• 締切済み

ポリオまた受けることになったのですが…

9ヶ月の娘は5ヶ月と7ヶ月の時にポリオを受けました。2回目の時服によだれらしきものがあり、ポリオを吐いてしまったか解らなかったので、最近小児科で抗体を調べたら標準より少なかったみたいなので、またポリオを接種した方が良いと言われました。今下痢をしてるので治ってからしようと思うのですが、保健センターから来た2通の接種の用紙は使っていますので、こういう場合は小児科などで実費で接種する事になるのでしょうか?わかる方教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• 2ban
回答No.1

お住まいの自治体(保健所か市・区役所の母子手帳とかもらい部署とか)に聞いてみましょう

kumaboo
質問者

お礼

ありがとうございました。