• ベストアンサー

風俗なんて行きたい男はいない

「男性だって本来買春なんてしたい人は稀有である。ただ、もてない、女性との交際ベタ、時間が無い、チャンスが無い、立場上出来ない等の理由でやむを得ず買春しているだけである。誰だって自分の性欲(恋愛に対する欲求を含む)が思う存分満たされるなら、金でイヤイヤ応じる相手より自分のことを愛しく思ってくれる女性とセックスしたいものだ」 ある女性にこう話したところ「何を言ってるか分からない」と言われました。 実際女性には意味不明な内容なのでしょうか?ご意見ください。 なお、売買春の是非および、男性一般もしくは自分の周りの男性の買春行為を許容するかどうかは論点違いなのでご遠慮ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamikuro3
回答No.3

質問者さんのお考え良く理解できます。 風俗と恋愛は別との意見の方が多いようですが(常識的意見だと思います)、それは恋愛ができる男性の話です(質問者さんがどうなのかは判りませんが)。 私はいい年齢ですが、恋愛経験がありません。 勿論人並みに性欲はありますから、たまにはそういった風俗に頼らざるを得ません。 選択肢がない男もいる訳です。 かといって同性でも否定的な行動(考え)を女性に理解してもらえるとも思っておりません。 本来、生物学的には淘汰されるべき個体なのかもしれませんから、優性な個体に惹かれるであろう女性が理解しようとしないのはある意味当然かなと思います。

mupa
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前テレビでダッチワイフを作る職人が「身障者とか恋愛をすることが事実上無理に近い人が世の中にはいるんですよ。そういう人達に少しでも喜んでもらえるように、おれは人生をかけてるし、また誇りに思う」と語っておられるのを見て感動したことがあります。

その他の回答 (15)

• Interest
回答No.16

ANo.2 = ANo.12 です。 この質問と回答のシリーズが丸ごと削除されないとよいのですが・・・ > 再質問で恐縮ですが、あなたは「ひとり居れば『やれる』んだから、 > ひとりで充分」って感覚ですか? う~ん、そういう感覚は私にはありませんね。 どちらかというと、恋人/嫁さんがいるのに他の女の子とヤッてたら、裏切りかなと思うので。

mupa
質問者

お礼

わざわざお返事ありがとうございました。 お気持ちよくわかりました。誠実な方ですね。 それに比べ私は風俗はもちろん、素人とも遊びまくってます。でも私は妻を裏切ったことはありません。なぜなら私の妻は「男は色んな女と浮気したがる生き物」と思っているんで、浮気公認だからなんです。 そして交際暦25年、結婚暦15年でいまだに夫婦ラブラブです。

回答No.15

最初 質問を見たときは 「理屈っぽいな」が感想でしたが ダッチワイフのお話を 読んでから 再度 読み返しました 意味不明どころか 私が 常つね考えていた事と まったく一緒です 共感してます 「こころ」の問題なんですよね ただ 時期なのか 機会なのか タイミングなのか 「行為」だけを 欲することも 実際ありますよね 私は 40代 男性です

mupa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「こころ」の問題。いい表現ですね。実際女性だけでなく、男性の中にも「男なんてみんなただやりたいだけだ」って思い込んでる人多いですよね。 なお、理屈っぽいのは私の大きな欠点のひとつであります(恥)。

回答No.14

>(1)努力しても上手に交際できない人はどうしましょう? >(2)女性と肉体関係もてるほど親しく交際するには、通常風俗に行くより時間も手間もかかります。 >(3)出会いのチャンスを生かす能力の無い人はどうすればいいですか? >(4)ナンパや一般女性との不倫交際は不可でも、こっそり風俗行くのは可能ってのは普通にあり得るケースでは? あの、これらを読んでいると「質問:風俗なんて行きたい男はいない」という質問のタイトルとあまり矛盾しているように感じるのですが・・・。 私にはそもそも「風俗に行きたい」と思う男性の考えが理解できませんので、上記引用は「風俗に行きたいための屁理屈」にしか見えません。 よって上記引用も理解できなければ質問の趣旨も理解できません。 >強姦のとこは私には読解できませんでした。ただ売買春は犯罪ではありませんね。 売春、買春は犯罪です。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%B3%95
mupa
質問者

お礼

再度の投稿ありがとうございます なるほど「風俗に行くのはやむを得ない代替行為である」って文脈は読み取ることが出来ないって人がいるんだってわかりました。

mupa
質問者

補足

同法は「管理売春」や「助長行為」などを取り締まる法律で、売春およびいわゆる買春それ自体は犯罪ではありません(同法の構成要件に該当しません)。 それは立法当時の社会状況では、売春が経済的弱者であった女性の保護を目的としていたからです(それゆえ単に楽にしかも多額の収入を得るために女性が自ら売春をする現状にはそぐわない悪法との批判も多い)。 「売春禁止法」ではなく「売春防止法」になっているのはそう言う理由です。 法律はむずかしいですね

回答No.13

No.6です。 >ですから、「手っ取り早く」素人とはできないから、買春するって話なんですが・・・。 質問の趣旨が伝わらなかったようで いえいえ、主旨はよく伝わっております(笑 >実際女性には意味不明な内容なのでしょうか?ご意見ください ですから、全然意味不明な内容ではありません、という意味なんです。うまく表現できなくてすみません。

mupa
質問者

お礼

再度の投稿ありがとうございました

• Interest
回答No.12

ANo.2 です。 > なぜナンパ等の手段によって相手を探さないんですか? > なぜあえて金銭を払ってまで、心の中では「こんな男と商売でもなければ > しないわよ」と考えてるかもしれない風俗の女性を求めるんですか? 前述の通り、恋愛と風俗は別だと考えています。 もっとも、彼女/嫁さんがいたら、私も風俗には行かなくなるとは思いますが。 ちなみに、程度親密な女友達(だけど彼女じゃない)はいますし、来週はまた合コンがあったりします。なので、私にはコンパはあってもナンパは必要ありません。<ナンパするだけの度胸もありません(汗) 風俗はオナニーの延長なのかもしれませんね。

mupa
質問者

お礼

わざわざお返事ありがとうございます。 私自身は女性に対して、単純に性交欲求があまりなく、どちらかというと話したい、仲良くしたい、いちゃいちゃしたい、肌・身体に触れあいたいという感覚のほうが強いのです。そしてそのような魅力を感じる女性は世の中余るほど居る、だから多くの女性を求めるって感覚です。そして風俗にもそのような『擬似恋愛』的はものを求めてしまいます。 ですから「やれる相手が居れば充分」とか「ひとりいれば充分」という感覚になれません。 再質問で恐縮ですが、あなたは「ひとり居れば『やれる』んだから、ひとりで充分」って感覚ですか?

• siken
回答No.11

「男性だって本来オナニーなんてしたい人は希有である。ただ、もてない、女性との交際ベタ、時間が無い、チャンスが無い、立場上できない等の理由でやむを得ずオナニーしているだけである。誰だって自分の性欲(恋愛に対する欲求を含む)が思う存分満たされるなら、1人で隠れてオナニーするより生身の女性と愛のあるセックスがしたいものだ。」 上の文章を理解できる女性なら、あなたの言うことも理解できるでしょう。

mupa
質問者

お礼

ははは!なるほど!いい例えですね。 ありがとうございます。 ただ私自身は、いくらセックスライフに満足しているときでもオナニーだけは別ってタイプです(恥)

• kevinkun
回答No.10

意味は分かります。 「(だったらなぜ愛し合ってる人がいるのに男は浮気するの?ナンパは浮気でも風俗は浮気じゃないって言い訳じゃないの?)何を言ってるのか分からない」 と、これなら分かります。

mupa
質問者

お礼

なるほどなるほど。ありがとうございます

noname#14701
noname#14701
回答No.9

「」部分の意味が通じるかということですよね?内容などの賛否じゃなく。 既婚女ですが、意味は通じます。 「僕としては、フーゾク行くより好きな女としたい(ただ、そんな相手が いないだけ) 」ってことでいいんですよね? 男性は、と くくると また 話がややこしくなるでしょうね。 また、「だから何?なぜわたしにそれを言う?その意図は?」と女性が深読みしたなら、「(何を言いたいのか)分からない」という発言も理解はできます。

mupa
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね~、そんなに理解困難な内容ではないですよね。

mupa
質問者

補足

お礼のとこに書き忘れたので。追伸。 あなたは質問の意図を端的に捉えることの出来る、知性豊かな方だなと印象を受けました。

• cliomaxi
回答No.8

売春は人類最古の職業(上手い言い回しが思いつきませんので)の一つです。

mupa
質問者

お礼

投稿ありがとうございます

回答No.7

>「男性だって本来買春なんてしたい人は稀有である。 そうかなぁ・・・。 >ただ、もてない、女性との交際ベタ、時間が無い、チャンスが無い、立場上出来ない等の理由でやむを得ず買春しているだけである。 もてない、は別として・・・。 女性との交際が下手なら何故上手に女性とつきあえるように考えたりしないのでしょう? 時間がないと言うけど、女性に会う時間位は作れないのでしょうか? チャンスがない、というのは知り合うチャンスがないということですか?今ならその気になれば色々な出逢いのチャンスはありますよ。 立場上できない、って、それなら買春(風俗)の方が余程「立場上できない」のでは? >誰だって自分の性欲(恋愛に対する欲求を含む)が思う存分満たされるなら、金でイヤイヤ応じる相手より自分のことを愛しく思ってくれる女性とセックスしたいものだ」 それはわかるけど、じゃあどうして恋愛をするような行動(出逢う機会を作る、時間を作る、など)を先にしないの? 私にも「何を言っているのか解らない」です、これ。 これを「買春(風俗)」ではなく「強姦」に置き換えてみましょうか? 本来強姦したい人は希有でしょうか?自分の欲求が思う存分満たされるなら強姦したいと思う人はいるのでしょうか?強姦相手の女性に「自分のことを愛しく思ってくれる」ことを望むのは論外でしょう? やっぱり理解できませんよ。 風俗はともかく、買春も強姦も「犯罪」である点は同じですし・・・。

mupa
質問者

補足

(1)努力しても上手に交際できない人はどうしましょう? (2)女性と肉体関係もてるほど親しく交際するには、通常風俗に行くより時間も手間もかかります。 (3)出会いのチャンスを生かす能力の無い人はどうすればいいですか? (4)ナンパや一般女性との不倫交際は不可でも、こっそり風俗行くのは可能ってのは普通にあり得るケースでは? 強姦のとこは私には読解できませんでした。ただ売買春は犯罪ではありませんね。