• 締切済み

東京事変の弾き語りについて

はじめまして。 東京事変の『群青日和』をやりたいんですが、 Original key E♭   Capo 3 Play C というのが書いてあるんですがよくわかりません。 チューニングを変えたり、カポをつけないと弾けないということでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

コードが二列に表記されていると思います、片方はカポあり、片方はカポなし、どちらでもできるのですが、できるだけオリジナルに近づけたいのでしたらカポをつけることをお勧めします。 Original key E♭ *これはカポをつけなかったときに弾く時のコード  Capo 3 *これはカポを3フレットにつけてくださいということ Play C *これはカポをつけた時のコードの形

• tarepond
回答No.1

カポを3フレットにつけて C でひきはじめると 原曲(E♭)と同じキーで ひけますよってことですよ。 つまり カポ3でCをひくと カポなしのE♭と 同じ高さなのです