• ベストアンサー

fdshowをアンインストールしたい

いつもお世話になります。 fdshowをインストールしたのですが、 ソフトの関係がありアンインストールしなければならなくなりました。 色々調べたのですがアンインストール方法が見つかりませんでした。アンインストールという言葉はよく出てくるので、多分できると思うのですが何卒よろしくお願いします。

noname#17254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ffdshowを単独で入れたのではなく、Matroska Packを入れたんですね? エラーが出てる様なので、1回Matroska Packを入れ直して、アンインしてみてください。

質問者

お礼

有難うございます。 問題点はとりあえず解決しました。

質問者

補足

有難うございます。 正直記憶が定かではないのですが、Matroska Packで入れてしまったのかもしれません。 一応インストール→アンインストールしましたが、ちゃんとアンインストールされたかどうすれば確認できますでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

> これは手動で消すものでしょうか? 恐らく、消しても害は ないでしょう。 そもそも、「ソフトの関係があり」ということなので その点が解決されるかどうか ですね。

質問者

お礼

回答No.4

> ちゃんとアンインストールされたかどうすれば確認できますでしょうか? [すべてのプログラム]や[プログラムの追加と削除]から なくなってれば、アンインストできてます。

質問者

お礼

質問者

補足

ご回答有難うございます。 念のためにCドライブを「FFDSHOW」で検索かけると、 C:\Windows\Prefetch に FFDSHOW-20020617.EXE-19030EA4.pf FFDSHOW-20050630.EXE-23A9D425.pf の2つのファイルがあります。 これは手動で消すものでしょうか?

• OsieteG00
回答No.2

コントロールパネル-プログラムの追加と削除 に ffdshow(remove only)というのがあるはずなので、 ~~~~~~~ それを削除してください。

質問者

お礼

質問者

補足

有難うございます。 それは何回も実は見ているんですが、ありませんでした。

回答No.1

[コンパネ][プログラムの追加と削除]から、アンインストできませんか?

質問者

お礼

質問者

補足

有難うございます。 多分 Matroska Packだと思って削除をしてみましたが、 削除のエラーということで Matroska Pack の削除中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。 [プログラムの追加と削除]のプログラム一覧から Matroska Pack を削除しますか? で「はい」をとりあえずクリックしました。 がファイルを「fdshow」で検索するとまだいくつか出てきます。これでコーディックはアンインストールされたと思って宜しいのでしょうか?