• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京から大阪までの運賃

9月11日のお昼過ぎぐらいに大阪に到着したいのですが、新幹線の料金を検索してみると思った以上に高くてびっくりしています・・・。 片道13000円ぐらいだったのですが、もっと安く行く方法はないのでしょうか? 飛行機を使った方が安いのでしょうか? バスは使わず新幹線か飛行機で行きたいと考えているのですが初めて大阪へ行くのでどうやって行けば一番安く行けるのかどなたかアドバイスお願いします><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こだま号なら、こんなのもありますよ。 ただし、いろいろと条件がありますが・・・

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、ぜひこちらの利用を考えてみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

飛行機の運賃と比べる時は、空港までのバスや電車の料金も足して考えないと、損しますよ。 早朝便は安いですけど、その時間に空港に行くのが大変ですし。 安く行くには何かを犠牲にしないと・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

#4です。 ANAで検索した分を先ほど回答しましたが、他の航空会社にも同じような設定があるかと思いますので、希望の時間帯や料金などで比較してみてください。 とりあえず「国内線ドットコム」(航空料金・時間帯などの比較検討用サイト)のURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.kokunaisen.com/counter/reservation/index.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ANA21便(12:00に伊丹空港着)であれば、特割1(前日までに予約・購入してください。便の変更はできません)で11,700円です。 またANA23便(13:00に伊丹空港着)であれば、特割1で11,200円です。 ANA973便(8:00に関西空港着)かANA13便(8:00に伊丹空港着)であれば、特割1で9,700円です。 さらに携帯かPCのANAサイトから予約し、コンビニやクレジットカードなどで料金を前日までに払えば、200円ほど安くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございます、とても参考になりました!

  • 回答No.3

想像するに、自由席か金券ショップの回数券ばら売りぐらいの値段ですね。 当然、早朝のみですが飛行機のほうが安いです。 伊丹発着の通常の便は事前購入割引を使っても空港バス等を考えると結局同じぐらいになります。 もしくはスカイマークの関西空港発着便をつかうかです。 それでも市内からは非常に遠い(1時間ぐらいの時間と1500円ぐらいかかります)ので、安さの効果が出るのは大阪南部から大阪市内ぐらいまでです。 基本的には新幹線は大阪~東京間は安く売る必要が無い路線です。 頻繁に東京大阪を往復するなら(エクスプレス会員だと若干安くなります)まだしも、朝一番の飛行機に乗るか、関空発着で覚悟するか、ひかり早割かJR東海ツアーズのこだまプランで行くことが出来ないなら13,000円程度で納得をせざるを得ないとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「ひかり早得きっぷ」なら12,000円です。 購入期限が迫ってますので、こちらを利用する場合はお早めに。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_hikarihayatoku

共感・感謝の気持ちを伝えよう!