• 締切済み

中国から安く商品を購入するには・・・

私は中国は衣類が凄く安いと聞いたので、中国にある現地の店から直接服を買って着たりしたいとおもっているのですが、そんな事はできるのでしょうか?

noname#209722

みんなの回答

• a-yoshi
回答No.2

>中国にある現地の店から直接服を買って着たりしたいとおもっているのですが、そんな事はできるのでしょうか? →可能だと思います。が、信用取引ではなく、やはり現金(かつ現物を見て)取引が主流なような気がします。 中国の現地とコネクション(個人的なつながり)をもっていれば、ある程度可能かもしれません。 ただ、一般的に中国国内向けに売られている製品は、(日本人にとっては)基本的に粗雑と思ったほうがいいかと思います。それを輸入して、日本の消費者が受け入れられるかどうかは微妙ですね。 (何回か中国へいったことがあるだけの者の意見です)

質問者

お礼

とても参考になりました。ただ・・自分に中国の現地とコネクションがないのが残念です。 回答どうもありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

できますが 現地にどんな服があるのかどうやって調べるか?ですね 現地に直接行けば、運賃だけでTシャツ1枚が何万円にもなっちゃうし、向こうの人をこっちに呼んでというのもあなたに信用が無いし カタログショッピングとかをしているのであれば、それを取り寄せるなどして、注文すればいいけど、送料とかetc.かかるし、何よりも大量に買うか、1枚づつかで値段が変わってくるし 中国はコピー品が多いですから、税関で止まっちゃうこともあるし、でその辺をクリアさえすれば安く買えると思いますよ。

質問者

お礼

回答どうもありがとうです。今中国のオークションから商品を買えたりできないかなとか思っています。 でも中国語よめないんですけどね・・笑 クローンさんは良くご存知なんですね。参考になりました。ありがとうです。