• ベストアンサー

メディアプレイヤー

winampというソフトをインストールしたら、メディアプレーヤーで聞くファイルをいちいち保存しないと聞けなくなりました。どうしたら元にもどりますか?  winampも使いたいです。

• 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kenoyan
回答No.2

取り敢えず、WINAMP日本語化というサイトがあるので、これ使ってみて下さい。設定が判りやすくなると思います。 http://win32lab.com/ お使いのWINAMPのVersionに応じた日本語化パッチを適用すれば、大部分の英字が日本語になります。多分違法サイトじゃないと思うので…

0773
質問者

お礼

詳しい説明、誠に有難うございました。早速、日本語にしてみました。しかし、No.3の方がいわれている事も納得です。だからほどほどに使ってみます。

その他の回答 (2)

• nabehashi
回答No.3

私は、WINAMPはそういうところがあるので嫌いですね・・・。 WINAMP側で関連付け設定を変えて、Windows Media Player側でも関連付けの設定をしないといけません。 WINAMPで何も設定しないでWINAMP側で再生すると、勝手に関連付けがWINAMP側に戻ってしまいます。 ※そういうお行儀の悪いソフトは使用しないことです。 確かに便利なソフトですが・・・。 私はin_mp4.dllなどのプラグインのみ使わせてもらっています。

0773
質問者

お礼

有難うございました。行儀がわるいんですか・・・。 上手に使い分けてみます。

0773
質問者

補足

>WINAMP側で関連付け設定を変えて、Windows Media Player側でも関連付けの設定をしないといけません。  どうやって関連付けするのですか?

• Kenoyan
回答No.1

あとから入れたWINAMPが、全てのメディア再生時に起動するように設定されているのかと思います。 WINAMPの「Options」-「設定」というところで、対応拡張子の設定ができます。 同様に、Windows Media Playerでも、「ツール」-「オプション」の「ファイルの種類」で対応するメディアを選択できます。 例えば、mp3はWINAMPで、DVDはWindowsMediaPlayerで、という設定は可能です。 ただ、このmp3はWINAMPで、あっちのmp3はWindowsMediaPlayerで、という設定は難しいのかと思われます。

0773
質問者

補足

Winampの設定変更をしたいのですが、英語なのでよく分かりません。メディアプレーヤーのファイルの種類をすべて選択にしましたが、winampのファイルを開いたら設定が元に戻ってしまいました。