• ベストアンサー

高校生・大学生・専門学生のアルバイト1ヶ月の給料

こんにちは。 皆さんは一ヶ月アルバイトしてどのくらいのお金を稼ぎますか?? 私は今年の3月高校を卒業して専門学校に通っている19歳♂ですが 一ヶ月35000~40000程度です。私の年齢でこれは少ないほうですか?

noname#158827
noname#158827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんばんわ、大学生の男(20)です。 バイトは、今現在は本屋さんをやってます。 本屋さんのバイトってのは大手の書店さんや駅前の本屋さん意外だと、基本的に時給が低いんです。 俺が今いる所で730円です。・・・高校生並みですね(笑) しかも、何故かうちのところは、時間帯による時給の変動がないんです・・・いつ働こうが730円。 でも、時間に融通も効くし、仕事自体もラクなんで辞める気にはなりません。 >皆さんは一ヶ月アルバイトしてどのくらいのお金を稼ぎますか?? ・・・との事ですが、俺も学生なんで時期によって変わりますよね、月収。 学校がある時期は、大体3万5千円~5万円の間です。 夏休みなど長い休みの間は、6万円~7万5千円の間です。 >私は今年の3月高校を卒業して専門学校に通っている19歳♂ですが 一ヶ月35000~40000程度です。私の年齢でこれは少ないほうですか? ・・・う~ん、そんなもんではないでしょうか。時給や週に何日バイトしてるのかにも寄りますが。 しかし、周りにもっと稼いでる人いっぱいいるでしょうね。

その他の回答 (10)

  • miyuki03
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.11

大学2回生です。 学校のある日は3万くらいです…。 片道3時間なので平日は働けず、土日のみの勤務で自給700円! 安すぎですよねぇ…悲しいです。 田舎なので自給がどこも低くて、700円でも良い方なんです。 大抵、大学生でも650円ですから。 って関係ないことをすみません。 夏休みなどでは5~6万円くらいですかね? 友達ではだいたい3万~多い人では10万とかです。

  • popecoco
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.9

現在大学3年女、時給920円のカフェでバイトしてます。月10万~12万です。学校のある日は午後から夜、ない日は早朝から昼まで働いて、午後から遊びに行ったりしています。休みの日って、昼くらいまで寝てしまうことが多いじゃないですか。けど、バイトを入れると責任があるからちゃんと起きれるし、普通の人が寝ている時間にお金が稼げちゃうわけだから、朝のバイトってオススメですよ!一日が長く感じられます。

回答No.8

高校時代 ファーストフード自給850円・週3日 約6万円ほど。当時バイトと部活の両立で全ての時間はこの2つで消えた・・ 大学時代 スーパー自給950円・週5日 平均10万で最高14万です。バイトと草野球の日々・・・俺はこれでいいのか?

noname#161731
noname#161731
回答No.7

つい去年まで学生。 卒業後半年間漫画家の下積みでアシスタント+バイトをやってました。 不規則な生活に体を壊して現在転職しました。 一般会社員です。 高校― 本当はバイト禁止校でした。 校長と担任を拝み倒しました^^; 長期休暇も普段も週3回(平日1回+土日)と有名な所や地元で名の知れたところでバイトと言うのが学校の約束だったので。 そのため、普段はマックでアルバイト、夏は某所のモスバーガーの短期バイト、職場体験でお世話になったおそば屋さん、冬はユウメイト(郵便局)と言うアルバイトを経験しました。 平均3000円~8000円ですね。 シフトも提出しなければならなかったので、ひやひやでしたよ^^; 大半親にむしりとられたけどね・・・ 悲しいです。 専門― お店を変えて時給のいいほうのマック(50円いいだけだけどさ)、ホテルで結婚式のお手伝い(ジューンブライドのみ)、ユウメイトをやってました。 平日は学校帰りほとんどやってました。 途中教習所も通いだしたので、通いつつ。 土日はほぼ必ずバイトしてました。 学校のあるとき一ヶ月平均35000円 長期休暇のとき多い時で8万稼いでました。 下手に稼ぐと税金の対象になりますからね^^; バイトで税金の対象なんていやだし。 ちなみにアシスタントは、時給600円~700円(一応少女系で売れてる先生です) 会社員になるまでの卒業後の平均収入60000円(バイトだけで) アシスタントも入れると80000円くらいですかね それでは

  • 0425Hz
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.6

大学2回生です。 私も1ヵ月で3~4万円です。 というのも、予定が合わなくて土日に約7時間入るだけだからです。多く稼ぐ人と比べれば少ない気は確かにしますが、時給が1000円以上の人もいれば600円台の人もいるので、やっぱり人それぞれではないでしょうか。 ちなみに、長期休暇で日数を多く入れられる時や短期の掛け持ちをする時はもう少し増えます。 1ヵ月7~10万円くらい。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.5

自分は大学生ですが月20万です(週4勤務)。 もし質問者さんが東京とか都市部に住んでいて、接客業が得意なのであれば電気屋の接客が時給1400~600とおいしいですよ。もちろん未経験歓迎。 自分の場合は大学といっても通信でやってるので時間に融通がきく、というわけでバイトに力をいれられます。

  • kitere2
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

高校生です。 学生でありながら103万円のラインと日々格闘しています。 月7.5~9万円くらいです。

noname#15609
noname#15609
回答No.3

No.1の訂正です。 一桁少ないですね(^_^;) 6万~8万の間違いです。。

noname#13890
noname#13890
回答No.2

 高校の時のバイト代は日当1万円の土日やって月8万円でした、同時期の一般の大学生が日給6000円、高校生が5000円でした。  なんせ20数年前ですからねぇ(^^;  ちょっと専門的な知識が要求されるので、若いけどそういう手当てを貰っていましたよ(^^;遠い目

noname#15609
noname#15609
回答No.1

まぁ、普通よりちょっと少ないなか?って程度だと思います。 どうなんだろ~普通は6000~8000ってとこかな?

関連するQ&A

  • 専門学生 アルバイト代

    4月から医療事務の専門学校に入学します。 それと並行してアルバイトもしたいと考えているのですが、専門学生(2年間)の場合、一か月にどのくらいシフトを入れていて、どのくらいのアルバイト代なのでしょうか。 専門学生の方、お願いします。

  • 専門学生から大学生へ

    今年4月に外語系専門学校に入学しました。 私は高校のころ、入学するためにセンター試験などをしなければならない大学を勉強がめんどくさいと理由で、その時に、書類選考だけで受かる専門学校でいいやと思い入学しました。 しかし今更になってですが、もっと沢山勉強したい、大学のキャンパスライフを経験してみたいと高校の頃の自分からは考えられなかったこと最近思うようになってしまいました。 今はまた同じような後悔を繰り返さないために、専門学校の勉強を一生懸命やっています。 しかし、勉強をやればやるだけ大学に入りたい思ってしまいます… 今専門学校のお金などを親から出してもらってるので、できる事なら奨学金などを利用して国立大学に入学したいと思っています。 大学と言えばみなさん塾に通っていますが、独学で入学できるのでしょうか?独学でできるか不安です。 甘かった自分に後悔ばかりしています… アドバイスを頂けると幸いです。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 接骨院での専門学生アルバイト

    私、現在柔道整復師の専門学校の1年生です。 前職の仕事を一旦休業して夜間部にかよっています。 学校案内のパンフレットに書いたあったアルバイトの斡旋をあてにしていましたが、全く取り合ってもらえず、自分で探し始めたのですが、なかなか求人募集すら見つかりません。学校の先生にも頼んでみましたが、全く駄目でした。不景気や年齢的なものも引っかかるようです。学校のPRは口先だけというのは、ある程度読み込んでわいましたが、しかし、3年間どおにか食いつながなくてはいけないので、他のアルバイトを見つけようかとも考えたりもしますが、それではわざわざ入学した意味がなく、とても悩んでいます。無賃金の研修2~3か月。それだけという形でも良いので、現場を見たいと思っていたのですが・・・ なにか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 専門学生の年齢

    こんにちは。 私は高校卒業後二年間フリーター生活をしていたのですが最近公務員という仕事に興味がわき4月から大原に通おうかと思っています。 しかしほとんどは高卒後そのまま専門学校生になる人が多いと思います。 年が離れてしまっているのでクラスでういたりしないか心配です。 専門学校に通っていた方から年齢層などについての情報をいただけるとうれしいです。

  • 大学か専門学校に行こうか迷っています

    21歳のニートです。高校を卒業してから今までアルバイトなどをしていたのですが最近このままではずっとパートかアルバイトだし何か資格などをとってもう少し収入面などを多くようと思っています。高校を卒業したときは自分のやりたいことも決まってないのにとりあえず進学。ということはしたくなかったのですが最近このままでは自分にやりたいことに限りがでてくると思ったので何か資格をとろうと思っています。そこで専門学校か大学に行こうかと思っているのですが、専門学校で高校を卒業してからブランクがあいて入学したかたとかっているんでしょうか?身近に私の様なかたがいましたら教えてください。あと専門学校は特に忙しいと聞くのですがうちは貧乏なので私がアルバイトをして学費を払っていこうかと思っているのですが可能なことでしょうか?大学も忙しいとバイトとかやってる暇ないんでしょうか?あと私は私立のあまり頭のいい学校出身ではないので公立、国立は無理っぽいですかね?何も知識が無くてすいません。気軽に答えてくれる方お願いします。

  • 専門入学とアルバイト

    フリーターですが4月から専門学校入学します。年齢も30前です。そこで、アルバイトを考えるんですが実際、学校生活始まらないと バイトもきめずらいんですね。曜日ゃ時間帯ゃ場所等… 4月までの一月(3月)は何もすることなく、正直合格決まり今で4か月はなにもしていませんでした。次第に嫌気もさし不安になりました。入学するべきか、就職するべきか。。 とりあえず、入学前に学校生活リズムわからずままバイト決めてするべきか、我慢して入学後ある程度学生生活リズムわかってから、バイト探したほうが良いのか悩んでいます。 皆さん、何かアドバイスお願い致します m(__)m

  • 私は今高校3年ですが都合により来年専門学校に行きます

    私は今高校3年で今年卒業し都合により今年1年はアルバイトし来年専門学校へ行きます。 専門学校に行くと一つしたの人ばかりだったらどうしようか不安になります。 私がしようとしていることはおかしくないですか?

  • 高校を卒業せずに専門学校へ行くのはどう思いますか?

    調理師・栄養士の資格を取りたいので、専門学校へ行こうと考えています。 将来、自分でお店を開くのが夢です。 今高一なのですが、高校をやめて専門学校へ行きたいんです。 高校で習うことは、これから先あまり使わない気がするし、お金もかかるから、それだったら専門学校へ行って、習いたいことだけを学んだ方がいいと思うんです。 高校を卒業しないで専門学校へ行くのは難しいのでしょうか? やっぱり高校は卒業した方がいいのでしょうか? どんな意見でも結構ですので、ぜひいろんな方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 学生のアルバイトの収入が180万円をこえたとき

    今わたしは専門学校に通ってる1年生です。 今年の4月から一人暮らしを始め、アルバイトに励んでいます。 税金のことなどなにも分からないまま働いていたため12月までの収入が180万円程度になってしまいそうです。 130万円を越えるといくら程度のお金を払わなければいけないのでしょうか? 家庭が苦しいため両親には迷惑かけたくないのですが、自分だけで済ませることは可能でしょうか? 似たような質問がたくさんあるのですが何度読んでも理解しきれなかったため、質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 高校生のアルバイトについて

    私は、高校3年生の女です。 大学への進学や高校の卒業も決まったので、アルバイトをしようと考えています。 大学生になったら生活をする地域が変わるため、3月末までしか自宅の地域でのアルバイトは出来ません。 1~2ヶ月の短期ですが、こんな短い間でも雇ってくれるアルバイトはあるでしょうか? また、今までの一度もアルバイトの経験がない初心者なのですが、オススメのアルバイトはありますか? 他にもアルバイトをするための書類や面接の方法、皆様のアルバイト経験なども併せて教えて下さると嬉しいです。 皆様のご回答、お待ちしています。