• ベストアンサー

有線接続ができない・・

今まで無線でインターネットをしていたのですが、ちょっとした野暮用がございまして、有線でやらなくてはいけないことがあって、直接モデムからLANケーブルを引っ張って挿し込んでみると・・・つながりません。 どうすれば、つながるようになるのでしょうか?ぜひご教授下さい。

• tvoy
  • お礼率47% (21/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2

TCP/IP 自動取得になってる?

tvoy
質問者

お礼

hiroko771さんの言うとおりでした。TCP/IP自動取得の設定がされていませんでした。今、完璧つながりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

情報が少なすぎるのですが、、、、、 モデムは無線内蔵で、設定に不備はないとの前提で^^ ・PCの接続先を無線から有線にしてあるでしょうか? 「スタート」「設定」から「ネットワーク接続」にて「ローカルエリア接続」が有効でないとLANケーブルで接続できません。一度確認、もしくはもう少し情報をお願いします。

• opps
回答No.1

os 環境等が書かれていないので、答えるのは難しいですが、 モデムのPCともに電源を切り、PCとモデムも接続を確認後、 モデムの電源投入、2.3分まってPCの電源投入で試してみてはいかがでしょう?