• ベストアンサー

スペイン旅行でのバッグ

improの回答

  • impro
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私の場合は、いつもウェストバッグ(ウェストポーチ)を使っています。 上着を羽織ると直接バッグは見えなくなるので、引ったくりの危険性も下がると思います。 もしくは旅行用で、服の中に携帯するためのアンダーウェアと呼ばれるケースなどもあるので、それを使えば手ぶらになることも出来ると思います。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/safety_goods.html
gatya_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウエストポーチは見えてる場合一番あぶない、とアドバイスされていたので除外していました。この時期だと上着を着ることも少ないかと思いまして。 パリは涼しいらしく、ジャケット必須といわれたのでウエストポーチもありかと思うのですが、バルセロナではどうでしょうか? 服の中に携帯する場合、地図を見たいときやガイドブックを取り出す際にいちいち服の中に手を突っ込むことになりますよねー。特にカメラなんかがめんどくさそうで、ちょっと敬遠しています。 逆に、貴重品のようにしょっちゅう使わないもの(パスポートなど?)はアンダーウェアケースにしようかと思っています。 サイトの紹介までありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペイン旅行

    3月~8月の間にスペイン旅行をしようかと考えています。 期間は8日間程でバルセロナ・マドリードは外せません。 その他にも沢山の見所があると思うのですが、今までスペインへ 旅行に行かれた方、オススメがあれば教えて頂きたいです。 興味があるのは、フラメンコ、アート、自然、食事、ショッピング、 旧市街です。宮殿やカテドラルは多くありすぎて絞れません。 また旅行の計画を立てる際、参考になさったHPをお知らせ頂ければ 幸いです。少し心配なのが、個人旅行でも大丈夫なのかどうか...。 ツアーの良いところ(バス・鉄道移動)を利用して郊外まで 見れるツアー(バルセロナ・マドリードではフリー)を選ぶべきか 迷っています。よろしくお願いします。

  • スペイン旅行について

    こんばんは。9/13日からバルセロナに行きます。 滞在日数は現地に3日です。 今回はフリープランなので、今のところサグラダファミリアなど有名な観光地へは自分で行こうと思っています。 オプショナルツアーでいくつかの場所を回るものもあるのですが、自分で回るのと、半日観光など主要観光地に連れて行ってくれるツアーに現地で参加するのとはどちらがよいでしょうか? 因みに女性2人です。 今行こうと思っているところは ・サグラダファミリア ・グエル公園 ・カザミラ ・カザ・バトリョ ・ダリ美術館 ・サンパウ病院 です。ツアーで行った方が楽&説明が聞けるなど良いことがあるとは思うのですが、場所によってはゆっくり出来ないなど欠点もあると思うので。 どうかアドバイスおねがいします。 また、この他にも是非行っておくべきおすすめの場所がありましたら 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • スペインへ行きます。

    来月、ヨーロッパ旅行へ行きます。スペイン、ローマ、パリで10日間です。係員さんがついているパックツアーですが、バルセロナでの観光は賞味1日で、午前中はサグラダファミリア、グエル公園、モンジュイックの丘へ行き、午後はフリーという日程です。そこで、初めてのバルセロナで是非行ったら思い出になるよ、というところがありましたら教えていただきたく思います。また、あえて危険地区へ立ち入ろうという気はないので、バルセロナ在住の方でもあまり行かない地域というのは避けて教えていただくとありがたいです。もちろん、危険地区ではなくても日本のような安全な場所ではないということ、注意するべきことは注意して気を引き締めて現地にむかいます。

  • リクルートバッグについて。(女性です)

    こんにちは。 リクルート用のバッグを購入しようかなと思っています。 素材は雨の日も気にせず使える合皮で・・・と考えていますが、 持ち手(ショルダー部)は断面が平べったいタイプと、 断面が丸い(Ωのような感じ)タイプがよくありますよね。 合皮となるとこのどちらがいいのか、迷ってます。 というのも、手持ちの別の合皮バッグの持ち手が このΩタイプで、正直、すごく硬いんですよね。 重いものを入れて肩にかけるとかなり痛くて閉口します。 (革のものだと大丈夫なんですけどねー(^-^;) もちろん各メーカーがどんな合皮を使っているかなどで 違ってくる部分だとは思うので、色々見ながら選ぶつもりですが、 リクルート用ということで、重いものを持って長時間歩くのに 一般論としては(あるいは、同じ価格帯のものだとしたら) どちらがより良いと思われますか? リクルートバッグ選びの体験談・アドバイスなどもあれば ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • キャンパス地バッグできれいめ系なもの

    キャンパス地(コットン素材)のバッグできれいめ系というか、カジュアルすぎないバッグを探しています。 持ち手も革でなくキャンパス素材、 肩にかけることもできる、 開け口が全面ファスナー が希望です。 いいなと思ったのが画像のものなんですが、プラダのロゴが大きく恥ずかしくて持てません。 (プラダの持つイメージと私と合わない気がして・・・) ハイブランド、ノーブランド問いません。 30代後半です。 通勤や、子供の参観日にもOKな落ち着いた感じで、きれいめな服にも合うようなキャンパスバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 革のショルダーバッグを探しています

    18歳大学生です。 革のショルダーバッグの購入を考えています。 希望としては (1)茶色の革のシンプルな感じ (2)大きくてたくさん入る (3)脇や中にポケットがついている (4)大学4年間は使いたいので、丈夫なもの (5)~20000円で購入できる このような感じです。 ネットで調べてみたら、ポーターのフリースタイル、ホライズンやHERZのショルダーバッグがかっこよくていいなと思いました。 しかし、やっぱり大きいもの(Lサイズ)になると値段も上がり、最低でも25000円くらいはかかってしまいます。 なので、上で述べたものと似ていて、値段も20000円をきるものがあったら教えて下さい。 ブランドなどは気にしないです。 回答よろしくお願いします。

  • スーツにピッタリなバッグとは?

    先日、転職をして私服からスーツ出勤になった20代半ばの男です。 前職は私服の職場でしたので、カジュアルな格好にショルダーバッグというスタイルでした。 今は必要に駆られて購入したナイロン製のビジネスバッグを使っていますが、安いものだったせいか持ち手の付け根の部分が取れかかっているため、新しいバッグを購入しようと考えています。 一般的なビジネスバッグが無難かと思いますが、なるべく手を空けたいと思っているので、出来るのであれば身につけるタイプのバッグがいいです。 ただ、パンパンなビジネスバッグにショルダーを付けている方やスーツにカジュアルチックなリュックを背負っている方などを見かけると、ちょっとそれは違うのではと感じています。 手に持つタイプのビジネスバッグでもいいのですが、一時的に手を空ける事ができるトートバッグのような使い方が出来たらなと思っています。 基本的に外でバッグを地面に置く事に抵抗ありますので、外出中はバッグを身につけたままでいたいです。 内勤ですので、特に山の様な書類を持ち歩くという事は基本的にありません。バッグに入れている持ち物は、本・手帳・折りたたみ傘ぐらいです。 ただ、薄い冊子や雑誌などを持ち歩く事があるので、A4サイズが入る程度の容量は必要です。 予算は5万円(最大でも8万円)ぐらいの物を考えています。 また、心配性ですので開口部がしっかり閉める事も必須です。 素材は丈夫でしたら何でも良いですが、長く使いたいと考えておりますので、革などの風合いが出るタイプもいいなと思っています。 何かオススメのバッグはご存じですか? 商品名でなくても、オススメのジャンルやバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性用、女性用のそれぞれの革バッグ、革サイフが欲しい

    おはようございます。 今革のバッグとサイフを探しています(それも男性用と女性用です) どちらもプレゼント用なのですが金額はいくらでも構わないのです。 丈夫で長持ちするならばお金を出す意味があるというものなので。 ただし、Vuittonのような数十万というのはさすがにNGです。 まずバッグですが、トートバッグかショルダーバッグというのでしょうか? 両手がフリーになるものが良いです(男女とも) 中身はともに最低3kg程度の物を入れても平気なもので、チョコ色に近い物が理想です。 次はサイフですが 女性用は革であればどのようなタイプでも構いません。 長財布が理想的だとは思いますが、センスの光るもの(これが難しいですが)であればいいです。 問題は男性用なのですが、二つ折りであまり膨らまないものかマネークリップ+小銭入れで考えています。 こちらはチョコ色か黒かで考えているのですが、両者とも同じメーカーで揃えてあげたいのです。 私は今小銭入れとお札入れを別々に分けているので不便は感じていませんが、実際多くの方がどう感じるか分かりません。 ですから男性用の財布の希望は二つ書いてみました。 何かオススメのメーカーはないでしょうか? できるだけシンプルであり、革ということが分かるような物がよいです。 バッグは私は3~5万程度、財布は2万円以下くらいかなと思っていますが、オーバーしても当然構いません。(何十万といかないのであれば) よろしくお願いします。

  • オーダーの鞄を作ってもらうには?

    オーダーメイドで鞄を作りたいと思っていますが、 完成品のはっきりしたイメージはもってなくて、 大きさや、性能に対する希望しかありません。 ショルダーバッグ 材質はナイロン等、触ったときにざらつかないもの 鞄だけで地面に立てられる厚み 5Aの書類が入る大きさ 持ち手があって、ペラペラでなくてしっかりと掴める 入り口はファスナーでなく、 片手で簡単に開け閉め出来る構造、等々 このような要望で、作ってもらうことは出来るのでしょうか? また、そのようなお店がありましたら教えてください。 当方、東京在住です。 ネット、店頭等は問いません。 よろしくお願いします。

  • スペインでバルに行きたい(ツアーなのですが)

    スペインにツアーで旅行に行きます。 ほとんど食事付きなのですが、時間があったらバルに行きたいです。 お勧めバル、お勧めタパス教えてください。 行けるかもしれない時間は ・マドリード(アトーチャ駅近くのホテル泊)   観光後の夕食前?時間があったら   ガイドブックに載っていた   メゾン・デル・シャンピニオン、ムセオ・デル・ハモン   に行って本当はマッシュルームとイベリコ生ハムのタパスが   食べたいのですが、遠くて時間がないかもしれません。   ホテルの近くにもバルはありますか?   どこのバルもマッシュルームとイベリコ生ハムは食べられますか? ・コスタデルソル   ホテルに18時頃着きます。   夕食前か夕食後に時間があるかもしれません。 ・バルセロナ(ホテルはグエル邸の南あたり)   昼食後はフリータイムなのでグラシア通り、ラブランス通り   下ってくる予定です。   夕食はついていないのでどこかで食べる予定です。   バルでもいいし、最後にレストランでもいいかもしれません。 ツアーでの昼食夕食っていったい何時なんでしょうか? スペインの夜は遅くまで賑わっているらしいですが、 怖くて9時?10時?すぎまではフラフラしたくありませんよね?