• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「アイコンの整列」の仕方を教えてください。

 立ち上げた画面から「マイ ドキュメント」を開いて、「アイコンの整列」を「種類別」で整列させると、一応できます。しかし、次に立ち上げたら、また元に戻っていて、そのたびに整列しなおしています。種類別に整列しなおしたのを保存する事はできないのでしょうか。やり方を教えてくれませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数196
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29127

Windows98は今は使ってないので詳しくは覚えてないですが、 「マイ ドキュメント」を開いたウィンドウの「オプション」 などで「設定を保存する」というチェックなどはないでしょうか.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

普段どおりの手順で種類別に整列しなおしたあとで、いったんマイドキュメントのウィンドウを閉じてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

(1) 「マイドキュメント」をお好みの状態で整列させます。 (2) コントロールパネル-フォルダオプションにある 「表示」タブを開きます。 (3) 「全てのフォルダに適用」をボタンを押します。 (4) 下段の「OK」ボタンを押して閉じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

デスクトップで右クリック→アイコンの整列→アイコンの自動整列 でできませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!