• ベストアンサー

あなたが「大人になった」と実感したことは?

pigtailの回答

• pigtail
回答No.7

30歳 女性です。 残念ながら、 未だに大人になったなーと感じた事はありません。 自分の親と対等に意見を交わす様になった 自分が大人に感じた時期もありましたが、 親よりも、しっかりした意見を言い過ぎると、 親が泣いてしまったりして、 結局、その時の親の気持ちが分からなかった自分が まだまだ、子供だったんだと痛感しました。 大人になった気分で、周りの意見を見れなくなったら、 それは、やっぱり、大人じゃないですよね・・・ まだまだ、子供ざかりです。

get_fortune
質問者

お礼

私もまだしっかり実感したことはありません…ちなみに私は20代男です。 回答ありがとうございました。