• ベストアンサー

窓(?)が透明に

右クリックしたり「ファイル」「編集」をクリックしたときに、「前に戻る」とか「新規作成」っていう項目が出てきますよね。 それが透明になってしまいました。 マウスでなぞると表示されるようになるのですが、なんでこんなことになってしまったのでしょう!? ワードやエクセルでは通常通りなのですが、背景画面とIEのときに上のようになってしまいます。 また、「お気に入り」も通常にあらわされます。 「表示」「ツール」「ヘルプ」は透明なのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

まずは再起動してみてください。 もし再起動すれば解消する(でも、しばらく使っているとまた再発する)のであれば、それはリソースリークかビデオドライバの動作不良による画面の描画異常です。 この場合、残念ながら、これを避ける簡単な方法はありません。 試すとすれば、まずは現在使用しているものより新しい、更新されたビデオドライバがあるかどうかを探し、もしあればインストールしてみることです。

ansichtskarte
質問者

お礼

再起動しても直らず、2、3週間そのままにして使っていたらしらないうちに直りました! ありがとうございました