• ベストアンサー

爪のきれいな伸ばし方

小さい頃ピアノを習っていたため、今でもひどい深爪です。(つめの先端よりその下の肉が上。) 伸ばしたいのですが、ある程度伸びるとうっとうしくなってつい切ってしまいます。 普通の人よりはるかにくいこんでいるため、普通に伸ばしても、白い部分が多く、けっこううっとうしく感じられてしまうのです。 あまり長く伸ばす必要はないのですが、普通の人のレベル(爪の先端のほうがその下の肉より上)くらいにはしたいと思っています。 うまく伸ばす方法をご存知の方、これくらいの深爪から伸ばしてまともにした経験のある方、何かアドバイスを下さったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fusasaki
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

探してみたところ、 これを見ていただければ解決するだろう と思われるHPをみつけましたので 貼っておきますね。( ´∀`)

参考URL:
http://www.lameric.net/
LuKang
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 大阪のほうのサロンなら通えそうですので、この回答でも十分役立ちますよ(^^)。

その他の回答 (1)

  • fusasaki
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

http://www.cosme.net/dictionary/qa/qa_id/365/bd_parent_id/4/bd_id/31 ↑すいません   下のは具体的なこと書いてませんでしたね…こっちのが良いかも(´-`)

LuKang
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、下の肉より少し上くらいまで爪を伸ばした状態で半年くらい時間をかければよいようですね・・・(それが、深爪の私には、白い部分が長くて、気持ち悪くてすぐ切ってしまうんですが・・・。) 下の、ご紹介くださったサロンに通って、こちらの方法で自分でもケアして見ることを考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爪と皮膚の境目が・・・

    どう説明すればいいのか自分でもよくわからないのですが、爪切りする白くのびてる部分がありますよね。 爪と皮膚がくっついている部分に近づきすぎて爪を切ると深爪しますよね。 その、爪と皮膚がくっついている部分がいつのまにか下のほうへいってしまっているんです。 たぶん、楊枝とかそういった先端のとがったものが爪と皮膚の間に何度も入ってしまい(痛い話ですが)、そうなったんだと思います。ですので、その指の爪を切ると、ちょっと前までは皮膚にくっついていた部分にまで到達してしまい、深爪をしたみたいに痛みます。 今は、とりあえずほっとけばもとに戻るかなとか思いつつ、爪を切らずに様子を見ています。 本当に意味不明かもしれませんが、どなたか理解していただいた方、相談に乗ってください! お願いします。

  • 切った深爪を伸ばしても指の肉と爪が付かない

    深爪じゃない人の指は爪と指の肉がくっつく部分が指の先々まであるが、 自分は、くっつく部分(専門用語でいう爪床・ネイルベッド?)が深爪のころと変わらない。 そのため結局爪が気になって切ってしまう。どうすればちゃんとくっついてくれる、くっつく部分が指の先々まで伸びてくれるのか。

  • 爪をなんとかしたいです

    こんにちは。よろしくお願いします。 私はピアノを習っていたので、かなり深爪をしていました。 就職をしたのでピアノはぱったり弾かなくなりましたが、アパレル関係なのでどうしても手先が気になります。 が、のばしてもすぐ折れたり欠けたりだったので、自分で付け爪をつくり、貼り付けていました。 でもどうしてもはがれやすく、ネイルサロンにいこうか迷っています。 状況 ・かなりの深爪、つめより肉のほうが5ミリ程度でている ・薄くてよく割れる。人差し指の爪はヒビが入っている ・ささくれもかなり目立つ 理想 ・長さは手のひらからみて5ミリくらい出ている程度 ・できるだけ爪を傷めたくない ・同時に爪の強化もしたい こんな状況ですが、どんなオーダーをしたらいいでしょう?この悲惨な状況でもなんとか見れる手になるのか不安です

  • 爪を短く切れない人の愛撫について

    お世話になります。 体質的に爪と肉の間にある白い部分(爪下皮) が長く、そこ以上に爪を短く切れません。 (切ると深爪になってしまうので) ギリギリ切っても爪が肉よりも少しだけ長く 出てしまいます。 このような状態で愛撫する場合、たとえば指を 膣内などに入れても問題ないのでしょうか。 胸などは気をつけて触れば大丈夫だとは 思うのですが… 同じような指をしている方、もしくはパートナーが そうだという方、愛撫はどのようにしていますか? よろしくお願いします。

  • 爪が伸びるとひょうそうになっちゃうんですけど

    爪が伸びるとひょうそうになってしまうんです というのも爪 の端っこの部分が肉とはがれてそこだけむけて そこだけ血がでて、気づいたらひょうそうなんです いったいし、嫌なんですが 爪が少しでも伸びちゃうとこうなってしまいます つめをのばしたくても、伸ばせません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 深爪&横爪を直したい・・・

    小さいころからつめを噛み切っていて、 現在(中3・14サイ)でもまだやっていて すごい深爪で横爪なんです。。。 ネイルチップをやろうにも 爪が横爪過ぎて全くフィットしません。 一体どうしたら横爪を綺麗な縦爪にできるのでしょうか?

  • 爪について

    小さいころから爪を噛む癖があり、深爪です。 今からでも爪を伸ばして癖を治そうと思っています。 そこで少し疑問に思ったのですが、 噛んだことで短くなった爪のピンクのところはもう伸びずに、白い部分だけが伸びるのでしょうか?

  • 爪の裏の透明(白)の部分

    よく爪は深爪になるくらい切って白い部分を残すなといわれますが 私の場合白い部分の裏も肉があって痛くて切るなんてとんでもありません しかし他人から見るとちゃんと切れと言われます なぜ他の人は自分の肉を躊躇なく切れるんですか?他の人には白の裏に透明な肉はないのですか ないとしたらどうしたらなくなりますか?

  • 人の爪

    人の爪 普通に深爪にならない程度に切っていって 今見えている部分が完全に生え変わるにはどれぐらいかかりますか?

  • 割れた爪の治し方

    足の親指の爪が割れて(割けて?)しまいました。根元から3分の1ぐらいのところで横に避けていて、爪の上から押すと左端だけ痛いのでそこだけ下の肉?とつながってるみたいです。右側の上のはずれて切れた部分が少しずれて下側の爪にかぶさってきてます。どう処置したら良いのでしょう? マラソンをしてるので、むやみに切ると痛みで走りに影響があるのではないかと思い恐くて切れません。以前、延びた爪をカットしたら翌日痛くて走れなかった経験があります。走りに支障がないように治していく方法を教えてください。とくに痛みはありません。