• ベストアンサー

東京で有名な予備校は?

東京で有名な予備校はどこになりますか?

noname#12690
noname#12690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学受験ですか?? 大学受験であれば、河合塾、駿台、代々木ゼミナールだと思います。 三大予備校ってかんじになってます。

noname#12690
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京の予備校について

    今、私は地方に住んでいて浪人して東京の予備校に通おうかと思っています。 予備校のパンプレットやホームページを見ましたが、そこには良い点しか書いて おらず困っています。私は大手の予備校に通おうと思っています。代ゼミ・河合・ 駿台のどれかにするつもりです。地方に住んでおり巷の情報がわからないので、 成績はあがるのか?良い予備校はどれか?役に立つのは?ためになるのは? 良くない噂などをご存知の方の方ぜひおしえてください。浪人して一年過ごすので 少しでも役に立つ予備校にしたいと思ってます。巷の情報をなるべく詳しく真剣 におしえてほしいです。

  • 免許の予備校(東京)

    今度、東陽町(東京の)の免許試験場で本検を受けようと思っています。 不安なので予想問題を解かせてくれる予備校(闇校っていうのかな?)がどこにあるか教えて欲しいのですが・・・。 名前を教えてくれるとありがたいです。

  • 東京芸術大学に行きたい 予備校を迷っている

    こんにちは。 私は、東京芸術大学か、京都市立芸術大学に行きたいと考えている高校1年生です。学科は建築科(京芸なら環境デザイン専攻)を希望しています。 今は高校を中退して、高認取得のために勉強をしています。 成績は、在校中は学年で10番以内に入れていました。一応英検2級を持っているので、英語は得意かな・・・と思っています。 国語・数学よりも理科や社会のほうが苦手です。 東京芸術大学に行きたいと考えたのは夏からで、しかも私は塾や予備校に通ったことの無い人間で、学校の先生にしか相談できないという状況でした。 芸大のことを調べていくうちに、建築科とはいえ、デッサンなどの技術がかなり必要・・・とわかって、今結構パニックに陥っています。 高校に通ってない分、昼間制の授業にも出られるのですが、私は大阪に住んでいて、東京の寮のある芸大予備校に行くべきなのか、近場でも良いところがあるのか、と悩んでいます。 東京の予備校となると、料金も高くなりそうですし、周囲にこういったことに詳しい人がいないので、全く絞り込めずどうしたらいいのか・・・。 要約すると、 ・東京の寮のある芸大予備校にいくべきなのか、もしくは大阪で自宅から通う形の芸大予備校にいくべきか ・(東京・大阪共通して)どこの予備校に行けばよいのか、具体的に薦めてもらいたい センターの勉強などは一所懸命しています。技術面でも、絵は好きで描いているので、視野を広げたり、良い影響を受けるためにも、是非良い予備校に行って、学びたいと思っています。どんなアドバイスでもいいので、回答を待っています。よろしくお願いします。

  • 予備校

    私は地方に住んでいるのですが東京の大学を志望しています。それで、もうちょっと先なんですが夏休みに東京の予備校に行こうかなって思ってます。 もともと東京出身なので住まいは心配ないし、やっぱり地元の予備校などよりも東京に行った方がいいかなと思うんですが・・。 経験談、アドバイスありましたらお願いします。

  • 東京から北九州予備校へ

    今年は東大を狙っていたのですが、センターで失敗し足きりとなってしまいました 去年は勉強を怠けていてそのツケがここで出たのだと思います また去年のように大手予備校に通い自主的な勉強が求められると怠けてしまうように思うので、浪人生活では厳しく指導される塾に行こうと思います 調べてみたところ北九州予備校がスパルタ塾ということで、興味を持ったのですが 東京には寮がないということなので、行くとしたら九州の寮にまで行かなければいけないようです そこで質問なのですが (1)九州の塾で東京の東大を狙えるのでしょうか(ノウハウなど) (2)東京にも校舎はあるようですが、寮にはいらず自宅から通う生徒にも厳しく指導されるのでしょうか (3)サイトを見ても東大の合格実績が書かれていないのですが、実績はどうなのでしょうか (4)寮に入った場合、また入らず通学する場合、学費はどれくらいかかるのでしょうか (5)東京の人間が九州に来てなじむことはできるのでしょうか (6)寮での生活について教えてください(自由時間など)

  • 東京の予備校について(浪人

    現在高校三年、私立文系(英国世)受験です。 志望校は 慶応経済  早稲田政経です。 慶応の経済に行きたいのですが、 数学、小論文、まったく対策していないため、今年の受験を断念しました。 浪人したからと言って上記の2校に合格できるわけではないというのは十分承知していますが、「一年間まじめに勉強してみたい」という気持ちから浪人を決定しました。 というのも、自分は不真面目で全く勉強する習慣が付いていないのです(汗 縛られなくては勉強できないので、大規模な予備校ではなく中規模の欠席すると家に電話が入るような予備校を探しているのですが、どこかお奨めの予備校はないでしょうか? 東京の京王本線、JR中央線の範囲で探しています。 国語偏差値が65~ 英語偏差値が50~58 世界史偏差値が45~50 程度の学力で早慶クラスの認定が受けられる予備校が希望です。 この時期に予備校の質問をするのもなんだと思いますが、 よろしくおねがいします。

  • 理系の予備校を探しています。東京です。

    理系の予備校を探しています。東京です。 どこがよいのか皆さんのご意見を参考にさせてください。 説明しにくければ、感覚で結構です。 英語がとても苦手なので、そこの補強は必須です。 現在、駿台予備校と早慶外語と河合塾で検討しています、(他にもいいところがあれば 教えてください) 早慶外語は英語がいいと聞いています。ほんとうでしょうか? 無駄金になるかもしれないけど、 早慶外語と駿台の両方に入学して、英語と以外の補強をしないといけないのかな?と 思っています。 何かアドバイス下さい。

  • 予備校はどこでも同じ?

    はじめまして。21歳になる社会人です。 国公立大学を受験しようと思って予備校に行こうと思っています。又、高校の勉強をほぼ忘れてしまっているので、基礎から学びたいです。 予備校はどの地域でも同じなのでしょうか?やはり、東京など都会がいいのでしょうか?

  • 予備校について・・・

    もうすぐ高2になるんですけど、私は東京の福祉系の大学に進学したいと考えているのですが、いろいろな予備校があるなかで、どんな予備校に行ったほうがいいですか? ちなみに今のところ志望校まで偏差値が10近くたりません・・・(T_T)

  • 予備校ってどこがいいんですか?

    いま高2です。 普段は東京個別指導学院に通っているのですが、集団授業も体験してみたくなり、早稲田塾の勝夏理系3講座セットを申し込みました。 ただ、申し込んでからネットで調べてみたら、評判がものすごく悪かったもので・・・ 2学期からも集団授業の予備校と東京個別(東京個別は振替保留分が完済でき次第やめるかも)を併用しようと思っているのですが、早稲田塾は授業料が高いですし・・・ (他のところがこんなに安いとは思わなかった・・・) ですので、他の予備校に乗り換えようと思っています。 乗り換えるなら、どこの予備校がいいですか? 東京・神奈川で、自習室に確実に空席があるのが望ましいです。 理系で、国公立大志望です。 もちろんですが、情報をお寄せいただいた後に、自分で足を運んでみます。 よろしくお願い致します。