• ベストアンサー

愛地球博:長久手日本館について

来週に万博へ行くので、今必死で計画中です。 このOKwebも参考にさせて頂いているのですが ある質問の回答で 「長久手日本館は、入場してすぐ当日予約すれば時間も選べて入れる」とあったのですが 待ち時間などないのでしょうか? そんなわけないですよね。 どういう仕組みになっているのでしょうか?? 教えてください。

noname#15609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana_ko
回答No.2

ん? 9時に会場前に着ですか・・・ちょっと遅すぎるかも知れないですね。 最近は入場者数が多いので、8:30開場の日が増えています。 さらに荷物検査があるので、西ゲートでも9時着では9:30頃の入場となってしまうでしょう。 せめて8時に西ゲート着なら可能性も高いと思います。 (バス等が北ゲート着でしたら歩くか、リニモで一駅移動してください)

質問者

お礼

広島からなので、始発の新幹線でも頑張って9時になってしまうんです… ちょっと遅いですかね… 今の時刻(21時)でしたら、予約なしで、並ばずに入れると思いますか?? 質問ばかりですいません。。

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

9時50分ごろに(昨日31日です)長久手日本館の前を通りました。2時間20分待ちでした。開場は8時40分ですから 当然 当日予約は終了してました。  長久手日本館に限らず ほとんどのパビリオンが夜9時終了するようにしています。逆算して そこで終われるように並ぶ列を終了します。2時間待ちとすれば7時過ぎにならぶ事が出来なくなります。   午前中のほうが列が長いですから 夕方3時か4時ぐらいのほうが待ち時間多少は少ないです。  

質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 >時50分ごろに(昨日31日です)長久手日本館の前を通りました。2時間20分待ちでした。 そ、そうですか………(がっくり) >夕方3時か4時ぐらいのほうが待ち時間多少は少ないです。 そうですか…では、夕方に頑張ってみます。

• mana_ko
回答No.1

当日端末予約のことですね。 長久手日本館は池側にテレビ画面がついた予約端末が並んでいます。 それが、時間別になっていますので、希望の時間帯のところに並べばいいのです。 予約自体は1人15秒もあればできるのですが、代表者が10名分までの券を持って予約することもできるので、実際は少し並びます。 とはいえ、ひたすら並んで入ることを考えれば、ほんの数分待つだけですから楽です。 当日予約を完了すると、レシートのような確認票が出てきます。 例えば「集合時間10時~10時30分)となっていれば、10時1分に行っても10時29分に行っても良いわけです。何分に行くかによって混み具合も変わります。 列は予約者用の列に並びます。 ショウの時間があるので、少しは待ちますが、よほど予約者が集中しない限り10分以内で入れるでしょう。 運が良ければ立ち止まらずに入館できます。 当日端末予約は、1人1館です。 事前予約の件数は関係ありませんが、事前予約の予約時間の前後2時間はダメです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! では、平日の9時ぐらいに会場に着くのですが、 その当日端末予約をすぐに行えば割と好きな時間を指定することができて、 あまり待つこともないのですね!? 長久手日本館はとっても見たかったパビリオンだったので、嬉しいです(^。^)