• ベストアンサー

紫ウコンの効果的な飲み方はありますか?

以前、スパスパで『紫ウコンで痩せた!』という放送がありましたよね。 それで、紫ウコンを買ってはみたのですが、 どんなふうに摂取すればよいのかがわからなくて、 そのままになっています。 量や、回数など、効果的なとり方があるのでしょうか? 詳しい方、実際効果のあった方、教えてください。

noname#106332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も紫ウコン飲んでます。 と言っても、まだ一週間程度なので効果は不明です。 飲む量はスプーン一杯を食後に飲んでいます。 かなり苦いので最近はオブラートに包んで飲んでます。

参考URL:
http://www.selworld.com/mynote/NO29/NO29gajyutu050331.html
質問者

お礼

ありがとうございました。