• ベストアンサー
  • 困ってます

週末、彼女の両親と会うのですが。

  • 質問No.1613838
  • 閲覧数240
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

その際、彼女の父親が大好きだと言うお酒を持って行きます。
その持参したものを、どのタイミングで渡すべきかで悩んでいます。

因みに、まず最初に彼女の家に行き、その後外で食事をする予定になっています。
やはり、行って直ぐに渡すべきものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (5/33)

私の主人の場合、居間に入ってすぐ、 席に着く前にわたしました。
がんばってください!
お礼コメント
hiro5796

お礼率 50% (7/14)

2回に渡って、お答え頂きありがとうございました。
皆さんの答えを参考に渡したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/08/30 22:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
玄関先で相手の親御さんと初めて会ってすぐ渡すのもナンですから・・。
自然なのは、挨拶してから靴をぬいで上がった後、お部屋に入る前か入ってすぐ、座る前までに、お父さんかお母さんに渡す、というのが普通ではないかしら。
お礼コメント
hiro5796

お礼率 50% (7/14)

そうですね、やはりそのタイミングなのかなと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/08/30 22:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (5/33)

私の主人が 初めて結婚の挨拶に来た時は
家に入ってすぐ渡しましたよ。
お友達の家に行っても お土産などはすぐ渡します。
でも、それぞれの家庭環境やその場の雰囲気などにもよると思うので
彼女と話し合ってみてはどうでしょうか。
お礼コメント
hiro5796

お礼率 50% (7/14)

なるほど、という事はあがる前に玄関で手渡したと言う感じでしょうか?
それともあがってからでしょうか。

彼女と相談してみるのも手かもしれませんね。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/08/29 23:49
  • 回答No.1
一般的には、挨拶しに行くわけですから、手ぶらで他人の家にあがるのはどうかと思います。手土産は宅にあがる前に渡すのが当たり前だと思いますよ。印象がまるで変わりますよ。頑張ってください。
お礼コメント
hiro5796

お礼率 50% (7/14)

確かに、通常でしたら家にあがる際に渡すのが普通ですよね。
あがって一息ついてから・・・という考えもあったので質問した次第です。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/08/29 23:46