• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホテルでパソコンが使えませんでした。

こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 昨日東京のホテルに泊まりました。 そして、パソコンが全室使えるということなので、 自分のノートパソコンを部屋で使おうとしました。 部屋にパソコンへとつなぐ電話線(モジュラー線)が あったので、パソコンの差し込み口に差し込みました 。 が、つかえません。 なぜなのでしょうか? 自分のノートパソコンは DELLのInspiron6000です。 半年前に買いました。 いつも無線LANで使用しています。 今後もホテルを利用するかもしれないので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • bono223

ホテルはどういう回線で使えるようになっていたのでしょうか? 「電話線」ということからすると、ダイヤルアップでしょうか? だとすると、アクセスポイントへの接続設定が必要です。 ただ、「パソコンが全室使える」というのが「ネットにつなげる」という意味であれば、 単に電話線があるということではないと思いますので、LAN接続するための設定が、 不十分だったのだと思います。いずれにしても、ホテルの人に質問するのが、一番確実だと 思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#113260
noname#113260

差込はLANケーブルですが、電話線と間違えてませんか。 電話のモジュラーより一回り大きい差込です。 通常はLANに接続すればいけるはずです。 そもそも部屋にLAN環境が整ってますか? 繋がらなければ 1.IPアドレスをDHCPサーバーから取得する設定になってるか。 固定だとダメです。 2.セキュリティーソフトのファイヤーウォールがブロックしてる。 3.ケーブルはストレートの物か。 これでダメならホテルの管理者に聞いてください。 ロビーなどですと、無線LANに入れる場合もあります。

• 回答No.3

ここを参考にできますでしょうか?^^;;; http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609162

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609162

• 回答No.2
  • sbh

そのホテルは何で接続されているのですか?

• 回答No.1

担当(ハウスキーパー?)は理由を説明しなかったのですか?