• ベストアンサー

バリ島 ウブド観光について

みなさん、こんにちは。(^^) 今度、バリ島に旅行の予定です。ホテルはウブドの「マヤ・ウブド」に宿泊します。 今回の旅行はウブドで、のんびり過ごそうかと思っているのですが、芸術の村ということで、やはり、本場のダンスを見てみたいのです。 ところが、どこで、どんなダンスをやっているのか、よくわからず、どのように調べたら良いのでしょうか? もし自分達で行けそうな場所ならばよいのですが、夜だと、女2人ということで少し不安なため、 ホテルで、そういうオプショナルツアーを申し込むことって可能なのでしょうか? また、「ここのダンスは良かったよ。」というような、おすすめのところがあれば教えてください。(^^) ダンスの他にもウブド地区でおすすめな場所やレストラン、お店があれば教えてください!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 バリダンスといえばウブドですよね。 単純にバリダンスといってもいろんな種類があって悩むと思います。一応おおまかな内容をみていっとくといいかも。 http://www.vip-vacation.com/Japanese/dance.html ウブドでもやっている場所が複数あって、日によってやっている場所や演目がちがったりします。スケジュールや場所などはホテルのコンセルジェが詳しく把握していると思いますので、まず到着したら聞いてみるとよいとおもいます。(もちろん、事前にどうしても見たい舞踏団や演目があれば、メールなどで事前にホテルに直接聞いてもよいと思いますが) ホテルによってはあらかじめ掲示板や部屋に案内があったりしますしそのまま手配もできます。 ホテルで頼めば、送迎なども一緒に頼めるので楽チンですね。 もちろん、個人でチケットを手配することも可能です。町の代理店、演舞場近くであればチケットを売り歩くひとから頻繁に声をかけられます。この場合は、行きに手配したタクシーと交渉して帰りも迎えに来てくれるよう頼んどくとよいです。(ウブドはメータータクシー走っていないので事前にホテルでタクシーの相場を確認しとくとよいです) むこうもなれていますから、待ち合わせ場所さえしっかりしとけば間違いないと思います。もちろん、不安であれば、ホテルの送迎を頼めばよいと思います。 また、レストランに関しては「モザイク」というレストランが有名です。私がバリにいったあとオープンしたので行ったことはないのですが、今度いったときには是非行きたいと思っているとこです。ホテルで聞けば場所や予約もやってもらえると思いますよ。

usa_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。(^^) ホテルに頼めば安心そうですね! 現地で色々聞いてみようと思います。 モザイクは気になっているレストランです。 ぜひ行ってみたいです。

その他の回答 (2)

• sama2
回答No.3

こんにちは。 バリに行かれるのですね(^^) 私も2年程前のGWに、「マヤ・ウブド」に宿泊しました。 私の場合はパッケージだったので、よく分からないのですが、ここには常時日本人女性のスタッフが居られましたので、何かあっても日本語で安心してお願いできますよ。 ホテルは新しくてとてもキレイでした。 私たちは普通のお部屋だったのですが、コテージもなかなか素敵でしたよ。 では、お気をつけていってらっしゃーい。

usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) マヤウブド、よさそうなホテルですごく楽しみです。 しかも日本人スタッフがいるとのことで、安心しました。 私たちの泊まる部屋はプールつきのヴィラで、すごく楽しみです♪

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ホテルのコンシェルジュに頼めば手配してくれますし、ホテルによってはツアーデスクがあるかもしれません。他にも日本でも申し込みは可能です。 ダンスはケチャダンスやレゴンダンス、バロンダンスがよかったです。観光客向けだとは思いますが、ロブスターディナーをいただきながらダンスを鑑賞できるお店もありますよ。 http://www.baliheat.com/home/activ_enter/activ_enter.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_balisub.htm
usa_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。(^^) ぜひぜひ、ケチャックダンス、レゴダンス、バロンダンスは見てみたいです。 日本の旅行会社から頼むと、高そうなので現地で申し込みたいと思っています。