• 締切済み

カラオケ作成&曲編集ソフトを探しています

オレンジレンジの「ラブパレード」をいじりたいのですが・・・。 電車男で使用された版のラヴパレードを作りたいのです。1番と2番のつながりがよく行かないので、その方法を探しています。 「僕は誰かのためにいるんだー」と「君の瞳を」がうまく合成できません。合成するソフトは持っているのですけど「だー」と「き」の重なりが・・・重なりがうまくいっても「だー」の「ー」の部分は「瞳を」の「を」までエコーかかってるし・・・。「ー」の部分はカラオケにしないと作ることが出来ないっぽいし。(カラオケの作れるソフトはありませんか?) いっぱい書きましたけど要はカラオケは作れますか?ソフトおしえてください。 つなぎ方の伝授とかあったら教えてください。 です

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

英語のシェアウェアですが、これが一番かな。 重なり部分は、それぞれトラックを分けてクロスフェードさせればよいような。いろいろ試してみてください。 日本語なら、定番の波形編集ソフトはSoundEngine Freeですね。

参考URL:
http://www.goldwave.com/,http://www.cycleof5th.com/
lupinsnake
質問者

お礼

ありがとうございます。重ねるところはがんばってみます。ただ学生なもので日本語のソフトか、解説ページが無いとよくわかりません。後フリーウェアでお願いしたいです。 探してもらったのに申し訳ありません。 編集ソフトは今日発見したのでもう良いです。ありがとうございました。(Audacityというやつです)