• ベストアンサー

wordで任意のページをつける方法

word2002を使用しています。 一つの文書の中に図面等を入れるので、ページが飛んでいます。 例えば1,2,4,5、9,10・・のようにです。 このような場合どのようにしてページをつければよいのでしょうか? ページの開始番号だけ設定できれば何度かに分けて印刷すればよいと思うのですが、方法がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

あなたの提示された例で書きます。 6、7、8ページ目を抜きたい訳ですから、5ページ目のページ末をセクションで 区切ります(「挿入」→「改行」→「セクション区切り」→「次のページから開始」)。 6ページ目が2番目のセクションの開始ページになります。このページのページ番号を 9にするために、このページにカーソルを置いて、「表示」→「ヘッダーとフッター」から 「ページ番号の書式設定」を選択し、「連続番号」の「開始番号」を9に設定します。 これで5ページ目の次のページ番号表示が9になります。

haronkun
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 このとおりにやってみたらちゃんとできました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんとかぶりましたが、ページ番号を表示するページと非表示するページが混在するのですね 文書の途中からページ番号を変更するには http://support.microsoft.com/kb/881557/JA/ 上記を参考に[セクション区切り]を設定して、[前と同じ]を解除します。 これで番号を表示するページと表示しないページをつくります。 表示を新たに開始するときに開始番号を設定すれば、 次ページも連続で表示されますので。

haronkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介頂いたページは他にもいろいろためになりそうです。 時間を作って読んでみます。