• ベストアンサー

愛地球博にいきたいけど

明日万博に行きたいなとか思ってるんですけど長久手会場と瀬戸会場を1日で回ることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo0831
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

3月30日に万博へ行ってきました。 長久手会場だけでも一日では回れませんでした。 行きたいパビリオンに絞るのであれば、可能かと、、 瀬戸会場はあまり面白くなく、人もほんの少ししかいません。 はじめに瀬戸会場に入り、ゴンドラで長久手会場入りすればいいかもしれません。 しかし、風の強い日はゴンドラが止まることがありますので気おつけてください。 ついでにお勧めは、マンモス、長久手日本館、三井東芝館、ってとこです。 楽しんできてください。

hunter100
質問者

お礼

わかりました。健闘を祈っていてください

その他の回答 (2)

  • subri
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.3

http://enjoyexpo.com/modules/newbb/ こちらのコミュでは「万博について語る部屋」に 「 企業パビリオンA&B 1Day完全攻略マニュアル」なんて載っています。 しかし瀬戸会場まで含んだ攻略法はざっと読んだところないようですね。 やはり広すぎる、待ち時間が長い、などの理由で難しいと思います。 ヒントはどうしても見たいところと切り捨てるところをきちんと確認しておき、 スケジュールを作っておくことだと思います。

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.2

広すぎてムリだと思います。 待ち時間や見学無しなら可能かもしれませんが? 予約と見る所を絞るのが一番かと思います。

hunter100
質問者

お礼

甘く見てましたね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛地球博への行き方などについて(少し長いです)

     5月に愛地球博に行こうと思っている現在7ヶ月の妊婦です。産院からの許可が出れば、無理をしないように行こうと思っているんですが、新幹線で名古屋まで行ってから万博会場まで移動するのに迷わないかなあ・・・と少し不安に思っています。  1・名古屋から万博八草まではJRのエキスポシャトルで、万博八草から長久手会場まではシャトルバスで行こうと思っています。(リニモはかなり混んでいると聞いたので)  名古屋駅には以前に2度ほど行ったことがありますが、そんなに詳しくはありません。名古屋で新幹線からエキスポシャトルへ、万博八草でエキスポシャトルからシャトルバスへの乗換はすぐわかるものでしょうか?名古屋駅はかなり大きな駅だったと記憶していますが、移動には結構時間がかかったりするのでしょうか?  2・また、当初はお弁当の持込不可だったのが、小泉首相の鶴の一声で手作り弁当は可となったと聞きました。でも、コンビニ弁当やパンやペットボトルまでも持ち込めている映像をテレビで見ました。実際のところはどうなのでしょう?また、持ち込めたとして会場内で食べられるところはあるのでしょうか?  3・それから会場は長久手会場と瀬戸会場と2ヶ所あるようですが会場は出入り自由というか、再入場できるのでしょうか?  以上3点が質問です。  少し長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 地球博の長久手駐車場から瀬戸会場への移動方法

    いつもはリニモを使っているのですが、開場時間前に瀬戸会場へ行きたいのですが、今回は、車で行きます。 長久手駐車場に駐車し、瀬戸会場へ移動するには リニモ長久手古戦場から万博八草まで行き バスでの移動しかないかと思いますが 長久手駐車場付近で、流しのタクシーを停める事は可能なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 愛・地球博の入場にかかる時間について

    ちょうど一週間後、5/19(木)に愛・地球博に行きます。 最近の平日の入場の状況を知っている方がみえましたら、教えてください。 ・公式サイトの混雑状況を見ますと、「空いている」との予想ですが、長久手会場から入場する場合は9時に入場したい場合、どれくらい前に会場に到着したらいいでしょうか? ・以前、瀬戸会場から入場した方が空いているので、ゴンドラに乗って早く長久手会場に入れると聞いたことがあのですが、最近はどうなのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 愛地球博のスタンプラリーについて

    こんにちは。 遅ればせながら万博にハマッて、7月から7回ほど行きました。4回目くらいにスタンプラリーをやろう!と思い立ち、せっせとあつめています。 万博ぴあ「外国館とグルメ」のスタンプページが、現地で売っているスタンプパスポートと違って、各スタンプの押す場所が指定されていたのでそれに押しているのですが、その中に、「モリゾー&キッコロのワールドスタンプ」という欄が3つあります。 これは、どこに行けば押せるのでしょう?? モリゾー&キッコロメッセには行ってないので、もしかしたらそこかもと思いましたが、離れているので、違った場合のショックが大きいなぁ、と思って質問いたしました。 モリ&コロワールドスタンプの謎がわかれば、あとは大物の国際赤十字と長久手日本館を攻略すれば、ほぼ終了です。(必ず観覧してから押す、と決めているので) ちなみに、残りは、モリ&コロ3つと、国際赤十字、長久手日本館、韓国、カナダ、イタリア、スペイン、瀬戸日本館と瀬戸愛知県館。 あと2日で終わらせる予定です(^^)v。

  • 瀬戸日本館について

    万博3回(計5日)いきました。長久手会場はほぼ全部まわったのですが、瀬戸会場には一度もいってません。 瀬戸日本館が気になります。 行ってみたかったのですが完全整理券制ということを知らなかったもので行けませんでした。 もう行く事はありませんが、いかれた方にどんなだったかお聞きしようと思って書きました。 長久手日本館と両方行かれた方、どちらがよかったですか? 長久手日本館は行きました。地球の部屋がよかったですね。

  • 万博閉幕後

     いよいよ万博が閉幕になります。多くの人が万博に足を運んでくださって地元の人間としてとても感謝しています。当初の計画はメイン会場が長久手ではなく瀬戸であったことをご存知の方はあまりいないかもしれません。  環境をテーマにした万博なのに特別天然記念動物やさまざまな生物のいる森を切り開いてそこにパビリオンを置き、閉幕後はニュータウンを作ろうとする計画にいろいろな環境団体や市民からの反対で、長久手の青少年公園を中心とした万博の計画が持ち上がり今の万博開催となったのです。  その計画ももうすぐ終わろうとしています。あと残されている問題は、現在の瀬戸と長久手を含めた万博会場の跡地利用です。  そこで皆さんに質問です。 (1)環境をテーマにした万博でしたが、実際に行ってみた方はどう感じられましたか。また行っていない方は、テレビなどを通じた感想でも大丈夫です。 (2)今回の万博は点数をつけると100点満点で何点ですか。またその理由もお願いします。 (3)万博閉幕後瀬戸会場や長久手会場は今後どのようになって行ってもらいたいですか?2会場一緒でも、別々に答えてくださっても結構です。 お願いします。

  • 愛知万博、瀬戸日本館について

    万博3回(計5日)いきました。長久手会場はほぼ全部まわったのですが、瀬戸会場には一度もいってません。 瀬戸日本館が気になります。 行ってみたかったのですが完全整理券制ということを知らなかったもので行けませんでした。 もう行く事はありませんが、いかれた方にどんなだったかお聞きしようと思って書きました。 そんなにものすごい人気というわけではなかったですよね?? 長久手日本館と両方行かれた方、どちらがよかったですか? 長久手日本館は行きました。地球の部屋がよかったですね。

  • 地球博 9/17(土)名古屋から朝行くのは大変ですか?

    何度も地球博について質問させて頂いておりますが、次から次ぎへと不安が押し寄せてきます(><) ので、又しても質問なのですが。 タイトル通り、激混みが予想される9/17(土)に愛地万博に行きます。 それで行きなのですが、 1)名古屋から万博会場に向かうのと、豊田市(三河豊田駅)から向かうのでは、どちらが良いでしょうか? と、いうのも名古屋と豊田市のホテル、両方、なんとか宿が確保出来まして、会場に向かうにはどちらから行った方が空いていて早いか・・・が分かりません。 どちらのホテルにした方が良いでしょうか? 2)名古屋から行くのであれば、朝は何時位に出て、何を使用して行けば良いでしょうか? 出来れば13時にパビリオン(企業館)の予約をしているので、それまでには入りたいです。 もっと欲を出せば9時開場時には入場したいと思います。 ただ、両親を連れて行くのでハードで有れば・・・無理なのですが・・・ 出来れば三河豊田駅からの楽な行き方等も有れば一緒に教えて頂きたいです(^^;) 3)以前の質問等を見ると、瀬戸会場から入り、ゴンドラで長久手会場に入ると楽~と有りました。 名古屋(もしくは三河豊田駅)からですと瀬戸会場に行くにはどうしたら良いのでしょうか? まだ、現在でも瀬戸→長久手で行くのが楽なのでしょうか? 以上になります。 一応、当方は16(金)に新幹線(万博往復切符使用)で名古屋→17(土)愛・地球博→17(土)20時台の新幹線で帰京の予定です。 ご回答しずらいとは思いますが、地元の方など、交通機関についてご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 ヨロシクお願い致します。

  • 愛知万博の駐車場について

     地方より愛知万博に今週日曜日に行く予定をしています。  つきましては、瀬戸会場、長久手会場の駐車場の場所や、空車情報など詳しく教えていただきたく、お願いします。  ちなみにカーナビがありますので、住所や電話番号の情報がありがたいのですが。  そんなことも知らないのかと・・・言わずにお願いします。

  • 愛・地球博、教えて下さい!

    突然、5月27日(金)に行くことになりました。 お恥ずかしい話ですが、こんなに予約が取れないとは知らず、事前予約ゼロで臨みます。 ・マンモスラボ(出来ればオレンジから) ・長久手日本館 は、絶対に観たいと思っています。その他、出来るだけ多く観たいです。因みに会場にいる時間は、9:00~16:00頃です。 あと、駐車場についてですが、名古屋空港駐車場からシャトルバスなどの方法ではなく、会場の近くまで行っても、普通に止められる駐車場があると聞いたのですが本当ですか?