• 締切済み

お金持ち

お金持ちは、総金歯で毎日ステーキなんですか?

noname#12582
noname#12582

みんなの回答

noname#56879
noname#56879
回答No.4

私の知り合いの金持ちはビルを何棟も持ち 不動産収入という不労所得だけで月1000万円有ります。 金持ちと庶民の違いはこれぐらいあります。 因みに普通に会社も経営しているのでその収入もあります。 特注の3億円するリムジンを持っており海外だけで乗るらしいです。 大学生である息子の小遣いは50万円らしいです。 何に使っているのでしょうか(笑) まぁーでもそんなにお金がなくても人生は楽しめます。 それだけお金がないと楽しめないという人間は楽しみ方が ヘタ過ぎるのです。そんな奴と一緒にいてもサブいだけです。

回答No.3

今、「となりの億万長者」という本を読んでいます。面白いです。 お金持ちに、2種類あり、(1)高額な収入で、お金をほとんど使い、金融資産がない人、(2)もうひとつは、質素な生活をして、十分な金融資産がある人の、2種類です。 質問者のお金持ちは、(1)のお金持ちですね。一寸先がわからない大変な世の中になりつつあります。(2)のお金持ちになりたいものです。 それから、(2)のお金持ちは、新聞の折込クーポンを集めたり、中古車や中古住宅が普通らしいです。私の生活とかわらないのに?

• coverfly
回答No.2

私の知っている金持ちはケチしか居ません。 飲み代も車代も遊戯費も何も出しません。 親の葬式代も出さずに密葬で済ませる位です。 爪に火を灯す生活は貧乏人の生活ではなく今の金持ちの生活なんでしょう。 テレビに出てくるセレブたちはどうか知りませんが私の知ってる方々は自分たち若しくは気の入った親類には湯水の様に金を使いますが気の入らない者達にはびた一文余計な金は使いません。 あなたの「お金持ちは、総金歯で毎日ステーキなんですか?」は若い頃に貧乏で定年退職後に莫大な退職金を得たにわか金持ちなんだと思います。 参考までに。

• zorro
回答No.1

お金持ちは倹約家です。無駄遣いは決していたしません。