• ベストアンサー

曲名がわかりません

昔一度耳にしただけなのでほとんど覚えていないのですが、わりと高い声の男性ボーカリストで、せつない感じのバラード?だったと思います。 サビの部分が 「~summer(lover?)~woo~  ~make me cry~」 このような感じの歌詞だったように思います。 合っているかどうか全然自信がないのですが、 もしやあれでは?という方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらLionel Richieの「Penny Lover」でしょうか? 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=232733
konohadarake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いてみましたが、残念ながら違うようでした。 でも、この曲もよかったです。 私の探しているものは、雰囲気としてはもっとゆったりした感じの曲だったように思います。 不確かなのですが、歌っている人の名前が Bで始まる人だったようなないような・・

konohadarake
質問者

補足

自己解決しました。 クイーンの「ボヘミアン・ラプソティ」でした。 超有名な曲じゃないか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

クリフリチャードの【サマーホリデー】でないですか。 たぶん、的外れでしょう、ごめんなさい。

konohadarake
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます。聴いてみます。 たしか、「ラブソング特集」のような企画で この曲が流れていました。 なんとなく、名曲ってな感じの扱いだったように 思います。あまりマイナーではなさそうでした・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JAZZの曲名と女性ボーカリストの名前がわかりません。誰か教えてください。

    こんにちは。最近JAZZに興味を持ち始めた者です。 何気なく聴いていたラジオからもう一度聴きたい曲がありました。ですが、曲名も女性ボーカリストの名前もわかりません。誰か、分かる方がおりましたら教えてください。お願いします。 その曲は英語の歌詞だったので聞き取りに自信がないのですが、曲の出だしは「you said I am lonely.」でサビの部分が「cry me a river, cry me a river , cry me a river over you.」と歌っていました。  曲名がcry me a river なのかと思ったのですがそうではないようでした。 これしか情報が無くてすみません。宜しくお願いします。

  • 男性グループ名と曲名教えてくれませんか?

    「un~unn~、tell me what you do? let me cry」 (let me cry→の部分は、こんな単語に聞こえたので、そこの部分だけは、不明瞭です) というようなサビのバラードなのです! Take5やキレイ系バラードを歌う男性グループのようですが、店頭で探しても見当たらず…(><) もし、心当たりある方いらっしゃいましたら宜しくお願いします☆

  • 曲名を教えてください。

    お願いします。 黒人ボーカリストが歌っている曲で、かなり有名なバラードです。10年~15年位は昔の曲です。(もっと古いかも・・・) サビの部分の始めが「I need you~」です。 日本語で表現するとメロディは「アーーーイ ニーィジュー・・・」という感じです。 これだけでは、ちょっと分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 中国で聞いた歌の題名を探しています

    本日、上海の中山公園にある龍之夢で聞いた中国の歌の題名を探しています。 心当たりのある方は教えてください。 ・女性歌手 ・優しい感じのバラード。キーは高め ・サビの歌詞は英語(他の部分は不明)。 ネイティブではなく中国人が歌っていると思われる ・聞き取れたサビの歌詞は以下。 You make me smile, make me cry, make me feel(途中不明) I love you (途中不明) say good bye 聞き取れた歌詞が割とありきたりな言葉なので、インターネット検索でもなかなかヒットしません。 心当たりのある方、ご回答をお願いいたします。

  • アーティストと曲名が分かりません

    かなり前にクラブでよく耳にしていた曲なのですが、 男性の声でレゲェミュージックだと思うのです。 歌詞で聞き取れていたのは、 “Will You Marry Me?"のみなのです… 何度かサビ以外でも繰り返し↑を歌っています。 男性の声はやや高めの澄んだ感じのする声でした。 少ない情報なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら どうか教えてください。

  • 浜崎あゆみの曲なんですが、曲名がわかりません!

    探してもわからなかったので質問します。 ・アップテンポでバラード寄り ・最近っぽい感じの声 ・サビに「~たぁい♪」こんな感じの歌詞があったと思います… すごく曖昧な質問になってしまいますがよろしくお願いします…

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 有線で流れていた曲の、曲名をおしえてください。

    こんにちは。 いつも有線を聞いている人いますか。 今日、5月12日、13時12分から15分前後に 流れていた曲です。チャンネルは8になっていました。 バラードのような曲で男性のやさしい声のボーカルで you and for me and という歌詞が聞き取れ ました。 ever~ というかんじでさびが、はいります。 途中で、コーラス(子供の声?)も混じり、 最後に you and me ~ という感じで終わります。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    今日ふと耳にした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 歌っていたのは男性です。 歌詞は、もう断片的なものしか覚えていないのですが、 1番目のサビが「1年後の僕(君?)に手紙を~」みたいな感じで、2番目のサビが「恋(別れかも?)を知って強くなる」みたいな歌詞でした。 本当に断片的でしかもあやふやですが、どうかよろしくお願いします。 歌詞はあっているかどうかさえ、あまり自信がないのですが、1年後という歌詞は確実にあったと思います。