• ベストアンサー

爪のきれいな伸ばし方

小さい頃ピアノを習っていたため、今でもひどい深爪です。(つめの先端よりその下の肉が上。) 伸ばしたいのですが、ある程度伸びるとうっとうしくなってつい切ってしまいます。 普通の人よりはるかにくいこんでいるため、普通に伸ばしても、白い部分が多く、けっこううっとうしく感じられてしまうのです。 あまり長く伸ばす必要はないのですが、普通の人のレベル(爪の先端のほうがその下の肉より上)くらいにはしたいと思っています。 うまく伸ばす方法をご存知の方、これくらいの深爪から伸ばしてまともにした経験のある方、何かアドバイスを下さったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusasaki
回答No.1

探してみたところ、 これを見ていただければ解決するだろう と思われるHPをみつけましたので 貼っておきますね。( ´∀`)

参考URL:
http://www.lameric.net/
LuKang
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 大阪のほうのサロンなら通えそうですので、この回答でも十分役立ちますよ(^^)。

その他の回答 (1)

• fusasaki
回答No.2

http://www.cosme.net/dictionary/qa/qa_id/365/bd_parent_id/4/bd_id/31 ↑すいません   下のは具体的なこと書いてませんでしたね…こっちのが良いかも(´-`)

LuKang
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、下の肉より少し上くらいまで爪を伸ばした状態で半年くらい時間をかければよいようですね・・・(それが、深爪の私には、白い部分が長くて、気持ち悪くてすぐ切ってしまうんですが・・・。) 下の、ご紹介くださったサロンに通って、こちらの方法で自分でもケアして見ることを考えます。 ありがとうございました。