシェルジュには、日本語が出来る方がいますよ。なので、いろいろオプショナルについて聴いてみるのも良いかもしれませんね。 雑貨・・・クタは観光の名所です。古い雑貨屋さんというより、最近では新しい洋服(Tシャツやスポーツ専門店・・)、飲食店が多くなってきました。あと、クタではシルバーを買うのは控えて下さい。ほとんど?偽物よ!とガイドさんが言ってました”” 家具や置物などが点在しているのがレギャンですね~私も1人でタクシーに乗ってレギャンに買い物に行きました(笑)タクシーも片言の日本語と英語が出来ますよ。(安心)旅行雑誌の切り抜きを張って、地図を書いておけばタクシーの運転手は頷いてくれます! ちなみに、タクシーは本当に安いですよ。なので、クタやレギャンに行く時は気軽に利用しましょう。ゴルフ場まで往復で2時間→2千円強くらいでしたよ。買い物なら日本円でかなり乗っても数百円程度ですね♪ (地図・・歩くとかなり長く感じます”) ラフティング・・・現地で大丈夫ですよ。以前書きましたとおり、空港で無料雑誌の中にいくつかツアー会社がありますので値段を比較してみてはどうでしょうか?また、ホテルにもツアーの案内があると思いますよ。(お部屋)ツアー・エステの予約も日本語でOK!と言うところがほとんどなので心配ないでしょう♪ もし?他に質問があればまた回答くださいね☆

  • dora_taka
  • ベストアンサー率23% (24/102)
回答No.3

ウブドは雑貨店が多いので街中をブラブラ歩いて色々回るのも手とは思います。 ただ私のお気に入りはウブド王宮近くにあるウブド市場です。市場と言っても食品だけではなく、衣料品や雑貨も売っています。ここで犬の置物を日本円にして300円程度で買いました。日本人から安いですが、現地の人からすると結構良い値段のようです。 いずれにしても向こうは価格交渉が必要です。値段を聞いて高い事を言うようでしたら「それじゃいらない」と言って帰るフリをすると大抵は安くなります。お試しください。

yumiyum555
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ウブド市場って場所があるんですね。いろいろ売ってそうなので、ぜひ行くようにします。犬の置物が300円で購入できるなんて!! 価格交渉しろとはガイドブックには載ってないので、危うく言値でそのまま買うところでした。頑張って値切ります^^。

回答No.2

こんにちは、バリ♪いいですよね。私も連続でバリに4回行きました。 ・・・デンパサールに到着したら、入国審査の前後に無料でガイドブックが沢山あります。もちろん、日本語です。この中には、情報(買い物・OP・エステなどの情報とクーポンが沢山あります。ので、たくさんもらいましょう♪読むのも楽しいですけど、お得情報満載です。 まず、バリのお買い物ですが、バリ雑貨に網かご・ランチョンマット等ですが、100年もつ!と言われるほどすばらしいです。 ウブドの民芸屋さんで買うのも良いですが、もし?オプショナルで銀細工のチュルク村などがついていれば、「カゴの買いたいので、卸へ」と 頼めば、順路を簡単に変更してもらえると思いますよ。バリのガイドさんはかなり融通が利きます!!(置物。チュニックなどもあり) 倉庫になってるお店で他のツアーの人もたくさんいますが、日本とは比べようがないほど沢山種類がありますし、安いです。 どのお店もですが、必ず最初に高めに言ってきます。最近では、日本語が話せる人がほとんどですし、日本人の性格も研究されているかも? 「じゃぁ、いくらなら買うか?」と質問される程になりました。 基本は、値札の半額ですがもし?他にも買う気があるならば、一つで交渉してから「これも買うから負けて」とさらに値切る事です。 さして、最後にはじゃぁ、他のお店に行く・・・”人でなし??” そうすると、必ず安く買えるでしょう。 ラフティング・・・川の長さにより2つのコースがあります。 結構、揺れますのでぬれてもいいスニーカーか足が固定できるサンダルがいいですよ。 まれに転覆します!(私は転覆して、岩に当たりました。(バンドエイド必要) でも、とても楽しめました。中に水着を着てTシャツで。 ウブドはのどかで、ゆったりとまったりと過ごすのが良いと思います。 プールに入ってのんびりと。もし、クタに行く事があるならばDFSの雑貨より、DFSの隣のショッピングセンターのスーパーでおみやげを買って下さい。3分の1です。 雑貨は、プラザバリの1階が安いです。 置物ですが、もし足りない場合・・・帰りの空港にもいろいろありますよ。ここも、値切り可能です。私はキリンの親子置物や薬箱(貝の装飾)などをかなり値切りました。残ったお金は、同じフロアーに銀行があります。日本円の100円硬貨まで返金してくれますよ♪ ☆楽しんでくださいね☆         

参考URL:
http://www.goh-japan.com/hotel/bali/royal/index.html,http://www.baliheat.com/home/news_info/area/ubud/
yumiyum555
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 買物は、頑張って値切ります!私は英語が全くダメなので、日本語が少しでも通じると聞いて、安心しました。買物、すごい楽しみになってきました!ちなみに ウブドよりも、クタ地域の方が雑貨類は豊富なのでしょうか? あと ラフティングは初心者なんですが…airstationさんは、現地で予約されました?日本語が通じる会社がイイのですが。。 …質問ばっかですみません。 空港でも置物あるんですね!キリンの置物、すごい惹かれます。

  • tomo-nobu
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.1

ロイヤルピタマハ...しかも新婚旅行ですか..いいですねえ~。 ご質問の雑貨の件ですが、もちろんウブド中心部で購入できます。 エスニック雑貨好きにはたまらないお店がたくさんあるので、まずガイドブックなどでメボシをつけて行ってみてください。 とはいうもののウブド中心部はそれほど広いエリアではないので、歩き回っても大丈夫だと思います。 購入の際は値切るのを忘れずに!特にウブド市場ではふっかけてきますので初心者は注意が必要です。 あとおすすめとしては、(ベタですが)ケチャやレゴンダンスなどの伝統芸能。毎日必ず複数の公演がありますのでホテルのスタッフや、王宮前のツーリストインフォメーションで情報を仕入れてください。 もちろんインターネットでも曜日別の公演情報などが引き出せます。 新婚旅行にウブドを選ばれたくらいですから、きっと感動できると思います。 オススメは他にもありますが、ウブドでの本当のおすすめは、とにかくのんびりすることです。 あまり予定を詰め込まずゆ~ったりとすごしてほしいです。

参考URL:
http://www.apa-info.com/kouen.html,http://www.balihotelbook.com/oyakudachi/index_f.html
yumiyum555
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ウブド中心でも、雑貨が買えると聞いて安心しました。ガイドブックを見ると、ウブドは『買物よりも癒しの場所』のイメージだったので。ゆっくりしたいと思ってウブドを選択したんですが、雑貨の買物もしたかったので、買えなかったらどうしようと心配になってきたんです。 のんび~りしつつ、買物も楽しみたいと思います。 あと、伝統芸能の情報もありがとうございます。教えて頂いたサイトを参考にしたいと思います!!

関連するQ&A

  • バリ島に行くならどの地区にホテルを?

    よろしくお願いします。 バリ島へ旅行を計画しているのですが、クタ・レギャン地区とウブド地区どちらにしようか迷っています。 旅の目的は、寺院めぐり、バリの雑貨(ショッピング)、美術館、ラフティングもやってみたいです。 初めてのバリなので何度も行ったことのある方、色々教えてください!

  • バリ島おすすめサイト

    7月7日からバリ島へ1週間行きます。 前半2日ウブド、後半3日クタに滞在予定です。 エステにラフティングに雑貨めぐりなどするのに、出来るものは日本にいる間に予約をしていきたいのですが (1)おすすめのサイトやコース (2)エステのおすすめ(特にウブドで) (3)バリ島に行くのは2度目でクタに滞在していたので、出来たら楽しいウブドでの過ごし方 を教えていただければ嬉しいです!! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • バリ島 観光について

    来週からバリ島にいきます。 ヌサドゥア地区のホテルに泊まりますが、ウブドも満喫したいと思っています。 タナロット寺院やタマンアユン寺院、レゴンダンス鑑賞、像乗り、ラフティングなどしてみたいので、 色々なことが体験できるオススメの観光ツアーがあればおしえてください!

  • 10月に、バリに新婚旅行を控えています。

    10月に、バリに新婚旅行を控えています。 旦那は海外初体験で、私はアジア圏の個人旅行は初なので事前にいろいろ調べているのです…。 海側に宿泊して、無料オプションで雑貨巡りやウブド地区回りは行く予定なのですが どうしても1日、オプションでうまく埋めれない日があります…。 行ったことのある方、お勧めのスポットや楽しみ方等なんでもありましたら教えて下さい(>人<)

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • ウブドのホテルについて

    11月はじめにバリに行く計画を立てています。 バリ(ウブド含め)には過去2回行ったことがありますが、10年近く前ですので、今はもうだいぶ変わっているのかなと思っております。 ビーチは、リッツかインターコンチのどちらかにしようと思っておりますが、ウブドのホテルを迷っています。 ウブドが大好きなので、4泊を考えておりますが、ホテルでのんびりと、日中はちょっと買い物、夜はダンス鑑賞を毎日したいと思っております。 過去2回は、中心地から遠くないホテルでしたので、夜ダンス鑑賞後も歩いて帰れるくらいの距離でしたが、今回は新婚旅行を兼ねており、ちょっといいホテルにがんばって泊まろうかと思っています。 そこで色々調べて気になっているところが、ロイヤル・ピタマハなのですが、地図で見ると中心地からかなり離れているようですが、車で10分とか車で30分とか、書かれていることがまちまちで、いまいち分かりません。 ウブドでちょっとランクの高いホテルというのは、大体中心地から離れているようですが、ロイヤル・ピタマハをご存知の方、中心地まで車でどれくらいかお分かりでしょうか? シャトルバスが出ているようですが、もし30分もかかるようでしたら、かなり不便を感じると思い、選択肢からははずそうと思います。 ほかに、同じようなクラスのホテルでおすすめがありましたらぜひ教えて下さい。希望として、大きくて清潔なプールのあるところ(ロイヤル・ピタマハもその理由で候補に入れています)、中心地からあまり遠くないところ、日本語が出来るスタッフがいるところ、です。 それと、ウブドの街中には、リーズナブルなスパやマッサージ屋さんはありますか?(前に行ったときはあまり無かったと記憶しているので) フォーシーズンズにはとても憧れますが、4泊となると料金的にちょっと厳しいかなと思います。 アドバイス、ぜひよろしくお願いします。

  • バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部)

    バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部) メリアバリというヌサドゥアにあるホテルからウブド中心部にあるスパまでのタクシー代金はおいくらぐらいでしょうか? スパに送迎をお願いすると片道200,000ルピアです。 タクシーとどちらがお得ですか?? 初めてのバリなので分からないことばかりなので教えてください!

  • バリ島 交通手段

    バリ島に7月上旬、初めて行きます。(老夫婦) 【ウブド クプクプバロン滞在 6泊8日】のツアーです。   基本はヴィラでのんびりしながら   ウブドを散策(寺院、美術館、絵、陶器、買い物など)   2日ほどはオプショナルツアー(終日)を考えています そこで質問です。  ホテルはウブド中心部から離れていますが,シャトルバスが1本/1時間あります  タクシー  ガイドチャーター 以上があるのですが、「10時頃に出かけ、ランチを食べ、5時頃に帰る」場合には どの交通手段がよいのでしょうか。 タクシーが一番便利ですが、帰りもウブドの町で乗る事ができるのか心配です。 また、ウブドからのオプショナルツアーのお勧めがありましたら教えて下さい。 それとも、ガイドタクシーの方が便利でしょうか。  寺院、景色、動物、音楽、絵などが好きです よろしくおねがいします。  

  • バリ島 ウブド

     9月9日からバリ島へ行きます。どうしてもケチャックダンスが見たいのですが、良さそうな公演の日にはちょうど滞在日が重ならず、とても悔しい思いをしています。  ネットでウブドにあるジュンジュンガン村寺院というところでケチャックダンスの公演があるというのを見つけましたが、ジュンジュンガン村寺院ってどこにあるのでしょうか?ウブド中心部からは2キロ以上離れているようですが…。  また、ジュンジュンガン村寺院でケチャックダンスを見たことあるという方いらっしゃいましたら、どんな感じのものか教えて欲しいです。  出発日までに時間がないので、よろしくお願いします。

  • バリ島で寺院を見るなら

    3月の中旬頃にバリ島に旅行に行く予定です(女3人) 6日間の日程で、海などのリゾートやエステよりは、寺院を中心に観光したいと思っています。 バリ島には寺院が点在しているようですが、多くの寺院を見るにはどこを中心に据えれば便利でしょうか?どちらかと言えばあまり有名でない寺院も見たいです。 もしくは1泊ずついろいろな場所に宿泊することも考えています。 ロスメンに宿泊予定ですが、多くのロスメンが2人の値段が書かれています。 3人でも泊まれるものですか?(まあ二人部屋と一人部屋で泊まれば問題ないですが^^;) また、空港のタクシーは地域ごとの前払い制とのことですが、例えばウブドまで行った場合、降ろされる場所は決まっているのでしょうか? 以上、アドバイスありましたら頂けると幸いです。 よろしくお願いします。