オリエントホテル横濱開洋亭の口コミ・評判!宿泊する価値あり?

このQ&Aのポイント
  • オリエントホテル横濱開洋亭は、外観や客室、朝食の味などについての口コミ・評判をまとめました。
  • 周囲の景観や施設、周辺の居酒屋などは静かであり、煩わしさはありません。
  • オリエントホテル横濱開洋亭の和風のホテルで日本らしさを感じることができ、日本庭園もあります。洋室のツインは3人利用できますが、やや狭く感じるかもしれません。インターコンチネンタルホテルと比べるとランク差を感じることもありますが、ホテルの特徴や雰囲気は異なるので、個人の好みによります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリエントホテル横濱開洋亭

オリエントホテル横濱開洋亭ってどうですか? ホテルの外観、客室、食事(朝食)の味など・・・ また立地条件・駅から近いとかではなくて、周囲の景観・施設、 居酒屋などが側にあって煩いなどありますか? 7人で宿泊予定なので、インターコンチネンタルホテルを3人×1室、 2人×2室予約してたんですが その中の3人が和風のホテル、日本らしさが残ってるところがいいと言い出し 日本庭園があるというオリエントホテル横濱開洋亭を候補にしたんですが、 私自身、横浜に行ったことがないので… 本当は和室が良かったんですが、洋室のツインを3人利用でしか取れませんでした。 大人3人の利用には、やっぱり狭いですか? インターコンチネンタルのレディースプランに惹かれて予約した私たちはこのままで 3人だけオリエントホテル横濱開洋亭という形になりそうなんですが 言葉は悪いですが、明らかにホテルの外観などを含めランク差?を感じるなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria1956
回答No.2

#1の回答者です。 横浜はホテルがあるようでいて、あまり高級ホテルがないのが難点です。 開洋亭はJR桜木町駅から歩いて10分くらい、多分駅でタクシーの運転手も嫌がる近い距離なのですが、山の上ということで上り坂が大変きついところです。 ただ、桜木町に出るには急勾配の坂を下りればいいので楽といえば楽かもしれません。 アネックスは、みなとみらい駅なので桜木町から10分くらい、ですから開洋亭からアネックスまでは20分とみればいいかもしれません。 横浜に30年住んでいますが、日の出町、黄金町あたりはいまだになれない、というかちょっと近寄りたくない町です(図書館があるので、仕方なく時々バスで通り抜けますが) ニューオータニインというのは、黄金町駅にあってビジネスホテルという感じで、開洋亭よりさらに周囲の環境は悪いです。それでも開洋亭は山の上で日の出町からも距離があるし、開洋亭の目の前が県立図書館、県立音楽堂、青少年センター、職業訓練校とまとまっているからまだましかなというところです。 横浜プリンスホテルは磯子の山の上ですが、磯子は住宅地のおおいところですから立地的にはいいところです。 ナビオス横浜のほうがまだ治安がいいと思うし近くの馬車道はオフィース街が近く馬車道周辺は結構飲食店もあって便利です。 馬車道は関内から海の方向に行くのですが関内駅をはさんで反対側数分の距離にカレーミュージアムなどがあります。それと、馬車道十番館、馬車道アイスなど いろいろ馬車道のなまえのつくものがあります。 ですから、結論として、ナビオス横浜にかえられるのだったらナビオス横浜に代えたほうがいいと思います。 翌日、アネックスホール、やランドマークタワーとありましたがみなとみらい地区にまとまっているので歩けない距離ではないです 地図でみると相当広く感じますが車はインターコンチネンタルに置いといて、ぶらぶらあるけば、結構面白く過ぎてしまいます。 書き方がまとまっていなくてごめんなさい。 良い旅になりますように。

haruka-canon
質問者

補足

ありがとうございます。30年住んでいても、ちょっと近寄りたくない場所、何となくわかる気がします。 みなとみらい周辺も歩いて回れる距離なんですね、その都度、駐車場探すほうが大変そうだし・・・そうします。 プリンスホテル、緑に囲まれてそうでいいですよねv ナビオス横浜は、残念ながら満室で取れなかったので 結局、1泊目は予定通り、みんなでインターコンチネンタルにすることになりましたv 和風がいいと言ってた3人は、飛行機の関係で2泊する妹と一緒に4人で 2泊目を横浜マンダリンホテルか開洋亭でとなったんですが、どちらがお薦めでしょうか? 横浜マンダリンホテルのほうが、日出町に近くなってしまうようで気になっているんですが… やっぱり立地条件は開洋亭以上に悪いんでしょうか?またホテル自体はどちらがいい&お薦めですか? なんとなく開洋亭のほうがいいのかなと思ったんですが、 ツインが1つしか押えられなかったので、3人利用をやめて、 2人ずつマンダリンと開洋亭に別れるか、マンダリンのツイン2つにするか悩んでいます・・・ 何度も申し訳ないんですが、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• maria1956
回答No.3

#1の回答者です。 たびたび、レスしてスイマセン。 マンダリンホテルの2,3分先にはJRAの建物です。 日の出町からマンダリンホテルまで、一杯飲み屋さんや焼き鳥屋さんがならんでいます。 マンダリンホテルと開洋亭だったら明らかに開洋亭の方がいいと思います。 山の上で、隣の県立青少年センターは新築のビルができたばかりだし、開洋亭自体が木に囲まれているので 桜木町側からいけば(ちょっとそこまできつい上り坂だけど)まだいいと思います。 それと貴方が行かれる、みなとみらい駅から中華街駅まで5分と掛からないしJR桜木町駅から2駅目(所要時間5分くらい)で石川町駅にでますので石川町駅からも中華街に歩いてゆけます。中華街には昨年吉本おもしろ水族館もオープンしました。 石川町中華街方面出口と反対側が元町商店街です。 JR石川町の前にも駐車場があったとおもいますのでインターコンチネンタルから、車で行かれても5分くらいで中華街、元町商店街の中間に駐車できます。 横浜は、広いようでいて結構狭くてこじんまりした中に、いろいろ観光地が密集していますので、うまく使えば面白くて楽しめる街です せっかく横浜に来て、あまり快適でない旅行で横浜の印象が悪くなったらと思い、お節介とは思いましたが 3度もレスさせていただきました。

質問者

お礼

何度もありがとうございましたv

• maria1956
回答No.1

ホテルに宿泊したことは、ありませんが、その近くには、県立図書館があってしょっちゅう通ります。 ホテルのリッチとしてはあまりお勧めのところではありません。 桜木町と、京急日の出町との2つからいける距離ですが、山の上といってもちょっと立地条件のいいところではなく、歩いて10分の距離の日の出町には飲み屋さんや、場外馬券売り場があったりといまいちいい街とはいえない雰囲気です。 確かに、横浜のホテルは、和室はないと思いますがインターコンチネンタルとかの建っている方はやはり横浜でも1等地でインターコンチネンタルの近くにパシフィコ横浜という会議やイベントを行う会場があってそこではよく医学会の学会が開かれる関係から学会の指定旅行社が宿泊予約につかうなどするホテルです。 私でしたら、いくら内装が良くても開洋亭はちょっと敬遠します。考え直されたほうがいいと思います。

質問者

補足

やっぱりそうなんですか・・・アネックスホールに用事があるので、インターコンチネンタルorパンパシフィックorロイヤルパークホテル辺りでと 結局、レディースプランに惹かれ、インターコンチネンタルにしたんですが・・・ maria1956さんの回答を見せてやめたらと言ったんですが、頑固で・・・ まぁ、ホテルでゆっくりがメインではないので、ビジネスホテルクラスだったらOKということなんですが ビジネスホテルって一言で言っても、色々あるじゃないですか。。。 忠告した上で開洋亭がいいと言っておいて、あまりにも格差があると絶対、あとで文句言われるの私なのに・・・ ナビオス横浜にも和室があるようなんですが(でも8畳)、こちらとだったら、どっちがお勧めですか? もうこの際、内装じゃなくて、外観?+食事に重点置いた場合で・・・ 現地で一緒になる方たちがブリーズベイホテル、横浜プリンスホテル、横浜平和プラザホテル、 ニューオータニイン横浜と聞いたんですが、この辺りのホテルと比べても、やっぱり開洋亭は…という感じでしょうか? 最後に、開洋亭って駅の反対側だったんですね・・・翌日アネックスホールやランドマークタワーに徒歩で行くのは大変でしょうか? インターコンチネンタルに車は置いたままにしようと思ったんですが、車のほうがいいですか? それでは、どうぞよろしくお願いします。