• ベストアンサー

新潟の三条市付近に住んでる方へ!

昔 東三条駅前の(だったかな・・)長崎屋の目の前あたりにグラタンが食べれる喫茶店があったのですが(名前は忘れました)だいぶ前になるのですがなくなっていました・・なくなってから15年以上経ってしまいましたが・・あのグラタンが大好きで地元の友達にも何処へ引っ越したのか聞いたりしたのですが誰も知りません あの喫茶店が何処へ引っ越したのか知ってる方いましたら場所など詳しく教えてください(車移動で) それとももう存在してないのかな~・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginkakuji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 実家が三条市、日常的に東三条駅を利用していた者です。ご質問なさっている喫茶店は、一階がパン屋、二階が喫茶店になっていたお店でしょうか?それでしたら、パン屋の「ボン・オーハシ」です。私もそこでグラタンやスパゲティ、パフェなどを食べたことがあります。当時はそのような雰囲気の店がなく、そこで食事し、帰りにパンを買って帰るのが楽しみでした。  パン屋のみのボン・オーハシは三条市や新潟市や長岡市のスーパー内などに現在も店舗があると思いますが、あの東三条駅前の喫茶店つきの店は引越しではなく閉店でしたので、残念ながら存在しないと思います。私もいい思い出があるお店でしたので、閉店のときは残念でした。

hanagoro-
質問者

お礼

そうです!2階でした!でも閉店してしまったのですね・・残念です 15年以上まえの噂では移転したというのを聞いていたのでまだどこかにあるのかな~と 期待していたのですが・・あのしつこさの無い味が好きでした・・ あ~ショック・・(^^;) 地元の方がそういうのでしたら間違いはないんでしょうね・・有難うございました!

関連するQ&A

  • 新潟市に転勤になりました。

    主人の転勤で、4月から新潟市網ヶ原に住むことになりました。 この辺りの地元の主婦が良く買い物するスーパーの名前と場所を教えて下さい。 あと、良く見かける銀行も教えて下さい。 ちなみに子供は二人(3歳と1歳)います。お願いします。

  • 新潟市内の情報お願いします

    近々、新潟に1泊で行くことになりました。 ホテルの予約など早めにしたいと思うのですが、新潟は初めてでよく分からないので情報をいただけたらと思います。 1.市内の中心部、というか、お店(飲食店)などが沢山あって便利なのはどの辺りになりますか?   新幹線で行くので、今のところJR新潟駅前でホテルを探そうかなと思っています。   1日目の夜に予定があって、夜の食事が午後9時半~10時くらいになりそうなので   遅くまでやっているお店が多い場所が他にあれば、そちら方面で探そうかと思います。   (その方がホテルにすぐ帰れて便利なので・・・)   ちなみに、飲食店が多くて食事に便利、という場所と、ショッピングなどに便利な(地元の人が普段遊んでるような)場所は   また別でしょうか?   以前、別の地方都市に行った時(事前情報が何もなかったせいもありますが;)、メイン?のJR駅前に何もなくて   てっきり駅前には何かしらあるだろうと思っていたので、いわゆる繁華街はどこ???と迷ってしまったことがあります。   駅自体が大きくても、必ずしもその駅前が繁華街という訳ではないのですよね・・・。   新潟の場合はどうでしょうか? 2.市内で、半日程度で見られる(行って戻って来られる)オススメの場所はありますか?   せっかくの機会なので、少しだけでも観光したいのです・・・。

  • 品川駅(またはその付近)でお客さまと待ち合わせをして、そこから車で移動

    品川駅(またはその付近)でお客さまと待ち合わせをして、そこから車で移動します。 車を待機させる場所と、待ち合わせ場所は、どこにすればよいのでしょうか?品川あたりに詳しくないので、よろしくお願いします。

  • 新潟市内の歯医者さんを探しています!

    こんにちは。 最近、新潟市内に引っ越してきました。 まだ、近辺のことが分からないのですが、新潟市内で良いと言われる歯医者さんを教えて下さい。 できれば、ランキング?といった情報が載っているサイトがあれば紹介して頂きたいです。 土か日曜日にしか行けないので、平日だけのところよりも土日のどちらかやっている所を希望します。 現在、紫竹山に住んでいます。 車はありますので、場所は、駅南周辺や紫竹山や亀田周辺であればどこでも結構です。 駅の逆側の万代でも結構ですが、古町はちょっと遠い感じです。がしかし、あればぜひ、教えて下さい。 昔からの治療法よりは、最新技術の歯医者さんを求めます。 長年治療している治りにくい虫歯なので、徹底的に治したいと思いますので、費用が高額でも構いません! 地元の知り合いがおらず、探しようがなくて困っています。どうぞ、宜しくお願いします!

  • 長野市でデート

    長野駅辺り~川中島辺りで良いデートスポットを教えていただきたいです。 私は学生、彼は社会人です。 彼はこの辺りの人ではないので私が案内したいのですが、良い場所が思い付きません。 今決まっているのはカラオケに行くことだけです(^^; 車で移動する予定です。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 来月10ヶ月の赤ちゃん連れで新潟に行きます。お勧めのスポット(グルメ・観光など)はありませんか?

    新潟には初めて遊びに行きます。なのでネットなどで探してみましたが あまり詳しく分かりませんでした。 新潟駅近郊のホテルに泊まろうと思っていますが、 地元の方しか知らない場所やお店などありませんか? 車で行くので駅から移動時間がだいたい1時間以内くらいで 遊べたり安くて美味しいお店の情報を教えて下さい。

  • 新潟市内での観光プラン

    5月下旬と、かなり先の話で恐縮ですがぜひお知恵を貸してください。 家族4人(3歳、1歳の息子)とじーじばーばで、SLに乗りがてら 新潟市内に1泊する事になりました。 朝の10時前に新潟駅に到着、今のところのプランでは朝マリンピアに直行、お昼頃、ふるさと村へ移動、お昼を食べ(美味しい地元のものが一気に集結してそうで、ここでお昼にしようかと) で、信濃川ウオーターシャトルでチェックインの3時前までに駅前までまた戻る。。。 なんですが、マリンピア~ふるさと村の移動はどうしたらいいでしょうか!?(電車で来るので車はないです) いろいろウェブサイト調べたけど、全く土地勘がないからか、何だかピンと来ません。 そもそもこのプランはあまりよくないですか!? マリンピアは外せなく、子供達水上バスに乗ったことないので、これも外したくないなあ、と。 じじばばいるので、あまり忙しすぎるのもダメなんです。。。 何かいいプラン、アドバイス、よろしくお願いします!!!

  • 札幌市周辺にお住まいの方、教えてください。

    豊平区の南北線平岸駅あたりから江別まで、車で移動するとしてどれくらいの距離があるのでしょうか? また、どれくらいの時間がかかりますか? 知っておられる方、教えてください。 お願いします。

  • 入間市駅付近の駐車場事情を教えてください

    今週末、西武池袋線入間市駅の近くに車を停めて電車にて移動→用を済ませて夜戻るという予定があります。(駐車時間は午後3時くらいから約6~7時間の予定) <教えてその1> 入間市駅付近にはコインパーキング等、駐車場は充分にありますか?また駐車料金の目安はどのくらいでしょうか? <教えてその2> 駐車が長時間になった場合、料金の上限は設けられているのでしょうか?あればその料金と、具体的な場所(駐車場名)も教えていただけましたら助かります。 地元の方、事情に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • ★中央線の高尾駅付近★でおいしい店は?

    事情があって、親戚10人ほどの集まりがあり、高尾で食事をとることになっています。 年配の人中心なので、できれば和食。 3000円から5000円くらいでお昼を食べられるいい店をご存知の方いらっしゃいませんか?(もっと安くておいしければ、それでいいんですけど・・・。) 車で移動するので、駅から少しくらい遠くてもいいです。 地元の方、いらっしゃいませんか? 行ったことがない場所なので、本当にこまっています。 よろしくお願いします。