• ベストアンサー

クレジットカード会社の選び方

初めてクレジットカードを作ろうと思います。 皆さんのオススメのカード会社、もしくは、どこのカードのサービスが良いかを教えてください。出来れば年会費が無料の方が良いなぁ・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

年会費無料の代表はセゾンですよね。 MASTER、VISAの両方がありますし、郵便局でも引き落とし可能なようです。 ポイントも永久不滅って言ってますね。 基本的にVISAがあれば大抵のところは大丈夫です。 無料がいいとも限りません、年会費が高ければそれなりのメリットもあります。 例えばゴールドカードは年間1万円以上の会費がかかりますが毎月機関誌を送ってきますし 旅行保険やショッピングガードもあります。 落としたときや悪用された時には困りますが限度額が高いので長期の海外在住でも大丈夫。 普通のカードで海外のホテルでは大抵毎週清算なのですがゴールドなら最後に一括でOKです。 国内ではそうしたメリットが皆無なのですけど保険料と思って年会費を払っています。 ゴールド加入には年収と過去のカード利用で事故がない実績が必要ですので将来的に検討されては如何でしょうか。 ゴールドと同じような効力を持ったコーポレートカードがありますので、働いていらっしゃるなら 加入しているか会社に聞いてみてはいかがでしょうか。 コーポレートカードなら無料です、機関誌は配布されませんが。 私は個人でJCBのゴールドとセゾンのVISA、コーポレートで三井住友のVISAです。 JCBだけではどうしても取り扱っていないところがありますのでVISAは必須です。 コーポレートのほかにセゾンのVISAを重複して持っている理由は、コーポレートはポイント発生分が会社にキャッシュバックされるからです。 ですので通常の金額ならセゾンのVISAでポイントを貯めてます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ポケットカード。 請求時に利用額の1%が現金で値引き。 イエローカードなら年会費無料。 http://www.pocketcard.co.jp/home.html

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/home.html
  • wankoko
回答No.2

年会費無料ですと、旅行の保険がついていないのが多いです。 永久不滅ポイントは、セゾンカードですね。 セゾンカードでしたら、西友など特定日にカードで買うと 5%offなどあります。 o_oknbさんの生活に密着しているカードを選ぶと便利ですよ。 車によく乗るなら、ガソリンスタンドの発行しているETC付帯 カード、 イトーヨーカドーで買い物をよくするなら、IYカード 丸井で買い物をよくするなら、丸井の赤いカード JRにも乗り、ルミネでも買い物をよくするなら ルミネカードのびゅうsuica付きのVIZA などなど・・・。 大手デパート・スーパーでは、ほとんど店頭でも カードの入会申し込みを常にしています。 入会時の特典とかもチェックすると、よりお得です。 一番身近で今後も長く使いそうなお店や利用機関などで 決めるといいでしょう。 ガス・電気・携帯電話・インターネットなど 毎月支払うものでクレジット引落としが可能なものがありますので、 ポイントが貯まりやすくなります。

参考URL:
http://www.tokutokuotoku.com/