• 締切済み

CD-R、CD-RWへの複数書き込み

CD-Rへ音楽データーを追記、又は、CD-RWをフォーマットせずに音楽データーを追記できませんでしょうか。

みんなの回答

noname#13097
noname#13097
回答No.1

音楽データっていうのが安いCDプレーヤで、きけるものであれば無理 MP3などであれば可能

関連するQ&A

  • CD-RとCD-RWについて

    CD-RとCD-RWについて、違いを確認したいのですが、 ●CD-Rは追記できますか? ●CD-RWは追記は出来ないが、フォーマットすれば再利用できる こんな違いですか? 初心者なので宜しくお願いします

  • WindowsXPのCD-R/RW書き込み機能について

    同様の質問と回答を参照しましたが、いずれの情報が正確なのか困惑しています。 1 XPの書き込み機能は、クローズ処理しない(機能が無い)のでCD-R/RWへの追記が可能 2 CD-Rのみ追記が不可である。 3 Microsoftのサポートでは 「Windows XP では、データの CD-R への書き込み、および、CD-RW への書き込みと再書き込みができます。」 ↑これは音楽CDを作成した場合は追記が不可という事でしょうか?

  • CD-R、CD-RWへの再書き込みについて。

    音楽などを一回焼いてしまったCD-R、CD-RWの空容量分に更に音楽等を焼く事は可能でしょうか?それと焼くと書き込むとは同じ事なのでしょうか?データとしてならCD-R、CD-RW共に空容量分に書き込んで行く事は可能なのですが音楽CDとする場合は不可能でしょうか?RWの場合一旦全て削除等する事で可能なのでしょうか?

  • CD-RとCD-RWの書込み

    なんだかわけわからなくなってしまいました。 教えてください。 今まで私の認識ではCD-RとCD-RWの違いは以下の感じでした。 <CD-R>  書込み1回、追記不可  但しライティングソフトを使用すれば追記可  でも同じライティングソフトがインストールされていないとCD-Rはも読めない <CD-RW>  書込み1回追記不可  但しすべての上書きは可  ライティングソフトの使用はCD-Rと同じ しかし違うみたいなのです。  ・パケットライト方式ではWindowsXPのエクスプローラを使用してもCD-RWで追記可  ・ライティングソフトも同じソフトがインストールされていなくても読込み可 どなたかこの辺を整理して教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。  

  • CD-R、CD-RWでの書き込み

    お世話になります。 音楽CD、通常のファイルなど、CD-Rに書き込む際にツールを使って以前は書き込んでいました。 つい最近気がついたのですが、CD-RWはエクスプローラなどから直接コピー貼り付けで書き込めるようです。 現在CD-Rもそのようにできるのでしょうか? 音楽CDなどは無理な気がしますが、通常のデータファイルなどは可能なのでしょうか?

  • CD-RWに録音したものを消して、また録音したい

    PC関係は全く分からないので、初歩的な質問ですみません。 CD-RWやCD-Rへ音楽を録音することはできました。 しかし、一時的な録音が多くすぐ使わなくなるのでCD-Rではもったいないと思い追記できるようにとCD-RWをたくさん購入しました。 たとえば、1曲しか入れていないCD-RWでも、フォーマットしなければ新たに録音できないということはわかったのですが、特別なフォーマットのやり方があるのでしょうか。 普通にフォーマットをしても、「空のCDを入れてください」というメッセージが出てきます。

  • CD-R、CD-RWについて。

    CD-Rの場合一度書き込みをしたら、容量が空いていても書き込みは出来ないのでしょうか?700MBの容量のCD-Rに200MBの音楽を入れたのですが、追加で入れようとしたら入りませんでした。 それと新品のCD-RWの場合はフォーマットをしないとだめなんですか? CD-Rの場合はフォーマットは、いらないみたいなのですが。 またフォーマットの意味を教えてください。

  • CD -RWへ書き込みが出来ない。(音楽用)

    今までCD-Rに音楽を入れていたんですが、CD-RWは繰り返し使えるとのことなので、maxellの音楽用CD-RW(80分)を初めて買いました。 CD-Rと同様いつものようにwindows media playerやreal playerで 書き込みをしようとしてもどちらもエラーが出て 書き込みが出来ません。何回やっても同じです。 上の2つのライティングソフトではCD-RWの書き込みは 出来ないんでしょか? どうしたら書き込みできるようになるんでしょうか? ちなみにCD-Rは普通に書き込みできます。 あと馬鹿な質問ですがフォーマット(データ消去)は どうやってするんですか? ノートタイプのPCでOSはXPです。

  • CD-RW

    CD-RWを購入しました。 CD-RWについて教えてください。 CDの読み込みだけできて、CDの書込み機能がないPCで、録音したCD-RWで録音した音楽や、データーを読み込むことはできるのでしょうか? 音楽を録音した場合、普通のプレーヤーで再生できるのでしょうか? また、CD-RWを見てみると、フォーマットなしの、データー用と書いてあったのですが、これでも、音楽は録音できるのでしょうか? 音楽を録音する時はデータ用じゃない方がいいのでしょうか? フォーマットをしてしまったのですが、フォーマットは必要ないとも聞きました。それはなぜですか? 1度フォーマットしたCD-RWを元に戻す方法も教えて下さい。お願いします。

  • CD-R/RWを使ってバックアップ

    CD-R/RWを使ってデータのバックアップをとりたいと思います。 そこで、パケットライト方式じゃない方の通常のライティング(音楽を焼くみたいな方式?)で記録しようと思っておりますが、この焼き方の場合、CD-Rでは、一度焼いたらそれっきりになって、今後は追記は出来ないんですよね? とすれば、容量が余らないように700MBギリギリのデータを焼いた方がいいという事になると思いますがそういう考え方でいいですか? CD-RWの場合では、何度でも書き換え消去が出来るので、上記の心配をする必要はないと思いますが。 あとこれがDVDでも要領は一緒と考えていいのでしょうか?