• ベストアンサー

インターネットからのメールですが

受信は出来るのですが、送信が出来ません。 受信したメールのアドレスに返信してもダメです。 どんなトラブルが考えられるのでしょうか。 教えてください。お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 私もド素人なのですが、先日送信が全く出来なくなり、サポートセンターへ問い合わせたら、受信を優先するように設定されているので、一番上の送受信を一度クリックししから、もう一度送信して下さい。との事で、その通りにしたら解消されました。 何でも受信が来てしまうと、そちらを優先させたいので、キチント受信するまで送信が出来なくなってるそうです。(きっと私がそう設定したのでしょうが・・) Outlook Expressを使ってます。

taoyaka3
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたとおりやってみましたら出来ました!

その他の回答 (1)

回答No.2

何らかのエラーが発生するとか、送信ができなかったときの状況をご説明いただければ、もしかすると何らかのアドバイスができるかもしれません。 例えば、 (1)メールを送信しようとするとOutlook Expressのエラーが表示され、送信することができない (2)一見、上手く送信できたように見えるが、すぐにエラーメールが戻ってきてしまって、宛先の人にはメールが届かない (3)一見上手く送信できたように見え、エラーメールも戻ってこないが、宛先の人にはいつまで経ってもメールが届かない (4)その他

taoyaka3
質問者

お礼

ありがとうございました。 (2)ですが、お陰様で解決いたしました。 大変申し訳ありませんでした。