• ベストアンサー

台風14号・・・関西に上陸するでしょうか

前から楽しみにしていた沖縄旅行、8日からの予定です。午前中に伊丹空港から出発する予定なのですが、通常通り運航するでしょうか。 実際、どれくらい欠航するものなのかわからないので、おおまかに推測していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m 今の所関西地区への上陸は無いようですが 発生以後少しずつ東にずれている事も事実です 今後偏西風に乗ったり前線の影響で 予定コースが東にずれたら 関西上陸の可能性も否定出来ません でも8日でしたら通過後の可能性の方が高いのではないかと思われます 更に15号などが発生しないよう祈るしか無いですね

fuji-moto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偏西風に乗らず、8日には関西を通過すること、それと新しい台風が発生しないことを祈りたいと思います。 今年の一大イベントですので、どうか順調に旅を進められますように・・・祈

その他の回答 (3)

• hiro0129
回答No.4

今のところ、関西地方は7日の午前中は暴風域に入る見込みです。7日の夜には日本海に抜けるでしょう。 何と言っても今回の台風は超大型で暴風域の範囲もバカでかいです。 8日だったら通過後と思うので大丈夫だと思います。7日だったら欠航が相次ぐと思います。

fuji-moto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく説明していただき、感謝しております。これで8日もちゃんと運航し、沖縄でも特に台風の影響がなかったら、本当に日程選びでツイてたと思います。7日に出発する案も出ていましたので。ただ、まだ気は抜けませんね…。

• YUTAMAKI
回答No.3

実は我が家も8日~11日まで沖縄本島に出かける予定です。私たちは9時発のJAL便ですので、もしかすると一緒でしょうか?当初は7月の予定でしたが、子どもの病気で流れ、今回は楽しみにしております。 台風14号ですが、よほどのことがない限り、沖縄方面には影響が出ないものと推察します。本土接近以降は、偏西風にのりスピードアップします。予想より早く日本列島から離れていくことも十分考えられます。 それより、2つも台風が連続して発生したのですから、続けざまに15号が発生しないことを一緒に御天道様に祈りましょう!ではボンボヤージュ!

fuji-moto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく、回答者様と同じ便であると思われます!私も、とりあえず現地では、天災の影響に見舞われることはないと思い込んでいます。出発も問題なくできればいいですよね!祈りましょう(-m-) 沖縄本島も、とても素敵ですよね!私は北部の自然が大好きです(聞いてないですね)。お互いいい旅に出来ればいいですね!

• nachiguro
回答No.1

こんにちは この予想図ですと8日伊丹の出発は問題なかろうかと思いますが、どちらの方にいかれるのでしょうか? http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

fuji-moto
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 那覇空港を経て、石垣島に向かうつもりです。 7日でしたら欠航が多くなりそうですが、8日は大丈夫ですかね。問題ないだろうということを聞いて、ちょっと安心しております。