• ベストアンサー

愛地球博の安くて美味しいお店

明日、学校で愛知万博に行くのですが、 学校で持っていくお金を決められているので 昼食に1000円しか使えません。 どこか、安くて美味しい店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gizan8848
回答No.3

arisa1215さんが女性なら、 マレーシアのロティチャナイ\800がおすすめ。 うすくてモチモチしたナンと 2種類のカレーです。出口のお店でテイクアウトし、近くの屋根付き休憩所でどうぞ。買うのにも、さほど待ちません。 万博には18回行き、いろんなもの食べましたが、ロティは3回食べました。 他には、ネパールのナンカレー\1,000。 カレーとナンと野菜のセットです。カレーは辛くありません。ナンはほんとに旨い。スリランカカレーより旨いな。待ち時間20分位。 コモン3の売店EuropeNatureCaffeの FRANCE PIZZA BAGUETT\1,000。 これも、かなり旨いのですが、学生さんには、もの足りないと思いますよ。これも3回食べたな。待ち時間ナシ。 最後に、11時半から13時半の間は、人気店はかなり混みます。この時間帯は避けましょう。

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/home/expo-menu
arisa1215
質問者

お礼

今日、gizan8848さんの意見を参考にして、 マレーシア館のロティチャナイを食べました。 かなり美味しかったです!!友達も満足してました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• bow0108
回答No.2

昨日行ってきました。 お昼に食べたのはインド館のナンとチキンのインドカレーで、1000円でした。 ナンが2枚あって、チキンもおいしくて辛さもそれ程ではなくとてもおいしかったですよ。 前回行った時は、アフリカ共同館にある、チキンとナンのセットです。インドと似たような感じですが、こちらは骨付きチキンでおいしかったです。1000円でした。 赤十字館の隣のお店のステーキセットも1000円でおいしかったです。(ステーキとご飯のセットです) 意外と1000円でいろいろ食べられますよ。 安いだけというならコンビニがあるのでそこで買ってもいいですが、せっかくなので各国の料理を食べることをお勧めします^^

arisa1215
質問者

お礼

美味しいお店、教えてくれてありがとうございます! やっぱり カレーが良いみたいですね。 ありがとうございました!!

noname#245843
noname#245843
回答No.1

安さだけを求めるとしたら 長久手会場内にあるコンビニ(JRリニア館南のサークルKか コモン1のファミマの2つです。西ゲートのは会場外)で おにぎり等。  コモン1など アジアの外国館には(スリランカとか) いろいろなカレーが1000円からあります。  コモン3の売店(フランス系)長いピザパンみたいのがおいしかったですが1000円。

arisa1215
質問者

お礼

コンビニもあったのですね。 知りませんでした。 ありがとうございました!!