• 締切済み

1番ファンが多い、ミュージシャンは、誰ですか? 

メタリカ や エアロスミスになると、移動用のジェット機などを持ってるけど、世界で1番ファンの多いミュージシャン(ソロでもデュオでもデュエットでもバンドでも良い)は、何ですか? ファンによる、会員制の登録者数の多いモノでも良いです。

みんなの回答

• gabahey22
回答No.3

ビートルズではないでしょうか。 老若男女知ってるだろうし、やはりビートルズは 音楽史に残る多大な歴史などを作ってると 思いますし・・・・ 世界各地でどこでも有名でファンも多いんじゃないかなぁ って思います。 まぁ、確かじゃないですけどね(^^;)

MicroHard
質問者

お礼

やっぱ、これかな。でも、ファンの数は、世間で耳にする曲の数に比例するのかな・・・。

回答No.2

マイケル・ジャクソンも考えられますね。 CDの売上げだけでもトータルで1億枚以上・・・ 昨今の異常な怪しさでさえ、世界中でパロディにされてます。 ジェット機なんかまだまだで、自宅に夢の国を作ってしまうんですから^^; しかもビートルズの楽曲の版権なんかも持ってます。 知名度という上では最高レベルでしょうw 日本でも演歌しか聞かない人でさえ、名前ぐらいは知ってそうです^^

MicroHard
質問者

お礼

確かに、和洋、ジャンルを問わず、認知度は凄いだろうな~。

noname#114321
noname#114321
回答No.1

地球規模で現役となると・・・ ポール・マッカートニー、ローリングストーンズ、U2 ではないでしょうか? ファンの多い、ということはここ数年の売上げというより、今までの蓄積的なもの、いわゆる知名度だと思います。

MicroHard
質問者

お礼

U2は、多いよなぁ。ポールも長いし、ストーンズも底力あるもんなぁ。