• ベストアンサー

photoshop elements3.0 写真に枠を付けたいのですが

最近photoshop elements3.0付きのスキャナーを購入いたしました。 まだ全然使い方のわからない初心者です。 Web用の写真に黒い枠を付けたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 できればくわしく手順を追って教えていただきたいのですが、 どなたかよろしくお願いいたします。

• musie
  • お礼率58% (208/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohh-kunio
回答No.1

elementsの機能は分からないので、普通のPhotoShopでの手順です。 1)四角(お好みでだ円でも可)選択ツールで画面上を左上から右下へ斜にドラッグすると、アリの行列といわれる点線の選択範囲ができます。 2)選択範囲→選択範囲の反転 これで写真のふち部分が選択された状態になる。 3)そこを黒に塗って、選択範囲の解除で完成。 もし写真全体を生かして、外側に黒フチを付けたければ、イメージ→カンバスサイズでフチ部分相当を大きくしておいてから、上記1)~3)を実行。

musie
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかできました!