• ベストアンサー

王子系ファッション

今度、王子様系のファッションをして!!と友達に言われたのですが、どんな格好をすればいいかわかりません。 私は、チェックの半ズボンにブラウスをきて、ネクタイ締めてベストを着ればそうなのかなぁ??って思うんですけど それで王子様っぽくなれない気がするんです(>_<) どんな感じにすればいいか教えてもらえないでしょうか?? あ、赤のチェックの半ズボンと少しフリフリなブラウスはもっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.3

こんにちは。 ロリータですが、お力になれるかもしれません。 さて、質問者様の仰っている格好で十分だと思います。 でも、王子様としての心配りは結構肝心です。 ・姫より出来るだけ背が高くなる様、足元はガッチリ ・姫より派手になりすぎない(姫が黒のワンピなら、赤チェックはちょっと派手すぎます) 髪は染めていらっしゃいますか? 真っ黒なら少し寂しいので、アクセがいるかな? 後は姫をエスコートする心意気です!!(笑) ドアは開けさせない、前を見てあるく。 荷物を持ってあげる必要はありません。持ってくれると感動ですが、友達にそこまでさせるのも・・・・・。

ililili
質問者

お礼

こんにちわ(>_<) いろいろ教えてくださってありがとうございます☆ 私が言ってるような感じで大丈夫ですか?? 良かったですo(^-^)o 気配りですね!!頑張ります☆ 髪の毛は私立なんで真っ黒なんですよね(;_;) しかも、普通の人よりももっと黒いんですよ(T_T) がんばりますけどね☆ でゎ、色々と教えてくださって本当にありがとうございます☆

その他の回答 (2)

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

王子系に詳しくないので申し訳ないですが… わたしの王子服のイメージは黒の半ズボン(サスペンダー付きとか裾絞りとか…)にフリルブラウスまたはセーラーブラウスって感じでしょうか。 チェックズボンは私はめちゃめちゃ可愛いと思います☆が王子系としてはどうなのかちょっと分かりません…; 王子系は白黒って感じが個人的にするので。 曖昧な回答ですみません。 ロリ服着こなしのBBSがありました。 王子系の着こなしについて聞いていらっしゃる方もいますので、こちらを利用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://6038.teacup.com/mekk/bbs
ililili
質問者

お礼

こんにちわ(>_<) いろいろ教えてくださってありがとうございます☆ しかもURLまで載せてくださって!! 本当に感謝です☆ サスペンダーとかも可愛くていいかもしれませんね!! 貴重な意見をありがとうございますm(__)m 黒のズボンも探せば見つかるかもしれないので探してみます☆ でゎ、本当にありごとうございました☆

noname#13103
noname#13103
回答No.1

王子様…というとキャンディキャンディのアンソニーを思い出します…。 やっぱ白のスーツでしょうか。 それともディズニーに出てくるような王子様のことなのでしょうか…。 それならばマント必須ですね。 個人的には白の上下です♪ あまり力になれなくてすみません…。

ililili
質問者

お礼

こんにちわ(>_<) いろいろと知恵を貸してくださってありがとうございます☆ 少し、私の言っている王子様と違うのですがわざわざ教えてくださってありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ファッションについて・・・

    私は、中学生です。 私が持っている服は、男っぽいのが多いです。 そのなかの服で迷っています・・・ その服は、縦のラインがはいってて、半袖で、ねずみ色と黒です。 そこに細い黒のドクロのついたネクタイ。 この服にいつもは半ズボンのジーパンをはいています。 それか、膝下の黒に、 まげてあるところがチェックの赤のズボンとどっちが似合うと思いますか? それと、上にはおるならどんなものがいいと思いますか? お願いします。

  • ネクタイについて

    2つお聞きしたい事が有ります 1つは、ネクタイをつけたファッションについてです 私の周りにはネクタイをプライベートでしている人は居ませんが、プライベートでジャケットに長ズボン(ジーンズは履きません)の格好でシャツにネクタイをつける格好をどう思いますか? 2つめは派手なネクタイについてです 写真のネクタイに対する感想をお願いします これは辞めておけとかこれはカッコイイ等 ベストアンサーはサイコロ又はランダムで決める予定ですので私に気を使わず思った事を書いてください

  • ゴス系のファッションのときのメイク。

    少し前からゴシック系のファッションに興味を持ち、軽くですがその系統の格好をするときもあります。 でも、完全にゴシックというわけではないんです。 具体的にはネコミミ帽子+黒ワイシャツ+赤ネクタイ+赤チェックスカート+ボーダーのオーバーニー+ごつめの厚底靴、程度です。 (なんだかゴスというよりゴスパンクな気もしますが…) 他には袖がぶら下がる状態(?)のTシャツやパンツのときもあります。 完全なゴスじゃないと自分でも思うし、友達も「軽くだよね」と云います。 そこで問題なのが、メイクなんです。 私の普段(仕事時)のメイクは、してるんだかしてないんだか、程度にしかしません。マスカラもつけなければ、アイシャドー、アイラインなんて持ってすらいません。 格好は半端なのに、ゴスメイクはするべきなんでしょうか? カテ違いだったらすみません。マルチはどうかと思ったので取り敢えずこちらに…。

  • 女性に質問です。

    ファッションというカテゴリがあるのでこっちに書きましたが、自分がバイトしているネットカフェでは社員も含め皆ネクタイをする(男のみ)のに適した襟付きシャツに長ズボンが決まりになっています。 それで芸能人でも衣装としてネクタイは少しゆるめにしめていますが同じような格好でテレビに出ている人いたり、恋愛系トーク番組で素人女性がスーツだからいいと言う人もいたけどネクタイしているのがよかったりすると言うのを聞いたことがあったり、自分でもスーツは似合わないけどこういう格好なら似合ってる感じするので普段でもたまにしようかと思っているのですが、恋人とデートの時、男友達と何対何でもいいので遊ぶ時こんな格好していたらどうですか? それと今までに2・3人テレビで見て似合っているのか?と疑問に感じたんですが、まず短パンや半ズボンではダメですよね?

  • おとこの夏のファッションについて質問です

    おとこの夏のファッションについて質問です いままで、夏でも気がねなく半ズボンを はいていたのですが、最近は友達から冷やかされて、穿きにくくなってます。。 そこで、もっと大人っぽいファッションにしていこうとおもうのですが、 夏は長ズボンは暑くないですか? みなさんはどうしておられるのでしょうか。 もう半ズボンは穿きませんので どういう長ズボン?パンツっていうんですか? を穿いているのでしょうか? よろしくお願いしますです

  • 4月から高校生です。そこでファッションについて・・・

    僕は4月から高校生になります。僕の行く高校は私服なのであまり派手ではないファッションで行きたいと思っています。半ズボン(ヒザより少し下くらいの丈)で行くと友達に言ったら「それダサいよ」と言われました。ちょっとショックでした・・・。半ズボンってダサいですか?

  • 女のネクタイファッション

    私が持っているネクタイは、濃いめのピンクと黒のチェックです。 ブラウス(Yシャツ?)に合わせようと思うのですが、黒のジャケットを羽織り、ボトムスを黒のプリーツにすると真っ黒ファッションになってしまいます。変じゃありませんか? また、スカートを合わせるファッションで他に色・形などあればアドバイスお願いします。 羽織るものは、この時期黒のジャケット以外思いつきません。黒のコートは持っていないため、コートを着るなら白の膝上コートか薄ピンクのダウンジャケットです。

  • 男性のファッション教えて下さい!

    今度男友だちと遊びに行くことになったのですが、その時に、その男の子の服をコーディネートすることになりました♪☆ 4人で服屋さんに行って、服を選ぶつもりです。 (予定ではg.u.に行こうと思っています) その子は、全然ファッションとか興味のない人で、いつも会うときはまだ20歳くらいなのに白のワイシャツにネクタイ、黒いズボンみたいな、サラリーマンのような服を着ています。 でもみんなで遊ぶってなったときは意外と乗り気で、今から4人ともすごく楽しみにしている感じです☆ だから、その子に合うような服を選んであげたい!!と思うのですが、 わたしも男性ファッションのことよくわからないし、実際お店とかに行ってみて、男性の服を見たりもしたのですが、何がいいのかよくわかりませんでした。 あともう1つ困っているのが、本人はとても顔立ちがくっきりしていて、外人顔なんです!! ハリーポッターに出てくるネビル役の子に似てると思います。(例えが微妙ですみません) 町で外国人に間違われたこともあるそうです!! 色白で、髪の毛は真っ黒です。 もうちょっとで遊びに行くので、みなさんのご意見が聞きたいと思い、質問しました☆ どんな感じの服がすきとか、流行っているものなど、なんでもいいので何かアドバイスください♪☆ お願いします!!

  • 年少の男の子の、冬の登園時の服装

    通っている幼稚園の制服のズボンがとても短く、足が寒々しいです。毛糸のパンツを履かせようとしたら、主人に「男の子は下半身を過剰に温めてはダメだ」と言われました。でも、寒そうで・・・。 幼稚園では、ブレザーの上に紺のコートは可ですが、足もとは紺のハイソックスのみで、レッグウォーマー等は禁止です。 このため、下着・長袖のブラウス・紺のベスト・ブレザー・お尻くらいまでのコート・半ズボンにハイソックスで登園させています。お庭で遊ぶ時は、どんなに寒くても、ブラウス・ベスト・半ズボン・ハイソックスという格好になります。 半ズボンの隙間から、風がスースー入りそうで、寒そう・・・。男の子は本当に、毛糸のパンツや腹巻はしない方がいいのでしょうか? 真冬はどんな格好で登園させているか、教えてください。よろしくお願いします!

  • 身体能力が高そうに見えるファッション

    30歳男性です。どうやら私はかなり変わった人間らしく、ファッション誌に載っているファッションを見てもかっこいいと思いません。だから男性向けファッション誌を読んでも、パラパラめくって数秒で読み終わってしまいます。 ではどういう格好が好きかというと、身体能力が高そうに見える格好が好きです。ここでいう身体能力とは、単純な筋力だけでなく、瞬発力、筋持久力、柔軟性なども兼ね備えた総合的なものです。 例えば私は、上はドライメッシュ生地のTシャツ、下はジャージ(半ズボン含む)なんかを好んでよく着ています。 さて質問は、あなたから見て、身体能力が高そうに見える格好ってどんなものだと思いますか?です。 (もしいればですが)私と似ている人のお話や、アドバイスなどでも結構です。 お礼は必ず書かせていただきます。 変な感性ですみませんがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう