• ベストアンサー

週末、彼女の両親と会うのですが。

その際、彼女の父親が大好きだと言うお酒を持って行きます。 その持参したものを、どのタイミングで渡すべきかで悩んでいます。 因みに、まず最初に彼女の家に行き、その後外で食事をする予定になっています。 やはり、行って直ぐに渡すべきものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara-
回答No.4

私の主人の場合、居間に入ってすぐ、 席に着く前にわたしました。 がんばってください!

hiro5796
質問者

お礼

2回に渡って、お答え頂きありがとうございました。 皆さんの答えを参考に渡したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#14210
noname#14210
回答No.3

玄関先で相手の親御さんと初めて会ってすぐ渡すのもナンですから・・。 自然なのは、挨拶してから靴をぬいで上がった後、お部屋に入る前か入ってすぐ、座る前までに、お父さんかお母さんに渡す、というのが普通ではないかしら。

hiro5796
質問者

お礼

そうですね、やはりそのタイミングなのかなと思います。 ありがとうございます。

• kara-
回答No.2

私の主人が 初めて結婚の挨拶に来た時は 家に入ってすぐ渡しましたよ。 お友達の家に行っても お土産などはすぐ渡します。 でも、それぞれの家庭環境やその場の雰囲気などにもよると思うので 彼女と話し合ってみてはどうでしょうか。

hiro5796
質問者

お礼

なるほど、という事はあがる前に玄関で手渡したと言う感じでしょうか? それともあがってからでしょうか。 彼女と相談してみるのも手かもしれませんね。 ありがとうございます。

noname#36752
noname#36752
回答No.1

一般的には、挨拶しに行くわけですから、手ぶらで他人の家にあがるのはどうかと思います。手土産は宅にあがる前に渡すのが当たり前だと思いますよ。印象がまるで変わりますよ。頑張ってください。

hiro5796
質問者

お礼

確かに、通常でしたら家にあがる際に渡すのが普通ですよね。 あがって一息ついてから・・・という考えもあったので質問した次第です。 ありがとうございました。