• ベストアンサー

スペイン旅行でのバッグ

improの回答

• impro
回答No.1

私の場合は、いつもウェストバッグ(ウェストポーチ)を使っています。 上着を羽織ると直接バッグは見えなくなるので、引ったくりの危険性も下がると思います。 もしくは旅行用で、服の中に携帯するためのアンダーウェアと呼ばれるケースなどもあるので、それを使えば手ぶらになることも出来ると思います。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/safety_goods.html
gatya_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウエストポーチは見えてる場合一番あぶない、とアドバイスされていたので除外していました。この時期だと上着を着ることも少ないかと思いまして。 パリは涼しいらしく、ジャケット必須といわれたのでウエストポーチもありかと思うのですが、バルセロナではどうでしょうか? 服の中に携帯する場合、地図を見たいときやガイドブックを取り出す際にいちいち服の中に手を突っ込むことになりますよねー。特にカメラなんかがめんどくさそうで、ちょっと敬遠しています。 逆に、貴重品のようにしょっちゅう使わないもの(パスポートなど?)はアンダーウェアケースにしようかと思っています。 サイトの紹介までありがとうございました。