• ベストアンサー

compac deskproの型番が不明

上記のパソコンにSCSI接続機器を接続したいが、 と依頼されたが コンパックのサイトをみても記載が見当たらない。 質問1. 機器の背面を見ても形式が記載されておらず     型番不明 どこに記載されているのか? 質問2. 背面に2個ほど基盤を刺せそうな場所がある     これがSCSIのボードの刺しこみぐち?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx-r
回答No.1

2に関して。 どの部分のことを言っているのか断定できませんのでこれでいいとも悪いとも言い切れません。(多分あっていると思いますが) とりあえず本体のカバーを開けてみてください。 幅10cm前後の白いプラスチック製のスロットがあるはずです。 それがカードを挿す所になります。 >背面に2個ほど基盤を刺せそうな場所がある とのことですので,もしかするとマザー上のPCIにはライザーカードと呼ばれるカードが挿さっていて,カード上のPCIに接続するタイプかもしれませんが,いずれにしても白い部分に挿せばOKです。

usaginomoko
質問者

お礼

詳細なご指導を深謝します