• 締切済み

CDギフト券について。

親から、CDギフト券を貰いました。 使いたいのですが、今、商品券にプラスできるようなお小遣いがありません。 そこで質問です。CDギフト券ってお釣りは出ますか? たしか図書券は出たと思うのですが… CD券は無理ですか? 乱文ごめんなさい。

みんなの回答

• alice28
回答No.5

なんか、皆さんおつりが出ないという事なんですが、 私は前使ったときお釣りくれました;(汗 これは、うちの近くの店が特別だったんでしょうか? よく、わかんないですが近くの店が特別だったらスミマセン。

• sgymdisk
回答No.4

NO3です ごめんなさい、CD券をDC券と勘違いして投稿してしまいました。申し訳ないです、、、。

• sgymdisk
回答No.3

こんばんは 早速ですが、DCギフトカードはお釣りはだせませんね。 DCギフトカードに限らず、ほぼほとんどのクレジットカード会社が発行しているギフト券はお釣が出せません。ですので、額面以上の買い物をして現金を足すか、あるいは額面ギリギリまでの買い物をして(1000円券なら980円ぐらいの買い物)、店員に「お釣りはいりません」と言って、釣り銭を放棄する2種類の方法が考えられます。また金券ショップで換金して、ギフト券が使えない店で換金したお金で買い物するのもいいでしょう。それから図書券は基本的にお釣りが出せますが、店によって100円以上の釣り銭になる場合は100円単位で100円の図書券でお釣りとして渡すというのを聞いたことがあります。まあ、滅多にないでしょうが、そんなお店は・・・。音楽ギフト券はお釣りが出せないギフト券だったと思いますよ。

noname#169137
noname#169137
回答No.2

図書券はおつり出ますね。 音楽ギフト券ですよね?確か出なかったと思いますよ。 http://www.nihonkai-ticket.com/item3.htm 音楽ギフト券を金券ショップで売る手がありますね。(笑)

• alice28
回答No.1

店によります。 買う前に店員さんに確認したほうがいいと思いますよ。 ちなみに、CDギフト券はCDだけでなく、 DVD、楽譜、楽器も買えるんですよー。 ・・・無駄情報ですね(汗