• ベストアンサー

PDFファイル

レポートで参考文献を書く場合、内閣府のホームページの中のHPとは別のPDFというファイルの内容を見てレポートの参考にしたんですが、その場合どのように参考文献のとこにかけばよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.4

紙の本を参考にしたときの書式が基本だから 誌名と出版社と作者に相当する情報として PDFの表題と、URLと作者を書けばいいでしょう。 論旨の背景になる文献を 必要に応じて第三者が参照できることが必要です。

その他の回答 (3)

• takatosen
回答No.3

通常はトップページを記述するようです。 ですので、内閣府HPのファイル名、アドレスはトップページで問題ないかと思います。 個別のページはリンクが変わる可能性があるので、詳細ページまでは書かないほうがいいのでは?

• pi_po_pa3
回答No.2

シンプルに 内閣府ホームページ ○○○.pdf 参照 なんてどうでしょう。

• sbh
回答No.1

PDFまでのリンクを書けばいいのでは?(例:・・・.pdf)