• 締切済み

ウイルスバスターの設定が、勝手に変わる

ウイルスバスターの設定が、突然勝手に変わってしまいます。セキュリティー設定が全て無効になり、手動のアップデート設定も出来ません。ウイルスでしょうか?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ウィルスの可能性とパソコン自体のトラブルの2つの可能性があります。 ウィルスの可能性に関しては、オンラインでのウィルス検索を試してみてください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html パソコン側のトラブルに関しては、上記のウィルスの可能性がない時点で、リカバリをしてみることを勧めます。 またウィルスでも、複数の感染があった場合には、リカバリした方が確実に対処できることもありますので、 そのことも考慮しておいてください。 リカバリしても、改善しない場合には本体側のトラブルやBIOS等のトラブルの可能性もあるので、 メーカー製パソコンの場合には、サポートページでBIOS等の更新がないか確認して実行してください。