• ベストアンサー

愛地球博の安くて美味しいお店

明日、学校で愛知万博に行くのですが、 学校で持っていくお金を決められているので 昼食に1000円しか使えません。 どこか、安くて美味しい店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gizan8848
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.3

arisa1215さんが女性なら、 マレーシアのロティチャナイ\800がおすすめ。 うすくてモチモチしたナンと 2種類のカレーです。出口のお店でテイクアウトし、近くの屋根付き休憩所でどうぞ。買うのにも、さほど待ちません。 万博には18回行き、いろんなもの食べましたが、ロティは3回食べました。 他には、ネパールのナンカレー\1,000。 カレーとナンと野菜のセットです。カレーは辛くありません。ナンはほんとに旨い。スリランカカレーより旨いな。待ち時間20分位。 コモン3の売店EuropeNatureCaffeの FRANCE PIZZA BAGUETT\1,000。 これも、かなり旨いのですが、学生さんには、もの足りないと思いますよ。これも3回食べたな。待ち時間ナシ。 最後に、11時半から13時半の間は、人気店はかなり混みます。この時間帯は避けましょう。

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/home/expo-menu
arisa1215
質問者

お礼

今日、gizan8848さんの意見を参考にして、 マレーシア館のロティチャナイを食べました。 かなり美味しかったです!!友達も満足してました! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bow0108
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

昨日行ってきました。 お昼に食べたのはインド館のナンとチキンのインドカレーで、1000円でした。 ナンが2枚あって、チキンもおいしくて辛さもそれ程ではなくとてもおいしかったですよ。 前回行った時は、アフリカ共同館にある、チキンとナンのセットです。インドと似たような感じですが、こちらは骨付きチキンでおいしかったです。1000円でした。 赤十字館の隣のお店のステーキセットも1000円でおいしかったです。(ステーキとご飯のセットです) 意外と1000円でいろいろ食べられますよ。 安いだけというならコンビニがあるのでそこで買ってもいいですが、せっかくなので各国の料理を食べることをお勧めします^^

arisa1215
質問者

お礼

美味しいお店、教えてくれてありがとうございます! やっぱり カレーが良いみたいですね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245843
noname#245843
回答No.1

安さだけを求めるとしたら 長久手会場内にあるコンビニ(JRリニア館南のサークルKか コモン1のファミマの2つです。西ゲートのは会場外)で おにぎり等。  コモン1など アジアの外国館には(スリランカとか) いろいろなカレーが1000円からあります。  コモン3の売店(フランス系)長いピザパンみたいのがおいしかったですが1000円。

arisa1215
質問者

お礼

コンビニもあったのですね。 知りませんでした。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛地球博の楽しみ方

    7月の3連休に2歳の子どもを連れて愛知万博に行く事になりました。 パビリオンの先行予約、頑張ったのですが、一つもとれず。。。で落ち込んでいます(>_<) パビリオンの先行予約は取れなかったものの、子供づれで愛知万博の楽しみ方をご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛地球博へ行くにゎ…

    はじめまして。 愛知万博に行きたいのですが、(奈良から) いろいろ調べてみたのですが、特急で近鉄奈良から近鉄名古屋までの乗車券とシャトルバスがついて4900円のがあったんですけど、特急券は別途って書いてあったんですが、いくらぐらいするんですか??

  • 愛地球博(愛知万博)

    愛知万博は入場券以外にパビリオンを見るのにお金いるんですか??

  • 愛・地球博の閉幕から10年~思い出は?

    明日2015年9月25日で愛知万博の閉幕から10年です。 万博へ行かれた方、思い出話をどうぞ! キッコロやモリゾーを沢山見ましたか?

  • 愛地球博

    愛知地球博の予約についておしえて下さい。 無知ですいません! パソコンで万博のサイトを見ると予約は二つまでと書いてありますが「パビリオン予約」と「イベント予約」というのがありますが二づつ、計四つ予約できるのでしょうか?おしえて下さい。

  • 愛地球博のテーマって。

    愛知万博のテーマ「自然の叡智」って誰が決めたのですか? そして大阪万博の時の統一テーマ「人類の進歩と調和」は誰が決めたのですか?? 教えてください!!!!!

  • 今からいける!愛地球博!!!

    タイトルの通り、今から愛知万博にいけるようにチケットとかはとれないですか?どこに聞いたらいいかわからなくて、ここにしちゃったんですけど、ヨロシクお願いします。

  • 愛・地球博って…

    愛知万博の会場は元々山林だったんですよね?“自然の叡智”がテーマなのに、山林を破壊・自然を破壊して行ってもいいのでしょうか。この盛大なイベントを行うのは大絶賛ですが、なんか複雑な気持ちなのですが。

  • 愛 地球博

    万博の事前予約で、グローバル館のブルーと愛知館しか取れませんでした。 愛知館内容見てると、あまり面白そうには見えないんですが、どうですか?つまらなかったら、時間に縛られず、外国のパビリオン見てたほうがいいかなと思って。 それと、もうひとつ質問ですが、整理券とか機械で予約するのも並ばなければいけないんでしょうか? 1日だけだし、あと体力もないほうなんですが、できたら、日本企業の1つぐらいは見たいと思ってるので、なんか良い方法あったら教えてください。 ちなみに、昼過ぎから、夜にかけていこうと思っています。

  • 愛地球博にいきたいけど

    明日万博に行きたいなとか思ってるんですけど長久手会場と瀬戸会場を1日で回ることは可能でしょうか?