• 締切済み

りぼんの漫画家

りぼんの漫画家さんで、美大・専門学校(漫画系)出身の方っていますか?

みんなの回答

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

昔の漫画家さんなら知ってるんですけどね~。 もりたじゅんさんとか、おおやちきさんとか。 (下記URL参照)

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/from/index.html
yubira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も知っている漫画家さんが少しいて参考になりました。他のコーナーも良かったです。

関連するQ&A

  • りぼん漫画家の収入

    こんばんは、えっと質問なんですが りぼんの漫画家さんの収入ってどのくらいなんでしょうか? あとやっぱり漫画で売れるには雑誌も選んだ方がいいのでしょうか? よければ返答お願いします。 ではぁー

  • 昔『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガ

    昔、『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガでどうしてもタイトルと作者様の名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 内容は1シーンくらいしか覚えていないのですが、 『主人公は女の子で学校のサイレン(かベル?)が鳴ったら ロボット(変身かもしれません)に乗り敵(?)を倒す』 というようなマンガなのですが覚えている方はいらっしゃいます でしょうか・・・。 うろ覚えが多いですがよろしくお願いします。

  • りぼんの漫画家さん

    りぼんの漫画家で「榎本ちづる」さんっていたと思うんですが、昔大好きだったんです。 久しぶりに単行本を読んで懐かしくなったのですが、調べても2004年のコミックスが最後みたいなのです。「13日は金曜日」 あれから本は出していないのでしょうか?何か作品は? また、何年も本を出していない漫画家さんってちらほらいるように見えるんですが、そういう人って何をしているんですか?

  • ジャンプ・りぼん漫画家のサイト

    最近,漫画家さんのサイトを巡るのが好きになってきました。 そこでなんですが,ジャンプの漫画家さんとりぼんの漫画家さんのサイトだけ全然見つかりません。 ジャンプorりぼんの漫画家さんでサイトを経営している人のサイトを教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • りぼんやちゃおなどの漫画雑誌

    素朴な疑問なのですが、りぼんなどの漫画雑誌があまりオークションなどに出ていないのは何故なのでしょうか? 私は年齢的に店頭でりぼんを買うのが少し恥ずかしいのでネットで買いたいのですが、毎月出てないのでうーん…と思うのです。 皆さん読んだら捨ててしまうのでしょうか? なかなか売りに出さないものですか?

  • リボンの読み切り漫画

    集英社のリボンの読み切り漫画で読んだ漫画なんですが、主人公が好きな人になんか言われてメイク部へ行き化粧してもらいます。好きな人に会い名前を聞かれてとっさに「しんでれいら」と名乗ります。そして、主人公が好きな人に向かって「○○君の真ん中分け全然似合ってないよ。」という決め決め台詞で終わる漫画なんですが…ご存知の方は教えてくださると嬉しいです。日本語下手ですみません。

  • 名前が分からないりぼんの漫画家

    8年くらい前だったと思います、 まだ「りっぼん」を読んでいる時期が有って、たしかそのときファンレターを出して返ってきた作家がいるのですが名前が思い出せません。 覚えているのは私が好きだったのは中学生のときなので、7年~9年前のことだということと、当時何度もりぼんに投稿していた方で、何度か努力賞などに入っていて、いざデビューをするとなったらデビュー作を本誌掲載した後、すぐ進学してしまい漫画家をお休みしていたと思います。 多分まだファンがあまりいないときだったので幸運にも直筆でファンレターのお返しが来ました。(横にイラストが有ったのですがこれは直筆ではないかも) 大人になってからは少年誌や青年誌?などに趣味を変えていたのですが、最近りぼんも面白かったよなーと思い出し、もしその方が漫画を描かれているのであればまた見てみたいなと思った次第です。 ものすごく難しいとは思うのですが、心当たりの有る方よろしくお願いします。

  • 93年くらいのりぼんのマンガ

    92か93年のりぼんに乗っていたマンガを探しています。 (りぼん本誌でなく、よみきりだけの増刊号?だったと思います) ・主人公は男の子、魔女っぽいおばあさんの住む人形屋敷?に入り、少女と出会う。 ・少女は屋敷の外に出た事がなく、主人公が出してあげようと少女を連れて外にでる。 ・すると少女は人形となり、倒れる。 ・おばあさんが少女の人形を抱きしめ泣く …という内容なんですが、知っている方がいればおしえてください! すごく大好きだった印象があり、また読みたいんです。

  • りぼんの漫画は、恋愛物じゃないといけないのですか?

    小6です。りぼん小学生漫画大賞に投稿しようと思っています。今回は二回目の挑戦なのですが、一回目は友情系を描いたのですが、あまり自分好みではなかったので、今はファンタジーを描いています。恋愛要素は全くないです。りぼんを読んでいると、恋愛物か、ギャグ、または絶叫◯級のようなホラーしか見ないのですが、ホラーやギャグも恋愛物、又は友情系なので、そういう要素を入れなければならないのですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 漫画家兼イラストレーターになるには・・・

    こんにちは。 私は今高校1年生で小畑健さんのような「漫画家兼イラストレーター」になりたいと思っているのですがどのようにすれば良いのでしょうか。 私の父は「専門学校→美大」というルートを経てイラストレーターなったみたいなのですが、今の私の家庭ではそんな「専門学校や美大に行く」といったようなお金はありません。 親からは「『北海道大学文学部』に入ってあらゆる文学の知識を蓄えながら『講談社』に通いなさい」 と言われていますが、本当にそれで良いのか気になります。 アドバイス宜しくお願いします。