• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バリ島 交通手段

バリ島に7月上旬、初めて行きます。(老夫婦) 【ウブド クプクプバロン滞在 6泊8日】のツアーです。   基本はヴィラでのんびりしながら   ウブドを散策(寺院、美術館、絵、陶器、買い物など)   2日ほどはオプショナルツアー(終日)を考えています そこで質問です。  ホテルはウブド中心部から離れていますが,シャトルバスが1本/1時間あります  タクシー  ガイドチャーター 以上があるのですが、「10時頃に出かけ、ランチを食べ、5時頃に帰る」場合には どの交通手段がよいのでしょうか。 タクシーが一番便利ですが、帰りもウブドの町で乗る事ができるのか心配です。 また、ウブドからのオプショナルツアーのお勧めがありましたら教えて下さい。 それとも、ガイドタクシーの方が便利でしょうか。  寺院、景色、動物、音楽、絵などが好きです よろしくおねがいします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数291
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私のおすすめはやはりドライバー付きの車です。一日ゆっくり自分の好きなスケジュールで動けるのでこれが一番です。ツアー会社などで頼めば日本語が話せる人をつけてくれると思います。大昔ですが、ツアーでバリに行ったとき、ツアーガイドさんが休みの日に車であちこち連れて行ってくれました。(ちなみにタダでした。日本語はぺらぺらでしたが、もっと勉強したいとのことで、日本人と接していたいとの事でした)先にいくらくらいでドライバー付きの車をチャーター出来るか、調べて少し少なめの料金でツアーガイドさんに交渉してみるかいはありますよ。ツアーは、ウブドの市場の近くにあるインフォメンションセンターで取り扱っています。ここで扱う、バリのいろいろなダンスのツアーが良かったです。(バロンダンス、ケチャダンスは必見です)民間のダンス会場に連れて行ってくれますよ。日本語が通じるかは確かではないですが。ライステラスはぜひ見に行かれるといいですよ。とてもすばらしい風景です。タナロットの夕日は見る甲斐がありますが、昼間でも十分いいですよ。ウルワツの寺院あたりも絶景です。タクシーも安心ですが料金をぼったくりするので、あまりいいとはいえないです。道を知っていれば良いですが、遠回りをして、料金を稼いだりするドライバーもいます。気をつけてほしいのは、お金の両替えです。変えたら、すぐ目の前で数えて確認を。その後またスタッフがお金に手をふれたりしたら、絶対にまた数え直して下さい。もしかしたら、お金を引き抜いてる可能性もあります。彼らは結構やり手ですので気をつけて下さい。以前バリに住んでいたのですが、何度もこの手の経験をしてきました。ウブドはとてものんびりで、風景も絵になるようなところです、ぜひ楽しんできて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

周辺の情報を教えてくれてありがとうございます。 特にタナロットの「昼間でもいいですよ」とのお話には納得です。ベストを求めすぎると 時間が拘束されてしまいますからね。この一言で肩の力を抜いた旅行ができそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#243649
noname#243649

 タクシーはつかまります。按ずることはありません。  でも、足を気にすることなく気ままに観光するには、やっぱり車チャーターですね。料金は、思う存分走り廻ったとしても1日US$80くらいです。  車の手配はホテルでやってくれます。若干高くつくかもしれませんが一番安心です。タクシーをつかまえて一日チャーターするのもいいです。水色の「バリ・タクシー」なら安心です。  ここで、車をチャーターした時のコツを一つ。 主要なところでは客を待っている車が多くて、自分が乗ってきた車がどれなのかわからなくなったり、運転手も車の中で昼寝していたりして、車を探しあてるのにひと苦労することがあります。これを回避するために、ミラーや前席のドアガラスにハンカチなどのを目印を着けておくといいです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おもしろいコツをありがとうございます。楽しく使えそうですね。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4510/19036)

ガイドチャーター

共感・感謝の気持ちを伝えよう!