• ベストアンサー

新潟の三条市付近に住んでる方へ!

昔 東三条駅前の(だったかな・・)長崎屋の目の前あたりにグラタンが食べれる喫茶店があったのですが(名前は忘れました)だいぶ前になるのですがなくなっていました・・なくなってから15年以上経ってしまいましたが・・あのグラタンが大好きで地元の友達にも何処へ引っ越したのか聞いたりしたのですが誰も知りません あの喫茶店が何処へ引っ越したのか知ってる方いましたら場所など詳しく教えてください(車移動で) それとももう存在してないのかな~・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginkakuji
回答No.1

実家が三条市、日常的に東三条駅を利用していた者です。ご質問なさっている喫茶店は、一階がパン屋、二階が喫茶店になっていたお店でしょうか?それでしたら、パン屋の「ボン・オーハシ」です。私もそこでグラタンやスパゲティ、パフェなどを食べたことがあります。当時はそのような雰囲気の店がなく、そこで食事し、帰りにパンを買って帰るのが楽しみでした。  パン屋のみのボン・オーハシは三条市や新潟市や長岡市のスーパー内などに現在も店舗があると思いますが、あの東三条駅前の喫茶店つきの店は引越しではなく閉店でしたので、残念ながら存在しないと思います。私もいい思い出があるお店でしたので、閉店のときは残念でした。

hanagoro-
質問者

お礼

そうです!2階でした!でも閉店してしまったのですね・・残念です 15年以上まえの噂では移転したというのを聞いていたのでまだどこかにあるのかな~と 期待していたのですが・・あのしつこさの無い味が好きでした・・ あ~ショック・・(^^;) 地元の方がそういうのでしたら間違いはないんでしょうね・・有難うございました!